• ベストアンサー

初めてパソコンを購入

今度入学する学校でパソコンが必要なため近々ノートパソコンを買うことになりました。 しかし、学校が遠いため引っ越す事になります 今のうちにパソコンを購入して慣れておきたいんですが後3ヶ月くらいで引っ越すのでインターネット回線は引きたくありません。 パソコンは購入したらすぐに使える物なのでしょうか?それと、インターネットに繋がらなくても画像編集などのソフトは使えますか? 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

画像編集ソフトなどは使えると思いますよ。 中には認証にネット接続を必要なものもあるかと思いますが。 また、フリーのソフトを使いたければ回線は必要だと思います。 パソコンは普通のメーカーのものを購入するのであれば、最初に簡単な設定がありますが、特に難しいことはありませんよ。 パソコンの指示通りに進めるだけです。 引越し先がエリア内なら、こちらを契約しておくのはどうですか? http://www.uqwimax.jp/ 使わなければ月に380円、使っても上限4980円です。 15日間のお試しがあると思いますので、一度エリアを調べてお試ししてみればどうでしょうか? 速度もそれなりのようですよ。

ayuka117
質問者

お礼

じゃあ、認証が無いソフトなら動くんですね ソフトはお店で売ってるのを使いたいと思ってました 詳しくありがとうございます。 引越し先はエリア内のようですが今住んでる所では使えないみたいです。でも安いのでuq WIMAXにしようと思います プロバイダーまで教えて頂けるなんて本当に感謝です 安心してPCが買えます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ ネット回線が無かった時代からパソコンは存在してましたよ。 だから ネットに接続しなくても使えます。 ただし、ネット環境の使い方は、接続してから体験する事になるでしょう。 知人にウインドウズ95が入った年代物を使い続けている人がいます。年賀状や町内等のチラシ作り、写真の編集や印刷等に利用しているそうですが、電話回線には接続していないそうです。 画像編集ソフトと言ってもいろいろあり、雑誌に付録でついてくるレベルからプロ用の数百万規模まで、、、 パソコン購入において、あれこれ一通り入っている20万のパソコンと、ほとんど入っていない10万のパソコン、性能が違わないのでしたら安い機種に必要なソフトを購入するのが良いでしょう。 そもそも、オフィス系ソフトは別格ですが、ほとんど中途半端なソフトが多かったりする物です(笑) とは言いましても、どれが中途半端で、どれがムダソフトで、なにが重要か判らない場合は、全くソフトが無い業務用激安パソコンには手を出さない方が無難でしょう。 最近はネット接続が当たり前のようになっているため、一部のソフトで初期設定の段階でネット接続が必要な物も有ります。ソフト購入には一応確認してくださいね♪

ayuka117
質問者

お礼

そうだったんですか。ネットと一緒に出来たのだと思ってました ネットに繋げてなくてもPCの利用する方法は沢山あるって事ですね 性能だけじゃなくどんなソフトが入ってるかも詳しく調べてみようと思います やっぱり安い物よりはそれなりの値段をした物の方が良いんですか。ここで質問して良かったです 自分でも色々と調べてみます 丁寧に教えてくれてありがとうございました。

noname#211632
noname#211632
回答No.2

最近は、量販店などで、指定プロバイダー加入で○万円値引き!なんてキャンペーンが多いので、今すぐ購入するのでなければ、どの道、引っ越し先に回線が必要となるので、引っ越し先が決まった時点で、PC購入と回線のセット割引を利用しされてはいかがでしょう。

ayuka117
質問者

お礼

どのくらい値引きされるかによりますね とりあえず店員に聞いてあまり値引きされないようならセット割引せずそのまま購入しようと思います アドバイスありがとうございました

関連するQ&A

  • パソコンの購入相談

    パソコンを購入しようと思います。 しかし、パソコンに詳しくないので下記の条件に合うパソコンを教えてください。 インターネット(動画鑑賞、ゲームなど)が問題無くできる。 画像加工(イラストスタジオ)、動画編集(手書きMADなど)が問題無く使える ノートパソコン できる限り安い物で。 なんでも良いというのは一番困るので機種をちゃんと教えてください。

  • 新しいパソコンを購入

    Windows Vistaユーザーなのですが、新しいパソコンを購入しようと思います。 用途は・・・ ・インターネット ・動画・画像の編集(64bit) 多分(Photoshop sony vegas?など[高度編集ソフト]) ・Office (Word,Excel,Power Pointなど) ・ダウンロード などすると思います。 できればノートPCを買いたいです。 有名なパソコンメーカーで、安値で用途(↑)を使っても重くならないパソコンはありますでしょうか。。。 ご回答宜しくお願いいたします。 ※不足な点あると思います。補足で回答致します。

  • ノートパソコンを購入するにあたって

    パソコン関係は初心者なので稚拙な質問かもしれませんが、アドバイスいただけるとうれしいです。 ノートパソコンを購入しようと思うのですが、どのようなものを買えばいいのかわからなくて困っています。主な用途は動画編集やインターネットをしたいと思っています。やはりA4サイズの物のほうがいいのでしょうか?どのようなノートパソコンがいいでしょうか? あとインターネットへのつなぎ方は、自宅にインターネットがつないであるので無線LANで自分の部屋でインターネットができるようにしようと思っているのですが、無線LANを使用するのにもノートパソコンを購入するときに何か考慮しなければならない点などあれば教えていただけるとうれしいです。

  • 新しいノートパソコンを購入したい。

    現在使っているデスクトップのものがいよいよ、アウトになりました。 今度、購入は最低DVD-RWがついていて、ノートパソコンであること。 通常使うのはインターネットと(現在ADSLだが光にする予定)はがきソフト、WORD、EXCELとデジカメの編集くらい。DELLのノートパソコンも今は安いと聞いていますが、OFFICEが入っていないとのこと。OFFCEは後ほどオークションなどで購入も考えております。 が、具体的にCPUやそのほかハードなどの容量をどのぐらいにするべきか、全然わからないのです。 それか、家電の店で無難にメーカーの物を購入すべきか・・・アドバイスをお願いします。 安価なら安価の方がよいのですが、どの点を具体的に気をつければよいか、またどれがお勧めか・・・お願いします。

  • 初めてのパソコン購入

    初めまして、パソコン初心者です。 この度、生まれて初めてパソコンを購入しようと思ったのですが、何を買えばいいのかわからないので困っています。 パソコンの使用目的は、 ・インターネット ・音楽をデジタルオーディオに転送 の2点が主になると思います。 パソコンに慣れたら音楽や動画の編集もしたいと思っているのですが、初めの頃は別に出来なくてもいいかなという感じです。 あまり場所を取らないノートパソコンにしようと思っているのですが、何か初心者にも使いやすいパソコンはありますか? (ちなみに予算は10万円以下だと助かります) また、インターネットは無線LANにしようと思っているのですが、何の種類があるか、そして何か揃えなければいけない物があれば教えていただけると助かります。 その他、使用目的に必要な物があれば教えてください。 本当にパソコンに関して無知なので申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 初心者 パソコン購入

    今家に一台のデスクットップのパソコンがあるのですが、 また今度自分用にノートパソコンを購入しようと考えています。 ここで質問なんですが、ノートパソコンを買ったらすぐにコンセント 差し込めばインターネットは利用する事ができるのでしょうか? (今のパソコンはインターネットが使えます) それともなんか、必要なのでしょうか?

  • パソコンを購入したいのですが…

    家のパソコン(ノートパソコン)が壊れてしまったので、インターネットの回線の契約を解除しました。 (サイトの閲覧は持っているiPadで代用できると感じたからです。)  ですが、iPadではCDを取り込む等ができないので新たに小さなパソコンを購入しようかな、と考えています。  パソコンでのサイト閲覧を必要としない場合、ネット回線の契約無しで購入することは可能ですか?  また、iPadを購入した際に買ったWi-Fiルーター(?)があるのですが、もしパソコンでサイト閲覧したくなった場合、これ使ってインターネットに接続することは出来るのでしょうか?  長々と質問してすみません。パソコン初心者なので、わかやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • パソコンの購入。

     こんにちは。  よくある質問だとは思いますがよろしくお願いします。  種類が多すぎてどのパソコンを購入すればいいのか分かりません。  必要な機能は、ネットサーフィン、動画の編集(できれば、 ブルーウェイも)音楽のダウンロード、そのぐらいです。  ノートパソコンではなくデスクトップを希望しています。  回線は光を引く予約をしました。  故障が少ないメーカーを希望しています。  よろしくお願いいたします。

  • ノートパソコンの購入

    こんにちは。 近々ノートパソコンを購入しようと考えております。 ですが思っていたより様々なメーカーや種類のノートパソコンがあり、どれを購入して良いか迷っています。 よろしければアドバイスやお勧めのノートパソコンを教えてください。 使用目的や、購入したいと考えているパソコンの条件は以下の通りです。 ・OS WindowsのXPかVistaを考えています。 使い慣れているのとVistaはあまり良い噂を聞かないことから、XPにしたいと思っているのですが、市場に出回っている物がほとんどVistaなのでVistaも考えにいれています。 ・メーカー 特にこだわりはありません。 (というより、正直どのメーカーさんが良いか分かりません…。) ・使用目的 ゲーム(フリーソフト、商業ゲーム) イラスト(SAI、Photoshop5.0) ネット、メール、音楽 ・値段 できれば、高くても13~15万くらいで済ませたいです。 ・その他 画面の大きさはこだわりありませんが、画像の綺麗さ(解像度?)は高い方が良いです。 宜しくお願いします。

  • パソコン購入予定。

    我が家にフレッツ光回線のデスクトップパソコンがありますが、私用にノートパソコン購入予定です。無線で電波飛ばせるので工事など必要ないと聞きますが、パソコンだけ購入すればすぐに使用できるのでしょうか?他に必要な物はありますか?あと設定など簡単にできるのでしょうか?初歩的な質問ですみませんが教えて下さい。