• ベストアンサー

パソコン購入について

パソコン初心者です。現在使用しているパソコンが古くなったので購入を 検討しています。使用目的としては、デジタルビデオカメラ(テープ)のDVD への編集と通常のインターネットなどです。DELLで購入を考えていますが、 どんな点に気をつけて購入するべきでしょうか。アドバイスお願いいたしま す。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n7021h
回答No.1

質問が少し漠然としすぎていて良くわからないのですが・・・ デルだとノートなら1520、デイスクだと530なんかが良いのでは? 価格的にも安い方だと思います、上の2機種ならば、新型なので標準の スペックでも特に支障は無いかと思いますが、テープからDVDへの編集が出来るか否かは、デジタルビデオカメラの出力端子がどのようになっているのかによっても異なってきますし、USBなどが使えるのかによっても異なって来ますので、出来ればお店の店員などからもアドバイスを貰うと良いかと思います、PC単体としてはビスタなら標準でメモリー2Gが乗っている機種をおすすめ致します、ちなみに上の2機種はそれにも適合しております。

参考URL:
http://kakaku.com/itemlist/I00100010X1N101/
chatata07
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• cb_400
回答No.3

デルのパソコンは安いですが,信頼性という面ではかなり劣っていると思います.僕の買ってから半年で3回故障しました. 僕は,お金があるのならば東芝や富士通などの量販店で売っているのを買ったほうがあとで後悔しないと思いますよ.

chatata07
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度検討してみます。

• Z31
回答No.2

CPUはCore2Duo以上。メモリは2ギガ以上にしましょう。

chatata07
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にします。