• 締切済み

パソコンを購入したのですが(windowsxp)ISDN回線で使うにはどうしたらいいですか。

今、インターネットをISDN回線で使用しているのですが、新規にパソコン(WINDOWSxp)を購入しました。今のままの回線で使用したいのでが、電話のモジュール端子もないしどうたらいいでしょうか。 使用状況はメールを確認するくらいで、接続時間は5~10分位です。

みんなの回答

• dekopa-
回答No.2

>ターミナルアダプタ あー、すっかり忘れていました。そんなのありましたね。 RS-232Cで繋いでいるなら、そのまま新しいマシンでも繋げられませんか? あるいは、I/OデータのRS-232Cボードを増設するとか、USB変換ケーブルを使うとか。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/mobile/serial/2004/usb-rsaq3/
kanjihtm
質問者

お礼

有難うございました。 いろいろ器具があるようですね。 またよろしくお願いします。

• dekopa-
回答No.1

ISDNでネットをする場合、3つあります。 1.ISDN用ボードを使う 2.ISDNの終端装置にアナログモデムをつなげる 3.ISDNルーターを使う 1.は、たぶん入手不可能でしょう。元々数も出てませんし。 2.は、ISDN回線として使わないという事です。アナログモデムの追加購入が必要 3.は、使いやすさでは一番です。ISDN回線でダイヤルできる機能を備えたルーター(YAMAHAのRT-52i等)を使います 今まではどの接続方法だったんでしょうか? ルーターならLANケーブルで繋ぐだけです。モデムなら、モデムボードを追加購入すればOKです。

kanjihtm
質問者

補足

今はターミナルアダプター(NECのIT50DSU)を使っています。