• ベストアンサー

パソコン購入にあたって

現在デスクトップPCに、外付けHDを主人が付け使用中です。 5分くらいしないと、画面が出ずネットを繋いでも重くなかなか操作も出来ません...。しかも、画面が出ない時も多々あります。 なのでノートPCを購入しようと思っています。使用中のPCは、主人が音楽やIPODで使います。インターネットはADSLですが、ノートPCにインターネットを繋ぐには もう1回線繋ぐ(申し込む)のでしょうか?無線LANにしたいのですが、現在使用中のPCも変えれるのでしょうか? 本当に良くわからないので、詳しい方どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。   http://www.airstation.com/   この中の、「無線LAN親機」という製品が必要になります。   この製品の機能は大きく2つあります。    1.ひとつの回線に2台のPCをつなぐための「ルーティング」機能    2.無線LANを実現するための「無線LANアクセスポイント」機能    本当は、ADSLモデムに1の機能が内蔵されている場合、2の機能だけを持った製品を購入すればよいのですが、現在ほとんど販売されていません。 では。

pi-kororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 助かりました!

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

まず、デスクトップPCですが、一度リカバリーを行う方が良いでしょうね。 必要なデータを外付けHDDに退避しておいて、リカバリーかければ余計な物が消去されて、起動に5分もかからなくなると思います。 現在使用されているADSLのモデムにルータ機能があれば、そのままノートPCも繋げばネットに接続出来ます。 ルータ機能が無いようなら、無線ルータを購入してください。 デスクトップPCも別売りされている、デスクトップ用の無線LANボードを購入するか、速度を求めないのなら、USBタイプの無線LANを付ければ、無線でアクセス可能になります。(あまりお勧めはしませんが。) [参考]無線LAN親機 | BUFFALO バッファロー http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html#sellect

pi-kororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リカバリー聞いた事あります。が、行い方がわかりません...。 モデムに無線ルータ機能あるのかわかりません...。 PC難しいですね。お時間あれば教えて下さい! 自分でも探してみます。