• ベストアンサー

名波さん引退試合。

1月10日にヤマハスタジアムで行われる名波さんの引退試合に行きたいと思っています。 今までJリーグの観戦とか行った事なくて、右も左も分からない状態です(汗;) チケットがフリーゾーンしか取れなさそうなのですが、フリーゾーンということは、早い者勝ちということですよね。。。 15:00~の試合ですが、そうなると朝早くからスタジアムで並んで席をキープするんでしょうか・・・。 その辺のシステムが分からないので、分かる方教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 特殊な試合ですのでどうなるかわかりませんが 基本的には前日に場所取りが行われます グループに入っていたり地元に近い知り合いがいれば お願いするしかないですが もしもいない場合は現地に出来るだけ早く着くことですね 朝7時とかについていればある程度早いほうだと思いますが フリーゾーンが広いですしこの試合の場合 ナナは両チームに出ることになっていますよね なのでアウエー側に並ぶのも手かと ただみんな同じことを考えていると後ろのほうになってしまいますけどね あと、当日券が出る可能性もありますので 当日券発売前に到着したほうが良いですよ まだ予定は出ていませんが

hane83
質問者

お礼

現地に出来るだけ早く着くが一番できそうかなぁと思いました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤマハスタジアムではなくエコパです フリーですので、朝早くから並んで席をキープするしかありません どのような規則になるか分かりませんが、前日の夜または翌早朝に新聞などで開門待ちの列をキープして列整までに戻ってくるのがセオリーでしょうね お友達やご家族と協力してがんばってください

hane83
質問者

お礼

エコパでしたか。。。 間違えてすみません。 前日の夜とかから並ぶのですね。 ありがとうございました。