• ベストアンサー

Jリーグ観戦の席について教えてください。

今度、等々力競技場でJリーグの試合を観戦する予定でチケットを購入しました。チケットには入場ゲートは書いてありますが座席番号が書いてありません。田舎もんがほぼ初めてスタジアムに行くので分からないことばかりです。座席の件とその他気をつけなければいけない点がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#2です #1さんの添付された座席表で自由席と書いてありますね 早めに言ったほうがいいと思います 通路のすぐ後ろとかですと前に人がいなくて良いですよ ご参考までに フロンターレの案内ですが 見え方はこんなかんじみたいです http://kawasaki20.exblog.jp/i5/ 傘はさせないことが多いのでレインコートかポンチョを http://kotu.go-stadium.net/Todoroki-stadium.htm それといい席には朝7時に列整理があるようですね チケットの販売状況で違いますけど http://www.frontale.co.jp/tickets/main/home_ticketing.html 次節だとこちら フロンターレ今良い位置にいるんですね てことは混雑すると思いますよ

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは チケットの種類がわかりませんと なんともいえませんが 書いていないということは自由席ですかね いい席で見たい場合は開場2時間前ぐらいに行った方がいいですよ

taka360020
質問者

補足

回答ありがとうございます。 チケットにはSゾーン=バックスタンド2階と書いてあります。 一人で行くのでなるべく早く行くようにします。

noname#248727
noname#248727
回答No.1

チケットには自由席と指定席があります。 自由席の場合、混雑具合によってはいい席から無くなったり立ち見になりますのでご注意ください。 なお、観戦初心者にはサポーター席はオススメしません。 あそこは見るところではなく応援する場所ですので。 ある程度観戦経験を積んでから応援したいと思うようになってからでも遅くはないです。 席の配置は下記を参考にどうぞ。 ちなみに等々力は陸上競技場を兼ねているのであまり低い前の列は慣れていない人には見難いかもです。 http://www.frontale.co.jp/tickets/main/todoroki_seat_price.html

taka360020
質問者

補足

回答ありがとうございます。 チケットにはSゾーン=バックスタンド2階と書いてあります。 早めに行くようにしたほうがよさそうですね。

関連するQ&A

  • Jリーグ観戦

    チケットが取れたらW杯前最後の節に地元クラブホームスタジアムよりも近いスタジアムへアウェー試合を観戦に行こうと決めているのですが、今までJリーグの試合を観戦した事がありません。 それでチケットがいくらなのかチケットサイトで確認したら1番安いチケットにホームとアウェーがあると書かれていたのですが、これはホームはホームクラブファン、アウェーはアウェークラブファンが主に観戦する席のことでいいのでしょうか? それと両チーム合わせてW杯代表候補5選手がいるのでかなりの人になると思うのですが、可能であれば大ファンのジーコ監督になってからも召集された事がある元日本代表選手にサインを貰いたいのですが、試合前のバス待ちや試合後の出待ちをしてサインを貰う事は可能でしょうか?

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、昨年からサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 観戦し始めて1年経ち、現在では、日本のサッカー競技場巡りをするくらいになりました 私が聞きたいのは、今まで行って良かった所を教えてもらえないでしょうか 自分のように、サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良かったのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、昨年からサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 観戦し始めて1年経ち、現在では、日本のサッカー競技場巡りをするくらいになりました 私が聞きたいのは、今まで行って良かった所を教えてもらえないでしょうか 以前も同じ質問をしたのですが→http://okwave.jp/qa/q7718492.html サッカー観戦にはまっている人に行って良かったスタジアムの感想をもっともっと聞いてみたかったので、再度質問しました! 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良かったのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • Jリーグ観戦での座席について教えて下さい。

    今度はじめてJリーグの観戦に行くのですが、座席(シート)がよく分からないので詳しい方に教えて頂けると助かります。ネット等色々調べてみたのですがどこにも座席表の説明がなく取り敢えずセブンイレブンで「A自由席」を購入しました。 自由席にも「M自由席」「S自由席」「A自由席」とあるのですがどう違うのでしょうか?勝手に、M:ミッド→中央席。S:サポーター→ホーム側。A:アウェー。と判断してA自由席を買ったのですが・・・。 ちなみに観戦に行く試合の詳細は、8/29、19時キックオフ@神戸ユニバー記念競技場での試合で浦和レッズvs.神戸ヴィッセルです。私はレッズの応援をしたいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • サッカー観戦が好きな人に質問です!

    私は、大学に入ってからサッカー観戦(Jリーグ)にはまっています 以前このような質問をしました →http://okwave.jp/qa/q7718492.html あれから観戦し始めて2年も経ち、2年前から始めた日本のサッカースタジアム巡りも 少しずつ進んでいます そうしているうちに 私はまた自分と同じようにサッカー観戦にはまっている人の話をまた聞きたくなりました ある特定のチームをサポーターとしてずっと観戦している人 全国のいろんな所を巡って観戦している人 応援のスタイルにも違いがあるかもしれませんが サッカー観戦にはまっている人のおすすめや感想を聞いてみたいのです 聞きたいことはたくさんあるのですが (1)自分の応援しているチームのスタジアム・競技場や行って良かったスタジアム・競技場 (2)どういうところが良いのか (試合の見やすさ・スタジアムグルメ・アクセス・応援の雰囲気など詳しくお願いします) (3)お勧めの座席は?(実際に自分が見に行く際の参考にしたいので) 国内リーグでJ1、J2、JFL、なでしこ、カテゴリーは問わないので サッカー観戦が好きな人は答えていただけるとありがたいです

  • Jリーグ初観戦の心得

     5月21日に埼玉スタジアムのレッズ戦を観に行くことになりました。実はあまりJリーグのファンでも浦和のファンでもないのですが、一度、埼玉スタジアムで観戦してみたい、と話をしていたらチケットをいただくことができました。同伴者は筋金入りのレッズサポーターなので、一緒に行って、付いていけるか心配です。  変なことを聞いているとは百も承知ですが、ささいなことでもかまわないので、何か心がけておくようなことがあれば教えてくれませんか?

  • チケットの当日販売

    明日(12日)に等々力競技場で行われる、Jリーグの川崎対神戸の試合を観戦しに行きたいのですが、 現地(等々力)でのチケットの当日販売は行っているのでしょうか? 当日販売がない場合、チケットショップなどで、手に入れられるでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • Jリーグ観戦

    今度、子供(幼稚園児)と2人でホームズスタジアムへヴィッセル神戸vs川崎フロンターレの試合を見に行こうと思っています。初めて行くので質問させてください。 (1)バック自由席とバック指定席どちらか迷っています。  子供が小さいので2人とも席を離れる事があると思います。そう考えたら指定席の方が席を取られ る心配がないかと思っています。ただ金額が少し高いので自由席でタオルなど置いて場所取りし  てもいいのかなとも思います。どちらが落ち着いて観戦できるのでしょうか? (2)この試合は混雑するのでしょうか? (3)自由席の場合、どれくらい前に行けばよいのでしょうか? (4)座席の間隔は広いのでしょうか? 御回答よろしくお願いいたします。

  • 先日サッカーJリーグの観戦チケットを初めてネットで

    先日サッカーJリーグの観戦チケットを初めてネットで購入し、その時にQRコードでできるように購入しました。スタジアムに入る直前にQRコードを発行したらいいのですか?また、ワンタッチID会員じゃなくても大丈夫なのでしょうか?

  • 幼児と一緒にJリーグ、入場券必要?

    生後6ヶ月の子供と一緒にJリーグの試合を見にスタジアムに行こうと思います。(埼玉スタジアム) 私一人のチケットで子供も連れて入れますでしょうか? それとも、生後6ヶ月の子供でも入場券は必要なのでしょうか? ご存知の方・同じようなことを経験された方、教えて頂けると大変助かります。 何卒、宜しくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう