• 締切済み

無料の離婚相談所

横浜市で、お勧めの無料の離婚相談所があれば、 教えてください。 又は、有料でも構いませんので、離婚問題の経験が多い 法律事務所がありましたら、紹介して頂けると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#121701
noname#121701
回答No.3

あなたからの返信がありませが、あなたの質問は解決したのでしょうか。 このサイトの利用の仕方は投稿して数時間のうちに投稿があり、それに返信を入れませんともう投稿は誰もしなくなります。 返信をまめにすることで更に新しい投稿が生じます。 無料の離婚相談はまずこのサイトで具体的なことで質問してみてください。回答に対してあなたがていねいに補足説明とお礼の言葉を書き込めば体験者からかなり良いアドバイスが受けられると思います。

aoihune
質問者

お礼

回答を頂きまして、ありがとうございました。

• ben0514
回答No.2

無料の法律相談は、あまり期待すべきではありません。 そして、時間の制約もありますし、状況説明や求める回答を得るための質問は、よく整理して質問する必要があります。 有料のところといっても、それぞれの専門家にも得意分野がありますが、公にしていない場合もあります。地域の弁護士会などで紹介を受けることぐらいですかね。税理士や行政書士、さらには司法書士などは、弁護士などと提携・協力関係を築いている場合が多いですので、これらの専門家などから紹介を受けることも良いかもしれません。 離婚問題などは行政書士も扱う場合があります。弁護士と同じ範囲の業務が出来るわけではないでしょうが、相談程度は可能でしょう。 離婚理由によっては、計画的に行動する必要がありますし、法律家だけではなく探偵・興信所などを利用した方が良い場合も考えられます。そちらを含めて、専門家に相談する必要もあるでしょうね。

aoihune
質問者

お礼

回答を頂きまして、ありがとうございました。 もう少し考えて、探してみます。

• oldpapa70
回答No.1

まずは市役所か区役所の無料法律相談(今では殆どの市でやっていると思う)を利用されては如何ですか? いつ・どこでは市役所か区役所に問い合わせてみてください。

aoihune
質問者

お礼

回答を頂きまして、ありがとうございました。 参考にしてみます。