• 締切済み

xpとwindows7の繋ぎ方

初めてパソコンが2台になります そこでLUNで繋ぎたいと思っております windows xpとwindows7の繋ぎ方を 教えていただきたいです 光プレミアムを使ってます よろしくお願いいたします

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

LUN接続ではありませんがLAN接続なら可能です。 また必要な機材もフレッツ光プレミアムならルータがついていますから揃っています。 双方でインターネットが見れる状態にしてパソコンに設定しているファイヤーウォールを調整してください。

cyuraru
質問者

お礼

ありがとうございました

cyuraru
質問者

補足

うわ 間違えて入力してましたね LANでしたね ありがとうございます 有線で繋ぎたいのですが 単純にケーブル2本をルーターに繋げばよいのでしょうか? 何か設定とかはありますか?

• matumotok
回答No.1

こんにちは。 複数のパソコンをLANにつなぐ場合には、外部ネットワークの出入り口にルーターという装置を接続し、ルーターに各パソコンを接続することになります。 ルーターは安いものならば数千円程度から入手できます。BUFFALOなど各社から販売されています。 ルーターとPCの接続方法として無線を選択することができます。この場合、自宅内のどこからでも通信が可能なのでノートパソコンを持って各部屋を移動する際など便利ですよ。

cyuraru
質問者

お礼

ありがとうございました

cyuraru
質問者

補足

ありがとうございます 両方共デスクトップですので有線にしてます