• 締切済み

「Windows XP Service Pack 2」に、ついて。

私のパソコンは、Windows XP Home Editionなんですけど、Microsoft Windows Updatededで、まだ、「Windows XP Service Pack 2」をインストールしていないんですけど、、「Windows XP Service Pack 2」をインストールした方が、いいんですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 <m(__)m>

みんなの回答

• K_byakko
回答No.6

ところで、現在、XPはSP1でしょうか?それともGold(SPが当たってない)でしょうか? SP1なら、他の皆さんの指示に従えばいいですが、Goldだと、既にサポートが終わっているので、対応状況を確認の上、即刻SP2を当ててください(SP2どころかSP1すら不可能でしたら、インターネットから物理的に切断することを強く推奨します)。 と言うか、(SP2がOKの場合)余裕があれば、リカバリの上、SP2のCD-ROMと、SP2対応の、更新できるセキュリティーソフトを調達し、インターネットから物理的に切断した状態で、両方ともインストールした状態で、初めてインターネットに接続し、即刻「Microsoft Update」と「セキュリティーソフトの更新」を行ってください(Goldのサポート終了後に発覚したセキュリティーホールを通して感染したウイルス対策のためと思ってください)。

回答No.5

これから起こるいろいろなセキュリティートラブルをサポート不要、自分で解決できると思っているならインストールしなくてもいいですが、出来ないようでしたらインストールした方がよいです。

noname#40123
noname#40123
回答No.4

どちらとも言えないです。 というのは、パソコンメーカーのサポート情報を確認してください。 その上で、SP2が適用可能か、もしも適用できるのであればどのような修正が必要か、 適用出来ない場合には、どのようにするべきか、確認してください。 その情報を確認して、自身で決定してください。

• ayako_25
回答No.3

私は、インストールしましたが後悔しています。  なぜかと云うと今まで見れていた動画や、メール等がブロック等の解除とかしないとだめだったりするので手間が増えて大変です、ウィルス感染を考えると入れたほうが良いのでしょうが 

• thanks39
回答No.2

SP2には要らない機能もあるかもしれませんが、セキュリティや不具合の改善もいくつかありますので、遅かれ早かれ、インストールされた方が良いと思います。気に入らなければ、後からアンインストールできますが、PCを購入されたメーカーHPなどに、SP2導入の際の注意点が書かれてあることが多いですので、良くお読みになってから実行されてください。何も準備せず、インストールすれば、ドライバの不具合などが起こらないとは限りませんので。

• 7921
回答No.1

早くインストールした方がいいですよ。