• 締切済み

「Windows XP Service Pack 2」に、ついて。

私のパソコンは、Windows XP Home Editionなんですけど、Microsoft Windows Updatededで、まだ、「Windows XP Service Pack 2」をインストールしていないんですけど、、「Windows XP Service Pack 2」をインストールした方が、いいんですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 <m(__)m>

みんなの回答

  • K_byakko
  • ベストアンサー率28% (307/1085)
回答No.6

ところで、現在、XPはSP1でしょうか?それともGold(SPが当たってない)でしょうか? SP1なら、他の皆さんの指示に従えばいいですが、Goldだと、既にサポートが終わっているので、対応状況を確認の上、即刻SP2を当ててください(SP2どころかSP1すら不可能でしたら、インターネットから物理的に切断することを強く推奨します)。 と言うか、(SP2がOKの場合)余裕があれば、リカバリの上、SP2のCD-ROMと、SP2対応の、更新できるセキュリティーソフトを調達し、インターネットから物理的に切断した状態で、両方ともインストールした状態で、初めてインターネットに接続し、即刻「Microsoft Update」と「セキュリティーソフトの更新」を行ってください(Goldのサポート終了後に発覚したセキュリティーホールを通して感染したウイルス対策のためと思ってください)。

回答No.5

これから起こるいろいろなセキュリティートラブルをサポート不要、自分で解決できると思っているならインストールしなくてもいいですが、出来ないようでしたらインストールした方がよいです。

noname#40123
noname#40123
回答No.4

どちらとも言えないです。 というのは、パソコンメーカーのサポート情報を確認してください。 その上で、SP2が適用可能か、もしも適用できるのであればどのような修正が必要か、 適用出来ない場合には、どのようにするべきか、確認してください。 その情報を確認して、自身で決定してください。

  • ayako_25
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は、インストールしましたが後悔しています。  なぜかと云うと今まで見れていた動画や、メール等がブロック等の解除とかしないとだめだったりするので手間が増えて大変です、ウィルス感染を考えると入れたほうが良いのでしょうが 

  • thanks39
  • ベストアンサー率61% (1189/1944)
回答No.2

SP2には要らない機能もあるかもしれませんが、セキュリティや不具合の改善もいくつかありますので、遅かれ早かれ、インストールされた方が良いと思います。気に入らなければ、後からアンインストールできますが、PCを購入されたメーカーHPなどに、SP2導入の際の注意点が書かれてあることが多いですので、良くお読みになってから実行されてください。何も準備せず、インストールすれば、ドライバの不具合などが起こらないとは限りませんので。

  • 7921
  • ベストアンサー率7% (17/215)
回答No.1

早くインストールした方がいいですよ。

関連するQ&A

  • Windows XP Service Pack 3 について

    よろしくお願いします。 もう、既に、Windows XP Service Pack 3 が出ていたので、 ダウンロードして、インストールしました。 特に変わったところは内容ですが、「アクセサリ」に、リモート デスクトップ接続が、追加されました。 と言う事は、Windows XP Home Edition のパソコンが、3台あるんですが、Home Edition でも、使えるようになったのでしょうか? また、Service Pack 3 の機能を詳しく教えていただければ、 理解しやすいのですが... 詳しい方、お願いします。

  • Windows XP (Service Pack 1)とWindows XP (Service Pack 2)

    題名の通りなのですが、「Windows XP Service Pack 1」と「Windows XP Service Pack 2」は違うものだとわかるのですが、具体的にどう違うのでしょうか? あとこれはHome EditionやProfessionalとは違うのでしょうか・・・? PC初心者でスイマセン・・・。

  • IE7のインストールができません...(Windows XP・Home Edition・Service Pack 1)

    教えてください。 IE7をインストールしたいのですが、Windowsのタイプによって インストーラーの種類があるようなのですが、私が使用している 『Windows XP・Home Edition・Service Pack 1』は どちらをインストールしたら良いのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • Windows XP Service Pack 2

    超困ってます。宜しくお願いします。 ノートンのセキュリティソフト2008を購入してインストールしようとしまいしたが、Windows XP Service Pack 2 を入れてないと作動できませんとの事でした。 インストールしようと思い自動アップデートでインストールしてみましたが、Windows XP Service Pack 2だけがインストール出来ませんでしたと出ます。 その後わかったのですがインストールする為の、Microsoftのサイト http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx が開かないのです。そのインストールしたいパソコンだけ・・・開かないんです。 他のパソコンではきちんと開きます。 なんで開かないんでしょうか? Microsoftのサイト自体は開きますが、そのWindows XP Service Pack 2関係のサイトが開かないのでインストール出来ないんですよね? どうしたらインストール出来るか、解かる方がいらっしゃったらお願い致します。

  • Windows XP サービスパックについて

    Windows XP サービスパックについて 今更な質問で、恥ずかしいのですが、WindowsXP 用のサービスパックは、Professional とHome Edition でそれぞれ、別のものがあるのでしょうか? それとも、サービスパックは、Professional Home Edition とも共通なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 「Windows XP SP2」 と「Office 2003 Service Pack 2」

    「Windows XP SP2」 と「Office 2003 Service Pack 2」の違いを教えて下さい。 先日WindowsUpdateでOffice 2003 Service Pack 3 をインストールしました。 その時に「Windows XP SP2」 と「Office 2003 Service Pack 2」がある事を知りました。 この二つの違いは何ですか? 又、Windows XP SP2もWindowsUpdateからインストール出来るものなのでしょうか?

  • Windows XP SP3(Service Pack 3)のインストール

    Windows XP Service Pack 3 をインストールしようとすると、 「このシステムには、必要とされているバージョンの製品がありません。」というエラーが出てしまいます。 マイコンピュータのプロパティを見ると以下のようになっていて、 何が足りないのかわからずに困っています。 Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 どなたか解決策をお分かりの方、いらっしゃいませんでしょうか。

  • Service Pack 2

    友人にメールで相談されたのですが、よくわからないのでわかる方教えてください。 どういった経緯で出てきたメッセージかはわからないのですが 「Windows XP home Edition Service Pack 2 CD を挿入してください。」 というものが出たらしいのです。 CDはないそうです。 その後、パソコンは動かなくなり完全に立ち上がらなくなったらしいのです。 わかる方お願いします。

  • VistaからXPに変えようと思うんですが・・

    WindowsVistaでいろいろと不便な事があったので、 XPにかえようと考えているのですが、 Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版 Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 アップグレード版 Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 通常版 のちがいについて教えていただけませんか? できればおすすめも教えて下さい。

  • Windows XP Service Pack2について

    初歩的な質問でごめんなさい。 iPod Classicを使うにはiTunes7.4以降が必要らしいのですが、 iTunes7.4以降が使えるシステム条件がWindows XP Service Pack2なんですね。 それでアップグレードしようとMicrosoft Updateのサイトに行ってもうまく更新できないんですけど 私のPCになにか問題はありますか? Microsoft Windows XP Home Edition Version2002 Service Pack 1 Celeron(R) CPU 2.40GHz 論点がずれてたらすいません。 とりあえずiPod Classicが使えるようにしたいです。 よろしくお願いします。