• ベストアンサー

Windows XP サービスパックについて

Windows XP サービスパックについて 今更な質問で、恥ずかしいのですが、WindowsXP 用のサービスパックは、Professional とHome Edition でそれぞれ、別のものがあるのでしょうか? それとも、サービスパックは、Professional Home Edition とも共通なのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • pao5
  • お礼率94% (49/52)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 486HA
  • ベストアンサー率45% (1013/2247)
回答No.2

 どうせダウンロードしなければならないのだから、マイクロソフトの解説を読みましょう。 「Windows XP Service Pack 2 (SP2)」 ~Windows XP Service Pack 2 (SP2) の延長サポートは、2010年7月13 日 (米国時間) に終了しました。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx 「Windows XP Service Pack 3」 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsxp/sp3/default.mspx

pao5
質問者

お礼

すいませんでした、誰かに聞くことばっかり思い立ってしまって。 MSのサイトでちゃんと確認するべきでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

共通です。 特別なパッチでない限りは共通なので、気にせずインストールしてしまってください♪

pao5
質問者

お礼

すいませんでした、MSのサイトを確認すれば、適用できるOSの種類がわかったんですね。 ご回答頂いて、助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows XP (Service Pack 1)とWindows XP (Service Pack 2)

    題名の通りなのですが、「Windows XP Service Pack 1」と「Windows XP Service Pack 2」は違うものだとわかるのですが、具体的にどう違うのでしょうか? あとこれはHome EditionやProfessionalとは違うのでしょうか・・・? PC初心者でスイマセン・・・。

  • Windows XP Service Pack 3 について

    よろしくお願いします。 もう、既に、Windows XP Service Pack 3 が出ていたので、 ダウンロードして、インストールしました。 特に変わったところは内容ですが、「アクセサリ」に、リモート デスクトップ接続が、追加されました。 と言う事は、Windows XP Home Edition のパソコンが、3台あるんですが、Home Edition でも、使えるようになったのでしょうか? また、Service Pack 3 の機能を詳しく教えていただければ、 理解しやすいのですが... 詳しい方、お願いします。

  • 「Windows XP Service Pack 2」に、ついて。

    私のパソコンは、Windows XP Home Editionなんですけど、Microsoft Windows Updatededで、まだ、「Windows XP Service Pack 2」をインストールしていないんですけど、、「Windows XP Service Pack 2」をインストールした方が、いいんですか? 教えて下さい。 よろしくお願いします。 <m(__)m>

  • Windows XP Professional Service Pack 1からアップグレード

    パソコンのOSがWindows XP Professional Service Pack 1 です。Windows XP Professional Service Pack 2にしたいの ですが無料で更新できるのでしょうか? それともWindows XP Professional Service Pack 2に する場合は有料なのでしょうか?

  • Windows98にVistaかXPをダウンロードする方法

    こんばんは。 Windows98のPCに、 Windows Vista Home Basic Windows Vista Home Premium Windows Vista Business Windows Vista Ultimate Windows XP Home Edition (Service Pack 2 以降) Windows XP Professional (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition 2004 (Service Pack 2 以降) Windows XP Media Center Edition 2005 (Service Pack 2 以降) のどれかをダウンロードしたいのですが、どのOSがオススメなのか教えてください。 それと、ダウンロードの仕方もお願いします! ちなみに、Windows98のトップページにダウンロードせずに、98の場所とは別の場所に ダウンロードをし、VistaやXPのトップページを作ることは可能ですか??  言葉が上手くまとめられていなくてすみません・・・。 ご回答お願いします!

  • Windows XP Service Pack 2

    超困ってます。宜しくお願いします。 ノートンのセキュリティソフト2008を購入してインストールしようとしまいしたが、Windows XP Service Pack 2 を入れてないと作動できませんとの事でした。 インストールしようと思い自動アップデートでインストールしてみましたが、Windows XP Service Pack 2だけがインストール出来ませんでしたと出ます。 その後わかったのですがインストールする為の、Microsoftのサイト http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/sp2/default.mspx が開かないのです。そのインストールしたいパソコンだけ・・・開かないんです。 他のパソコンではきちんと開きます。 なんで開かないんでしょうか? Microsoftのサイト自体は開きますが、そのWindows XP Service Pack 2関係のサイトが開かないのでインストール出来ないんですよね? どうしたらインストール出来るか、解かる方がいらっしゃったらお願い致します。

  • VistaからXPに変えようと思うんですが・・

    WindowsVistaでいろいろと不便な事があったので、 XPにかえようと考えているのですが、 Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 通常版 Microsoft Windows XP Home Edition Service Pack 2 アップグレード版 Microsoft Windows XP Professional Service Pack 2 通常版 のちがいについて教えていただけませんか? できればおすすめも教えて下さい。

  • Windows XP Service Pack 3 をインストールできない

    OS   Windows XP Home Edition  900MHz   368MB RAM  Windows XP Service Pack 3 をインストールを するのに完了のページまでいかない 完了まで残り約20パーセントの所でそれ以上進みません インストール中と出ているので試しにその後4時間 続けてみました でも完了まで残り約20パーセントと変わりませんでしたので キャンセルしてPCを切りました この動作を二度しましたけどやっぱり同じです どうしたら良いか教えて下さい

  • Windows XP

    Windows XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack2から Windows Vista Home Premium、アップグレードしたらブルースクリンエラーがずっとでる一時間ぐらに何回もでる。 Windows(R) XP Home Edition operating system 日本語版 Service Pack2にもどせるの教えて?

  • Windows XP Service Pack 3 のUPDATE

    Windows XP Service Pack 3 のD/Lについて教えてください Windows Updateを自動にしてあります Windows XP Service Pack 3 も自動ではいるのでしょうか タスクトレイに更新の準備ができましたと出たので念のためWindowsUpdateで見たらWindows XP Service Pack 3 になっていたのでキャンセルしました   危ないところでした 不具合がでるってこのサイトで何度もみかけたものですから クリーンインストールのときに入れようと思ったからです  同じことでIE7もまだ入れておりません IE7は勝手に入らないように選択設定できましたが、Windows XP Service Pack 3も勝手に入らないようにできないのでしょうか ほかに1件Updateがあるのです OSはWindowsXP sp2です