• 締切済み

Windows XP Service Pack 3 について

よろしくお願いします。 もう、既に、Windows XP Service Pack 3 が出ていたので、 ダウンロードして、インストールしました。 特に変わったところは内容ですが、「アクセサリ」に、リモート デスクトップ接続が、追加されました。 と言う事は、Windows XP Home Edition のパソコンが、3台あるんですが、Home Edition でも、使えるようになったのでしょうか? また、Service Pack 3 の機能を詳しく教えていただければ、 理解しやすいのですが... 詳しい方、お願いします。

みんなの回答

• parts
回答No.2

そのSP3はRC(Release Candidate)と書いてありませんでしたか? Release Candidateはリリース候補のことで、正規のSP3ではなく皆にテストして貰いその不具合や問題点をロールバック(マイクロソフトに報告してくださいね)してくださいというバージョンです。 これは、正規版が発行されたタイミングでサポートを終了し、新たにSP3 RTMへの更新が必要になるはずです。(RCが入っていればRTMへの更新に伴う時間は短縮されるかもしれません) これに搭載されている新機能で有名なものはNAP(Network Access Protection)でしょう。あとはこれまでの各種fix、そして速度の改善が中心です。尚、RCに搭載されている機能が正規版(RTM)で保証されるわけではありません。正規版は2008年の第二四半期の予定となっています。

Quesion
質問者

補足

えー! もうインストールしちまったよ!

noname#96023
noname#96023
回答No.1

今出ているWindows XP Service Pack3はテスト版です 正式公開は来年ですよ

Quesion
質問者

補足

テスト版だったのか........................................ ならば、アンインストールしなければならない!!