• 締切済み

Prime Galleria HX 750 のビデオカード交換について

ドスパラのパソコンPrime Galleria HX 750の購入検討しています。 HDMIの出力が必要なんですが、ビデオカードを対応品に変えたもので注文できるのでしょうか。 また、純正の静穏電源では負荷に応じたファンスピードのコントロールは可能でしょうか。 また、標準の構成部品のメーカー、型式一覧があればほしいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• zaq_1974
回答No.3

9800も今更ですがね。選ぶもんでは無いですが。 S/PDIF音声ケーブル接続しないといけないGF系より 何もしなくていいRadeon系がラクで良い。

katsupion
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにS/PDIFのケーブル挿しました。 Radeon系はバスでつながるということでしょうか。 次回購入時はRedeon有力になりました。 ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.2

>1 Web上からは変更できない場合でも、電話や店頭での注文なら変更出来る場合がありますので、ショップにご確認下さい。 尚、DVIは変換コネクターを使用すれば、HDMIに出来ますよ。 (ただし、DVI規格は映像信号のみですので、独自仕様等で対応している場合を除いて、音声は対応してない場合があります。) >2 標準品の電源のメーカーや型番は仕様には記載されてませんので、特定できません。 ショップにご確認下さい。 >3 ショップのBTO機は、仕様にメーカーや型番が記載されてるモノを除いて、一般仕様しか記載されてないモノは、製造ロットによってメーカーや型番は異なる場合が多いです。 その時の在庫や入手性、価格等の条件により、部品が変わります。 実際、注文時の見積もり移行でないと、部品の特定は出来ない場合が多いです。 ショップにご確認下さい。

katsupion
質問者

お礼

連絡が遅れて申し訳ありません。 ご指導、ありがとうございます。 ドスパラはやめにしました。 BTOをはめて部品を全選択して製作することにしました。 ちなみに電源はM12 結構しずかです。 ビデオカードはHDMIつきの9800系にしました。 ありがとうございました。

• zaq_1974
回答No.1

Prime Galleria HX 750自体微妙ですけどね。 GTX260選ぶなら285まで行きたいとこだし。 GTS250でも構わないと思うし、ゲームならタイトル次第では HD5000番台に行っても良いし。HDMIはRadeonの方がラクだし。 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs810ici5_main.php 電源的にこっちの方が良い。 HDMI端子付きのモデルに変えられるかは直接TELするしかないでしょうけどね。 もしくはカスタマイズ出来る店で買うか。

katsupion
質問者

お礼

連絡が遅れて申し訳ありません。 ご指導、ありがとうございます。 ドスパラはやめにしました。 BTOをはめて部品を全選択して製作することにしました。 ありがとうございました。