• ベストアンサー

インド旅行-靴orサンダル-

12月中にインドに1カ月弱旅行に行くのですが その時は靴orサンダル(サンダルといっても 魚サンなので、分厚く丈夫です。) どちらの方がいいでしょうか? 靴だとお金などを中敷きに隠せるから いいかなと思うのですが、 歩きやすさを考えるなら、サンダルかな?と思っています。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • beeed
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

同じインドでも北と南じゃかなり気温が違いますよ。 北は東京の冬と同じくらいで寒いです。 南は常夏な感じです。 インドの道路はあんまり整備されていないので擦り傷が多くなるかもしれないです。 その傷から細菌が入る可能性もあるので靴も持っていったほうがいいですよ。 インドでもサンダルはかなりの種類が売っていますので向こうで買うと荷物が少なくなりますよ。 靴にお金を隠すのはお勧めしません。 摩擦でこすれてボロボロになります。 日本の札なら多少はマシですが、ドルやルピーなどの札はすぐにボロボロになります。 私はこれで泣いたことがありますw

funkymadbu
質問者

お礼

回答ありがとうございました!両方持っていきたいとおもいます;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

怪我や感染症の予防にはやはり靴が良いでしょう、危険から逃げるためにも靴がお勧めです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かかとを踏んでサンダルのようになる靴(旅行用)

    タイトルの通りですが、かかとを踏んでサンダルのようになる靴を探しています。 以前、機内誌か何かの広告ページで見たのですが名前が思い出せません。旅行に最適、というようなのが宣伝文句だったように思います。ご存知の方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • サンダルの中敷(?)の悩み

    3年前に買ったサンダルですが、外見はキレイなのに 中敷のつま先があたる所の色がはげてるんです・・・ それと、メーカー(?)のシールもはげて黒くなってるし・・・ おまけに、中敷(表面に貼ってあるもの)がずれて 何度か貼りなおして使っていました。 とても気に入っているので、今年も履きたいのですが、 中敷の貼り直しは、靴の修理屋さんでしてもらえるのでしょうか? もしくは、お店で中敷を売っていないでしょうか? 普通の靴に入れる中敷は売ってるのを見たことありますが、 サンダル用と言うと、滑り止めみたいなのしかないんですよね^^; 何か情報がありましたら、教えていただきたいです!!

  • 靴のサイズについて

    靴にもよりますが、21.5センチがほぼジャストサイズです(パンプスやサンダル)。 ただ、そのサイズだとなかなか靴がないので22センチを買うこともあります。 22センチを買った時は中敷きを入れます。 悩んでいるのは、22センチを買って中敷きを入れた時のほうが靴が足に合わなくなって履けなくなる時期が早いような気がするんです。 私の感覚的なものでしょうか? 皆さんも大きめサイズを買った時はそうですか?? 21.5にしても22にしても、作りがある靴がすごく少ないので、ある時に買っちゃおう!って方針でついついたくさん買ってしまうんですが、履けなくなるなのがもったいなくて… ちゃんと21.5を選んだほうがいいでしょうか?

  • 機内へは靴かサンダルか?

    長時間(8時間位)飛行機に乗るのに、靴 とサンダルどちらにするか迷っています。 荷物を増やしたくないので、 スリッパを持ち込むというのは 無しで、お答え頂きたいです。サンダルが 楽で良いかと思うのですが、 緊急時に、靴(スニーカー)の方が 安全な気も•••

  • 靴の中敷の張替え

    靴の外見は見た目悪くなって無いのですが、素足で靴を履いたため 中敷がよれてしまって・・・サンダルも中敷だけが悪くなってる。中敷だけを張り替えたいのですが、中敷は何処で売っているでしょうか?昔、靴屋で働いて居たので 自分で張り替えるコツは身につけてます。何方か中敷のみを入手する方法を 教えて頂けませんか?

  • 靴の中敷をくっつける

    こんにちは。 サンダルについている靴の中敷に該当する部分てありますよね。 そこがはがれてきてしまいました。 何を使ってくっつければ一番早くきれいにくっつきますか? 宜しくお願いいたします。

  • 靴を探しています。かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴

    靴を探しています。 かがとを踏んだらサンダルのように履ける靴です。 おばあちゃんが、どんな靴を履いても かがとを踏み歩きます 何度も踏んでは駄目よ危ないからと言っても 必ずかがとを踏みます。 靴のサイズは合っています。 靴はかがとを踏むので靴は履けなくなってしまします くつの代金でもバカになりません。 踏んで歩くと危険なのでサンダルのように履けるタイプ ご存知の方教えてください URL付けて頂けたら幸いです できればお値段も教えてください。 お願いします。

  • クロックス・サンダルでタイ旅行

    クロックス・サンダルでタイ旅行 近いうちタイに行く予定です 靴はクロックスのサンダルでと考えているのですが蒸し暑いでしょうか? 経験のある方教えて下さい よろしくお願いします

  • 靴が傷つかないように

    歩き方が悪いようで靴のヒールの部分をいつも傷つけてしまいます。また、サンダル等で中敷の部分が汗などで黒くなってしまったりします。 それを防ぐためになにか防御シールみたいなものはないでしょうか? 奮発してミュールを買ったので、大事にはきたいのです。 いつも高い靴をかってもすぐだめにしてしまい悩んでいます。 どんなことでもよいので、アドバイスよろしくお願いします。

  • ビックリしました。靴→健康サンダル→靴 普通なんですか?

    少しアンケート的な質問になるかもしれませんが、 皆さんにお聞きします。 僕の勤めている会社は、デスクワークなのですが、 (男性が9割、女性が1割) 男性の殆どが、会社に来ると健康サンダルやサンダル・スリッパに履き替えます。 具体的に言うと、通勤時はスーツです。なので勿論、靴で通勤しています。 会社に来ると、自分の机の下に予め置いてある、健康サンダルに履き替えます。健康サンダルは各自で購入して会社に持ってきて、 会社に来た時には履き替えています。 勿論、全員ではありません。実際に僕は通勤時の靴のままですし、 サンダルも購入していません。 そして、退社時になるとサンダルを脱ぎ、机の下に置いて、 さらに机の下に置いてある靴に履き替えて、退社します。 なぜこういうことをしているかというと、 理由は、靴を履いていると、ムレるから。靴よりサンダルの方が楽だから。(疲れにくい) です。 僕はこの会社には転職で入ったので、以前の会社ではこのようなことが無かったのでビックリしました。 なんか気が抜けてるのかなー?とか、だらしないというか、やはりしっかり身だしなみを整えるべきではないのかと思いまいした。 皆さんの会社でも同じですか? 製造業の方なら、いくら設計などデスクワークでも安全靴を履くと思うのでさすがに無いと思いますが。 どうなんでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします