• ベストアンサー
  • 困ってます

macとwindowsを1台のPCで使えるようにしたい

現在、macOSXを使用していますが、今後 windowsの環境が必要になります。 新たにwindowsを購入した方がいいのか、既存のMacに windowsを入れるほうがいいのか迷っています。 既存のMacに windowsを入れる場合、どのくらい料金がかかるのか、動作は遅くならないか、などがしりたいです。 どうぞよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数25
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.2の回答にあるようにBootCampを使えば、MacにWindowsを入れて使う事ができますが、確かOS10.5以降に限られます。 WinXPを使っていますが、DSP版でパーツと併せて一万円余りでしたが、今はもう手に入らないと思います。Win7を探されたらいいでしょう。インターネットで調べて下さい。Mac雑誌では二万円足らずとあります。  切り替えて使うので結構時間はかかります。私はスキャナーを動かすだけに限定した遣い方ですが、WinからMacに切り替えるときにフリーズしたりする事も有り、Winの使用を重視するなら別々の方がいいのかも知れません。 また同時に使うなら仮想ソフト(VMWare Fusion等)がありますが、使ったことはありません。かなり遅くなるということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくありがとうございます。PCにうとくてどうしたらいいか全くわからなかったので参考になりました。別々の方がスムーズにいきそうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#104808

ブートキャンプ.....。 OSの値段+メモリ等パーツ代+作業料で3万~4万ぐらいですかね(沖縄だと)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メモリ等のパーツも必要なのですね。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)

同じ様な質問は過去ログに沢山ありますから検索してください。 料金等もメーカーのHPや量販店等の価格を見て合算すれば解る事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Macで windowsを使えるとしか聞いたことが無かったので、どう検索したらよいか、全くわかりませんでした。ありがとうございました。