• ベストアンサー

手袋の編み方を間違えてしまい困っています

こんばんは。 ミトン型の手袋を編んでいたのですが、輪編みを知らずマフラーのように編んでいたことに気付きました。 学校の先生に相談したところ「あとで横の部分を編んでとじればいいんじゃないの?」と言われたのですが、そのようなことは出来るのでしょうか? 手首は編み終わって親指部分に別糸を編む段まで既に編んでおり、インターネットで輪編みの編み方を調べましたがとてもド初心者の自分が出来るとは思いません。。 アドバイスよろしくお願い致します。

noname#190442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143153
noname#143153
回答No.1

先生の言うように横の部分を縫ってつなぎ合わせれば大丈夫ですよ。 ミシンで縫っても良いし、毛糸で手縫いしてもOKです。 毛糸で手縫いしたければセーターの最後の工程を見ればわかります。 前身頃と後ろ身頃を縫い合わせるところがわかりやすいかな。 輪編みもやってみれば簡単ですよ。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございます。 回答者様のアドバイスを見て「がんばって輪編みをやってみよう」と想い、今日片方が出来上がりました! かなり時間はかかりましたが、もう片方はもっと余裕をもって出来そうです。 ありがとうございます。