10ヶ月の娘へのおもちゃは?

このQ&Aのポイント
  • クリスマスに10ヶ月の娘へのおもちゃを探しています。
  • 娘は異物に敏感で、自分で物を動かすことが好きです。
  • おすすめのおもちゃを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

10ヶ月の娘へのおもちゃ

もうすぐクリスマスなので現在10ヶ月の娘へのプレゼントをどうしようか悩んでいます。 娘は児童館へ行ってもおもちゃよりコンセントカバーの蓋を開けることに熱中したり、家のコルクマットを剥いだり、ちっちゃいシールやごみを拾ったり、離乳食を食べさせる私の指が汚れて汚かったら泣いて食べなかったり、見たことの無いものや大人が手に持っているものをすばやく察知して猛スピードでハイハイして近づいたり、自分が動かした物を本人が気づかないようにその直後に元の位置に戻すと「何で?!あっちに動かしたのに!」てな感じできゃっきゃします。 平たいところに出っ張った物など、何か異物と思うような物にすぐに反応します。 社会性はいまいちで、児童館へ行って他の子が近づいてきてもちょっと見たらすぐにそっぽ向いて自分の世界に入ります。 パズルボックスの蓋を開けて積み木をいれることはできます。 つかまり立ちはします。 こんな感じですが、おすすめおもちゃありましたら教えてください。

• chai
  • お礼率32% (28/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawa20710
回答No.3

光と音の出るピアノはどうでしょう。 キャラクターが嫌でなければミッキーやアンパンマンなどがありますし(キャラクター使用分だけ高いですが)、キャラクターなしの普通のもあります。 また鉄琴・木琴(メタルフォン・シロフォン)なども可愛いのがたくさんあります。 ・ボーネルンド オリジナル木琴 サカナシロフォン ・ゾノア社 メタルフォン鉄琴 ここの辺りは有名です。 >社会性はいまいちで、児童館へ行って他の子が近づいてきてもちょっと見たらすぐにそっぽ向いて自分の世界に入ります。 0歳児で社会性のある子がいたらびっくりです。 2歳児でようやく社会性の入口に入ります。まだまだその辺りは気にしない方がいいですよ。

その他の回答 (3)

• ai-ai-ai
回答No.4

我が子は、ボール落とし系のおもちゃが大好きでしたよ。我が家にあったものを参考URLに貼り付けておきますが、こういうおもちゃって色々ありますからお好みのものを探してみても良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.kumonshuppan.com/jsp/jsp/category/kobetu.jsp
  • 7kobito
回答No.2

音や振動に反応して動くぬいぐるみなんていかがでしょう。我が家の娘は気にいっていました。 スイッチを切り忘れて、夜中に動いて、びっくりしたこともありますが…

• publicpen
回答No.1

家で乗れるような乗り物やぬいぐるみがいいと思いますよ。 あと音が出るやつ。 トイザラスや楽天で見たら安くてたくさんありますよ。 イオンとかにもあるかな。