-PR-
解決済み

DELコマンドについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.5479
  • 閲覧数429
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

皆様是非、御教授ください。

Windows95の「MS-DOSプロンプト」にて
"del *.*"を実行した際に次の確認入力を
求めてきます。
「ディレクトリ内のファイルはすべて削除されます
よろしいですか(Y/N)?」
これを無効とし、無条件で削除する方法は、
あるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

#1のtscom-mさんの回答が正解ですが、一ひねりしたい場合、あるいは、オプションスイッチが対応していないコマンドを使用したいときなんかは、リダイレクトを使ってもいいんじゃないでしょうか。

例えば
Y
と一行だけ記入したテキストファイル"Y.TXT"を用意しておき、
DEL *.* <Y.TXT
って感じで指定します。
お礼コメント
Travis_Bickle

お礼率 66% (4/6)

早速の回答、大変有難う御座います。

実はARCさんの回答と同様の案も考えておりました。
オプションスイッチが使えないのであれば、採用しようと
思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (13/29)

以下のように/qオプションを指定すると確認なしで削除することができます。
"del /q *.*"
お礼コメント
Travis_Bickle

お礼率 66% (4/6)

早速の回答、大変有難う御座います。
しかし、/qオプションはWindows95では
無効なスイッチとなってしまいます。
WindowsNTならOKなんですけどね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00