• 締切済み

缶ビールは好きですか?アンケートにご協力お願いいたします!!

アンケートにご協力お願いいたします。缶ビールはお好きですか? (1)缶ビールは好きですか?また、缶ビールといっても、カロリー抑えめ・アルコール度0パーセント・麦芽・麦ホップなど様々な嗜好をこらした商品がありますが特にどんな缶ビールが好きですか? また、なぜそれを好みますか?? (2)どんな時に飲みたくなりますか? (3)どこで飲みますか? (4)1回にどのぐらい飲みますか? (5)誰と飲みますか? (6)缶ビールはあなた様にとってどのような存在ですか? (7)どんな缶ビールがあったらうれしいですか? (8)どこのメーカーのなんの缶ビールが好きですか? (9)それはなぜですか? (10)どこで買うことが多いですか? *10項目すべてではなくても、一つでいいのでなるべく多くの方のご意見をうかがいたいのです。一つでも、お答え頂けたらとてもうれしいです。この内容は、私が現在就職活動中で、実際にネットを通じて少しでも多くの人の意見が知りたかったので書き込ませていただきました。 また、できたら性別・何歳代でいらっしゃるのか、失礼に当たらなければ記載のほどよろしくお願いいたしますm(__)m よろしくお願いいたします。 私立大学3年 女 20歳

みんなの回答

• kametaru
回答No.4

1.キライです。 2~10の質問は好きが前提なので回答できません。 ジジイです。

回答No.3

50代初心者男です。お答えします。 (1)缶ビール歴30年。今は糖質ハーフタイプの第3のビールです。 (2)毎日。特にこのサイトにいる時はペースが上がります。 (3)自宅。飲み会でもビールオンリー。 (4)350缶を10本弱に抑えるよう努力中。 (5)妻も大酒飲みでして。 (6)冷蔵庫には常に2ボール(12本)キープ。 (7)特には思いつきませんが、ローアルコールビールの復活かな。 (8)CGCグループの韓国ビール「ジェントハーフ」。 (9)ボトム価格で家庭に優しい上、変な癖が無く発泡酒より旨い。 (10)CGCグループのスーパー。 以上、お答えいたしましたが、実際の所、その時の年齢によって飲んだ缶ビールの銘柄は変化します。 20代の頃は発泡酒なんてありませんでした。 またドライビール戦争もありました。 肝臓が元気な頃は麦芽100%ビールばかりでしたが、肝臓がへこたれてくると重く感じて、また昔のビールに戻ったり、痛風になってしまいプリン体オフの発泡酒に変えたり。 この歳になると、アルコール度数の高いものがきつくなり、度数4.5が丁度良く感じます。 本当はキリンの「クラシックラガー」なのですが、我が家の経済が困窮していまして。 と、言うか飲みすぎ夫婦ですね。

回答No.2

項目が多くて大変ですね、でもヒマだから回答します。 (1)缶も瓶も大して好きじゃありません。強いて言うならギネスの黒ビールとか飲食店で提供される生ビールはそこそこ好きです。 (2)夏場汗をかいて帰宅しシャワーを浴びた直後だけです、それ以外の状況ではあえてビールを選択することはありません。 (3)自宅、旅館。 (4)一杯、一缶、一瓶。 (5)ひとり、もしくはカミサン。 (6)瓶ビールは大嫌いなので (注ぎ足し合いとかウザイ、昔酒問屋の運転手をしていて空き瓶回収が面倒だったのがトラウマだから麒麟麦酒だけ瓶の形状が違うので特に大嫌い) 缶は自宅で風呂上りにプハーッとやるには手軽で良い。 (7)無理してビールの味を追及することはないからアルコールゼロで酔わないビール風飲料、焼き鳥や唐揚げと合うビール「風」清涼飲料水を開発してほしいですね。(キリンフリーはイマイチかな?スパークリング緑茶なんて感じを希望) (8)行ったスーパーで一番安い発泡酒。 (9)とりあえずビールはさほど味わったりしないので。 (10)スーパーですよん。 50代♂

• asu1821
回答No.1

28歳女です。 質問に答えてみます。 (1) 大好きです。主にカロリー控えめとか糖質OFFの物を飲んでいます。理由は極力太りたくないので・・。 (2)仕事が終わったあと。お風呂上りなど (3)自宅でが多いですが、カラオケとか友人の家でも飲みます (4)だいたい3缶かな (5)一人での時もあるし、親とか、彼氏、友人とも飲みます (6)ストレス解消方法の1つ (7)カロリー0かな (8)アサヒの糖質OFFかな (9)一番カロリー低そうだし発泡酒だからビールより安い (10)スーパー たまに酒屋 就職活動頑張ってくださいね。