• 締切済み

さまぁ~ずのアンケート

私は今大学4年生で、「さまぁ~ずの笑い」についての卒業論文を製作中です。 より多くの意見が必要な為こちらを利用させて頂きます。 さまぁ~ずをお好きな方は、下記の簡単なアンケートにご協力頂けますと助かります。 1-性別・年齢 2-さまぁ~ずの面白さは? 3-好きな作品(番組・コントなど)は? 以上の3つです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 ファンと言うほどでもないけど、そこそこ好きです。 ちなみに特に芸人とか詳しくありません。 1-女・20代 2-ゆるい感じ。  高校生の部活帰りの様な。 3-モヤモヤさまぁ~ず

回答No.1

1-性別・年齢 男・大竹三村と同い年 2-さまぁ~ずの面白さは? ・やすしきよし以来のボケとツッコミが変幻自在に入れ替わる点…バカルディ時代はボケとツッコミがハッキリしていたが内P以来ボケとツッコミの境界線がなくなった。 ・そろそろベテランなのに若手より身体を張って笑いに積極的な点。 ・アドリブに異様に強い点。 ・ファンションを含めたセンスの細部にまで気を配る点…これが「くだらない言葉を探す天才」につながっている。 ・わざとグダグダに出来る点…コンビとしての阿吽の呼吸がしっかりしているからこそなせる技。「(さまぁ~ずは)思い出が一緒(内村光良談)」。 ・基本「ダメ人間(大竹談)」の三村を「お母さんみたい(三村談)」の大竹がフォローしている点。 ・大竹の並外れた唯一無二の笑いのセンス(通称「大竹ワールド」)…「バカルディ(さまぁ~ず)は大竹(三村談)」 ・なんだかんだ言って、コントに愛された男・内村光良の影響が大きい。 3-好きな作品(番組・コントなど)は? 『モヤモヤさまぁ~ず2』(TX) 『げりらっパ』(メーテレ:終了) 『内村プロデュース』(テレ朝:終了) 『内村さまぁ~ず』(ミランカ) 『銀行強盗』(コント) 『美容室』(コント) 『家庭教師がやってきた』(コント) 『ダキョウクラブ~マイナスターズ』(コント/ CD) 『悲しいダジャレ』(コント/ 本) 『さまぁ~ずのあっち向いてホイ』(ただ普通にあっち向いてホイするだけだけど、それだけで腹抱えて笑える) そして何よりさまぁ~ずの面白い点は…「右利き(『内村さまぁ~ず』より)」。 月並みでスイマセン。