• 締切済み

デートプランの作成を手伝って下さい。

ある女性との会話でお互いに自分の立場からデートプランを考えて発表し合おうという話になりました 私は相手の女性が気になるので実際に発表したプランで誘うと思ってます その為のみなさんのプランをきいて参考にしたいです。 年齢や金銭的にも身の丈にあった現実的なプランでお願いします。 お互い21歳学生 知り合って3カ月程 何度か遊びや食事など日常的に電話やメールをするなどの友人的な仲です。 場所は横浜や都内 できれば王道スポットみなとみらい、お台場、今の時期はイルミネーション等などを取り入れてもらいたいです。 開始終了束縛時間の制限はありません。相手はお酒が苦手です。 移動手段は車もありますが理由があり出来れば電車などを考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• aqu_24
回答No.3

横浜出身の自分としてはみなとみらいを押します。 中華街や山下公園、ランドマークにコスモランド、ワールドポーターズと一箇所で色々プランが組めるのでおすすめです。 一冊、ガイド本や雑誌を買ってみて下さい。 at!の前で土日は大道芸の人が芸をしているのでタダで見れたり、 中華街や山下公園をブラブラするだけでもかなり楽しいと思います。 お昼は混雑するので予め目星をつけて早めに行くと良いかも。 観覧車やジェットコースターももちろん良いのですが、シーバスという船で移動するのも楽しいですよ。 値段も安く、夜景を海の上から眺められるのでクルージングの気分が味わえたりします。 赤レンガにはお店がいっぱいあって買い物にも良いのですが、夜に来ると夜景がとっても綺麗ですよ^^ 遠くにベイブリッチが見えて、静かで雰囲気も落ち着いた感じに。 いつも私の場合、デートの最後に赤レンガ倉庫へ行って落ち着くってプランでした^^; 昼間は山下公園と中華街を歩きつつ、夜はみなとみらいの夜景を見るのが定番コースかな?と思います。 雨の日だと辛いですが・・・^^; 王道かとは思いますが、中華街で雑貨覗き、肉まん食べ、寺院でお参りし、ブラブラ~とする・・・かな? それだけでも、かなりの時間楽しめてお金があんまりかからないのでいいと思いますよ~^^ 頑張ってくださいね。

回答No.2

横浜元町でウインドーションピング →中華街でランチ →山下公園をお散歩 →赤レンガ倉庫を見て回る、chano-maかcafeMaduでお茶。 →ワールドポーターズで映画、ショッピング、プレゼントでも買ってあげて →コスモワールドで遊んで観覧車乗ったり ランドマークタワーで夕食ですかね。 ムードがよければ夜景を見ながら告白(ちょっと気が早いですね。) すみません。ちょっと気合入れ過ぎました。

• ta_kuchan
回答No.1

横浜なら マリンタワーとか山下公園や中華街赤レンガ、外人墓地、みなと未来  と定番なとこ 都内なら ・池袋のサンシャインで水族館とナンジャタウン ・東京トームcity ・東京タワー(昨日から紫色のライトアップが始まったみたいです) ・お台場 ビーナスポートとかフジTV近辺 ちょっと足を延ばして ・TDL及びTDS この時期定番のとこ行けば、だいたいイルミネーションはあると 思いますよ。