• 締切済み

デートプランの作成を手伝って下さい。

ある女性との会話でお互いに自分の立場からデートプランを考えて発表し合おうという話になりました 私は相手の女性が気になるので実際に発表したプランで誘うと思ってます その為のみなさんのプランをきいて参考にしたいです。 年齢や金銭的にも身の丈にあった現実的なプランでお願いします。 お互い21歳学生 知り合って3カ月程 何度か遊びや食事など日常的に電話やメールをするなどの友人的な仲です。 場所は横浜や都内 できれば王道スポットみなとみらい、お台場、今の時期はイルミネーション等などを取り入れてもらいたいです。 開始終了束縛時間の制限はありません。相手はお酒が苦手です。 移動手段は車もありますが理由があり出来れば電車などを考えています。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • aqu_24
  • ベストアンサー率22% (21/94)
回答No.3

横浜出身の自分としてはみなとみらいを押します。 中華街や山下公園、ランドマークにコスモランド、ワールドポーターズと一箇所で色々プランが組めるのでおすすめです。 一冊、ガイド本や雑誌を買ってみて下さい。 at!の前で土日は大道芸の人が芸をしているのでタダで見れたり、 中華街や山下公園をブラブラするだけでもかなり楽しいと思います。 お昼は混雑するので予め目星をつけて早めに行くと良いかも。 観覧車やジェットコースターももちろん良いのですが、シーバスという船で移動するのも楽しいですよ。 値段も安く、夜景を海の上から眺められるのでクルージングの気分が味わえたりします。 赤レンガにはお店がいっぱいあって買い物にも良いのですが、夜に来ると夜景がとっても綺麗ですよ^^ 遠くにベイブリッチが見えて、静かで雰囲気も落ち着いた感じに。 いつも私の場合、デートの最後に赤レンガ倉庫へ行って落ち着くってプランでした^^; 昼間は山下公園と中華街を歩きつつ、夜はみなとみらいの夜景を見るのが定番コースかな?と思います。 雨の日だと辛いですが・・・^^; 王道かとは思いますが、中華街で雑貨覗き、肉まん食べ、寺院でお参りし、ブラブラ~とする・・・かな? それだけでも、かなりの時間楽しめてお金があんまりかからないのでいいと思いますよ~^^ 頑張ってくださいね。

回答No.2

横浜元町でウインドーションピング →中華街でランチ →山下公園をお散歩 →赤レンガ倉庫を見て回る、chano-maかcafeMaduでお茶。 →ワールドポーターズで映画、ショッピング、プレゼントでも買ってあげて →コスモワールドで遊んで観覧車乗ったり ランドマークタワーで夕食ですかね。 ムードがよければ夜景を見ながら告白(ちょっと気が早いですね。) すみません。ちょっと気合入れ過ぎました。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

横浜なら マリンタワーとか山下公園や中華街赤レンガ、外人墓地、みなと未来  と定番なとこ 都内なら ・池袋のサンシャインで水族館とナンジャタウン ・東京トームcity ・東京タワー(昨日から紫色のライトアップが始まったみたいです) ・お台場 ビーナスポートとかフジTV近辺 ちょっと足を延ばして ・TDL及びTDS この時期定番のとこ行けば、だいたいイルミネーションはあると 思いますよ。

関連するQ&A

  • 神奈川でのデートプラン

    まだ付き合ってない子とのデートプランに悩んでます。 年齢は 自分 20歳 相手 18歳 です 最初は鎌倉・江ノ島あたりを考えてたのですが、相手の子が来月行く予定みたいなので他のプランを考えています。 相手の子の好きなものとしては動物園、水族館、公園、お寺、美味しいものなどです。 デートのプランとしては 場所としてはみなとみらい、江ノ島・鎌倉以外 スポットとしては動物園(前回行った)、水族館(相手の子が来月行く)以外を考えています。 横浜から割りと近場で考えているのですが、何かいいプランないでしょうか?

  • デートスポット

    こんにちは。 18歳女です。 私には付き合って3ヶ月を迎える 彼氏(18)がいます。 今まで、お台場、横浜みなとみらい、 渋谷、原宿、新宿、池袋 にデートしに行きました。 今の時期にお金がかからないで 楽しめるデートスポットを探しています! お互い東京に住んでいるので 東京都内で探してます! 何かオススメの場所があれば 教えてください!

  • 付き合っていない女性とのデートについて質問なんですが、自分はデートなど

    付き合っていない女性とのデートについて質問なんですが、自分はデートなどをした経験がないのでどこに行けばいいかわかりません。 最初は相手から映画館のお誘いがあり、今度はこちらから誘いたいと思うのですが、お勧めのスポットなどを教えていただけないでしょうか><; 自分はデートスポットというとお台場とか横浜とか水族館とかしか思い浮かばないのですが、お台場とか横浜は行ったことがないですし、初心者には厳しいですかね?;; あとアドバイスとかも教えていただけるとうれしいです。 ちなみに自分と相手は大学生で、自分は東京、相手は神奈川住みです。

  • デートスポット教えてください!

    デートスポット教えてください! 景色が綺麗な、渋谷から電車で1時間以内の、景色・イルミネーションが綺麗なデートスポット教えてください。 彼氏とどこ行けばいいかわからないです。お互い20歳で付き合い始めたばかり。彼氏は私が初カノです ディズニー、お台場以外で!

  • お台場デート。

    高2の♂です。 年末の30日に夕方から彼女とお台場に行くことになりました。 初のお台場なのでいろいろとアドバイスしてもらいたいです。 夕方5時からなのであまり多くのことは出来ないのですが、 お互いに服や香水などの小物を買ったり、夕食を食べてからぶらぶら歩いてイルミネーションを楽しんだりかなと思います。 観覧車は平気で1時間くらい待ちそうですが乗ってみたいです。 しかし、予想以上に広いということを聞いたのでおすすめなショッピングモール、イルミネーションなどどういったプランがよいかを夕食はなるべくケチはしないで低価格に出来るようにアドバイスをお願いします。

  • 横浜イルミネーションの期間と時間と美味しいお店

    寒くなる前にゆっくりイルミネーションを見に行きたいのですが、横浜で1番綺麗なイルミネーションが見える場所はやっぱり みなとみらいですよね??? みなとみらいのイルミネーションの期間と時間教えていただけけませんでしょうか? それから 1000円ぐらいでご飯を食べれる美味しいお店 夜景が綺麗に見える場所 お勧めスポットなども教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • お金のかからない、まったりデート

    19歳男です。彼女と付き合い始めて一ヶ月くらいです。僕は東京、彼女は神奈川にお互い実家暮らしです。 現在は冬休みのため、週に2、3回ぐらい会っているのですが毎回お金がかかるとお互いキツイのでお金がかからないでまったりできるデートプラン、スポットがないかと悩んでおります。 ちなみに今まで行ったのは横浜、みなとみらい、原宿、後楽園、川崎などで映画見たり、遊園地行ったり、初詣とかをしました。いつも11時くらいに待ち合わせするので、ただ食事だけだとその後時間が余るので何をしようか悩みます。 アドバイスいただけたら有難いです。それと皆さんはいつものデートにどれくらいお金をかけているのかも知りたいです。お願いします。

  • デートプランは難しい

    はじめまして。よろしくお願いします。 今週末、デートすることが決まりました。相手の女性が僕の地元に行きたいというので、僕の地元でデートすることになりました。(お互い住んでいる県が違います。)当初、僕が考えていたデートプランは「会ってすぐ食事(夕食)をして、その後バーとかデザートが食べれるお店とかアミューズメント施設などに行こう」と思っていたんですが、相手がほとんど僕の地元に来たことが無いというので、「ただ食事をする」ような感じのデートプランだとつまらないんじゃないかなと思っています。なので、待ち合わせ時間をもう少し早くして、食事までの間、繁華街をプラプラしながらウィンドウショッピングをしたり、歩き疲れたらカフェに入って休憩したりした方が相手も喜んでくれるかな、と思っているんですが、このデートじゃつまらないですかね?その女性とは初めてのデートなのでやっぱり楽しんで欲しいし、自分も良い印象を与えたいと思っています。 あと、仮にプラプラ街を歩くデートをする場合なんですが、僕の経験上(デートなんて数えるくらいしかしたことないですが)女性の方は会うとすぐ「どこ行く?」と聞いてくるような気がします。そのとき何て返せばいいのですか?ウジウジしてるとカッコ悪いし。でも街をプラプラするわけだから、どこ行くかなんてそんなに重要じゃない気がするし・・・適当に歩いて入りたい店があれば入ればいいんじゃないと思うんですが・・・。 参考になるかわかりませんが、お互い年齢は20代前半です。 アドバイスお願いします。

  • 困ってます(><)デートプランのアドバイスお願いします

    今度クラスの友達の女の子とデートする、というか遊ぶことになったのですが、こんなプランがいいよみたいなのがあったら是非お願いします。 それで、出来れば自分は東京の多摩地区に住んでいるので具体的なオススメのデートスポットを教えていただけると助かります。まだ付き合ってないので、あまり仰々しいところ?というか無駄に意識しすぎてしまうようなところは控えたいです。仲良くなるのに良い遊び場所って事で宜しくお願いします。 参考までに、自分が男で16歳です。相手も同じ年です。 どっちもスポーツでも静かにしていることでも平気なので、色んな意見をお待ちしています。 経験談などがあったらなおのこと助かるので、宜しかったらお願いします!

  • 大阪近辺でのデートプランを教えて下さい

    タイトルの通り、皆様のお力を借りたく思います。 私は27歳の男(社会人)です。 2月12日に、友達の紹介で知り合った女の子(22歳、学生)と デートする事になりました。 それまでは、複数人での飲み会1回、2人で晩御飯1回。 という状態です。 本題です。 デート(遊び)のお誘いにはOKをもらったのですが、 私はまだ大阪に出てきて、1年程度なのでデートスポット、プランに詳しくありません。 (相手は生まれも育ちも大阪です) 相手に「何する?」と尋ねた所、 「おもしろい事」、「プランは考えて欲しい」との事でした。 つきましては、皆様にお尋ねします。 <条件> ・場所は大阪近辺(関西?) ・時間は2月12日、だいたいお昼~夜 ・おもしろい(ベタなのから奇抜なものまで) 上記条件に当てはまるもので、 皆様が体験したおすすめのデートプラン、及びスポットをお教え願えませんでしょうか。 取り留めの無い文章になってしまって、 申し訳ございませんがよろしくお願いします。