• ベストアンサー

ターボファンエンジンのタービンとファンは同軸なんすか?

hs001120の回答

• hs001120
回答No.1

同軸である物、無い物、両方ともアリで 基本型はダイレクトに機械的に同軸でつながっているタイプですが 最近では、繋がっていない物が主流だそうですよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%B3