• ベストアンサー

口唇ヘルペスはすぐに引くものですか?

最近、口唇ヘルペスの薬のCMをテレビで見て思い出したのですが、 昔、時々唇の一部がぷくっと膨らみ、 次の日になると治っているということがありました。 口唇ヘルペスだったのかもしれません。 でも口唇ヘルペスは次の日になるとこのように簡単に 治っているものですか?

• kirin_
  • お礼率78% (297/378)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anju_z
回答No.1

口唇ヘルペス持ちです。 あくまでも自分の経験ですが、 わたしは固まっていくつか水ぶくれのようになった後、堅くなるか皮がむけてひりひりするかして、完治するまで数日かかります。 体が弱ると同じ場所に繰り返し出るようです。 ものすごく痛いですよね。

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 痛いんですか?私は全然痛くなかったので違かったのかもしれません!? 回答者さん、御大事にして下さい。

その他の回答 (1)

回答No.2

私も口唇ヘルペスです(泣) 私の場合一日で直ったという経験はありませんね。 大体1~2週間くらいかかりましたよ。 多分別の病気だったんじゃないですかね??? http://koushinherpes.web.fc2.com/ このサイトにも詳しく載ってますけど、まあ気にならないならそれに越した事はありませんから。 お大事に♪

kirin_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう5年以上も前の事ですが、違かった可能性が高いですね。 御大事にして下さい。