• 締切済み

雑な勉強法

受験シーズンに入り、問題演習量が増えてきました。 この時期やりたい問題が多いし、復習もしたいし・・とあれこれやりたくなって、かなり勉強が雑になってきています。 それだけならいいのですが、模試でも、雑に問題を解いていているような感じがしています。受けてるときはそうは思わないのですが、今思うとそう思います。 こういうときはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• trytobe
回答No.1

わからない問題を後回しにする、という割り切りは問題ないと思います。 ただ、早合点や読み間違いはもったいないので、あまり慌てないようにする(でも、時間がかかり過ぎたら悩んだ選択肢に目印をつけるなどだけして、断定はせずに次の問題に移る)というのでバランスを取るには十分かと思います。