• 締切済み
  • すぐに回答を!

関大勉強法…

今年受験生で偏差値が進研模試で45~50くらいです。 関大の化学生命工学部を目指しているんですがどんな感じで1日何時間くらい勉強すればいいんですか? 今持っている参考書などは… 英語 システム英単語2 英文法のナビゲーター上下 新・英文法頻出問題演習 (Part1) 数学 1A青チャート 2B黄チャート 化学 鎌田真彰の化学理論化学計算編 実戦化学1・2重要問題集 できればどんな感じで使っていけばいいか教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • yuu111

こんばんは 「1日何時間くらい」 学校と通学とご飯などと睡眠時以外は勉強に当ててください 「どんな感じで」 とにかく、できることを確実に(ただしすばやく)こなしてください。 入試用で基本レベルのものを、夏休みに入るまでに仕上げてください。 (単語・熟語・英文法・英文解釈。数学と化学は1冊ずつ) 数学と化学については、解答を見る→それをノートにまとめる→答えを見ずに解いてみる、で1周して、あとは全部解けるまで繰り返してください もし、1周に時間がかかるなら、章単位でかまいません がんばってください

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。 とりあえずアドバイス通りにがんばってやっていきたいと思います。