• ベストアンサー

旅行先での悩みについてです。

一般的に旅館での弁償請求が来るのはどのぐらいの範囲からなのでしょうか。 生理中でシーツに染みを着けてしまった場合などはどうなのでしょうか?? 子供がお漏らしをしてお布団を汚したときはどうなのでしょうか? いつも旅行先で疑問に思っていたことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lirakko3g
回答No.1

体調不良などでやむをえず汚してしまった場合は、悪くてもクリーニング代を請求される程度です。(クリーニングしないと次のお客さんに使えないと判断されるかどうか) 請求されるというより、汚してしまったときは常識のあるお客さんなら自らクリーニング代を旅館に渡すでしょう。 子どものお漏らしや生理の心配があるならおねしょシートを持参するとか、バスタオルを敷いておくなどして自分で防衛できるのでは。