• 締切済み

仕事を見つけています。

当方52歳男性です。 おそうじ本舗などお掃除屋をやっていましたが経営が成り立たず、仕事を見つけています。 今時贅沢な話ですが、ボランテアをやっていてある程度自由になる仕事をと思っています。 SOHO・業務委託などを希望していますが見つけ方が解かりません。 良い情報などないでしょうか?

みんなの回答

  • kdsakjgj
  • ベストアンサー率22% (26/114)
回答No.1

インターネットで ハローワーク SOHO と調べてみてください 信用もできると思います。

関連するQ&A

  • キャバクラや夜のお仕事の雇用形態について

    ホストやホステスさんなど… 夜のお仕事の方は自分で税金の申告をしなきゃいけない。 (お店によっては違う場合もあるかもしれませんが) 自分でするのが一般的だと思いますが… これっていわゆる雇用形態が業務委託とゆう所に分類されるのでしょうか? 業務委託ではなかったら何なのでしょうか? また業務委託とは雇用形態とは経営者の自由なのでしょうか? スーパーのレジでも雇用形態を業務委託でいくっと経営者が決めればそれも可能なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • フリーでのwebの仕事

    ごく最近から細々と、フリーの在宅でwebデザインやチラシ、フライヤー等のデザインの依頼を仕事として受けるようになりました。 (主には知人、友人からの紹介で) 将来的にはwebデザイン制作で独立を考えているんですが、今のところは更なるスキルアップを、、、と思い、自分では事業として立ち上げてはいないんですが、量をこなしていきたいと思いSOHOや業務委託での仕事を希望しています。(まだ一応会社員なので) ここのカテゴリーで見ていると、SOHOサイトなどはだましが多い、、、 等があるのでどこからどうやって仕事を受けるのか?で悩んでます。 いままで個人で企業等から仕事を受けたりした事がないので、既にフリーでバリバリ仕事をされている方等、最初はどんなところからスタートされましたか? すみませんがご回答いただけると幸いです。。。

  • ネットSOHOについて教えてください

    SOHOについて調べています。ここでもたくさんSOHOについて質問がありますが、どうも普通の委託業務(仕事とって来れればいいね?誰があんたに仕事依頼すんの?)の話ばかりで、インターネットサイトに登録して仕事をもらう、『SOHO』とグーグル検索するとでるようなサイトの話はちっともありません。 インターネットでSOHOしてる人はいないんでしょうか?

  • 業務委託契約書の委託者欄は手書き?

    SOHOの方にお渡しする業務委託契約書を製作しているのですが 委託者欄はパソコンで打ち込みせず、手書きにして押印した方がよいのでしょうか? また7000円程度の契約であれば収入印紙は必要ないのでしょうか? 当方こういった業務は初めてで、基本的なこともわかっておりません。 どなたかご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 見た目ではわかりにくい症状も持って仕事をしていくこと

    日々活用させて頂いております。 当方30年来のアトピー+喘息+耳が聞こえ難い(認定はされていません)を持ってます。 この体質から学校もあまり元気に通った記憶もなく、やや対人関係が苦手です。 30もなると仕事もしないと生きてはいけませんが、定期的に通勤すると混雑で喘息、疲労がたまると人前に出れないくらいのアトピーと結構な悪循環でSOHOが最適なのだと今に至っています。 ですが、業務委託先から社員にならないかというありがたい話しがあり、一応話を伺いました。ですが、業務委託のとき何度か出社した後疲れからか喘息を起こしその後暫し休むという失態を犯しました。その会社はとても体調のことを考慮して「心配ない」と云ってくれましたが、別件で20代前半で似た体験をした際「そんなことじゃ社員は無理だし融通の聴くところなんかない」「働きたくない言い訳だ」とすっぱり言われました。それも手伝い、今回良い申し出をくれた会社にもやはり迷惑を掛けると思い保留にしてしまいました。 上手く付き合っていくにも意外と予想だにしない形で出たりします。 仕事をしている方はどういったケアを日々されているでしょうか? ざっくりとした文で申し訳ありませんが同じような方の意見を頂けたらと思います。

  • 新卒で仕事を紹介してもらえるか?

    現在派遣で仕事を探しています。 今年大学を出たばかりで働きながら資格を取ろうとしています。 しかしなかなか思うような仕事が見つからず落ち込んでいます。 私は派遣会社に登録というより、求人誌のピンポイントの情報を見て請け負っている派遣会社に行くという形を3回取りました。 最初は派遣先もスムーズに決まり、研修(給与・交通費なし)を3回受けてあとは挨拶に行くだけというところで急に募集を締め切ったと言われ結局流れました。 次に登録したところはおそらくスキルの問題で見送られました。 そして3つ目は応募した仕事は見送られたものの似たような仕事があったのでそちらを勧められ、希望の形に似ていたので受けることにしたのですがそれは「業務委託」という形でした。 不勉強だったので受けた時点でその形態をよく知らず調べてみると色々こちらとしては面倒なことが多いことが分かりました・・・。 就業は始まっていませんが断ろうかと悩んでいます。 しかしここまでくるのも時間がかかってしまったし、これから他の仕事を探してもまた見つからなくなるのも恐いです。 新卒で職歴が無い、スキルもTOEIC650程度しかないということでやはり仕事は見つかりにくいのか?と落ち込んでいます・・・。 事務を希望しているので、余計に。 そして急にキャンセルになったことや業務委託の形の説明が無かったことで派遣に関して不信感がつのってきました。 どこもそこそこ大きな派遣会社です。 長くなってしまいましたがこんな私でも派遣で仕事は見つかるものでしょうか?

  • 仕事中の私的ネットサーフィンどう思いますか?

    "仕事中ネットサーフィン"は約4割 - 「大目玉を食らった」「暇すぎる」 http://news.mynavi.jp/news/2014/09/30/066/ 仕事中ネットサーフィンの約4割のうち、業務に必要だからという理由でインターネットをする人もいれば、本当に私的ネットをする人もいるようです。 皆さんは、このうち「昼休みはわりと自由なので」などと私的ネットについてどう思いますか? 私は今時私的ネットが許可されているなんてブラック会社くらいのモノかと思っていました。 皆さんは私的ネットが出来る会社に勤めたいですか? 私は嫌です。ウイルス感染や情報漏洩のリスクがあり、許可されていると言うことはそれは従業員や仕事を守る意識の低い・・・言い方は悪いですが程度の低い会社だと認識しているからです。

  • 在宅で仕事してますが自己嫌悪になることがあるのです。

    在宅で仕事してますが自己嫌悪になることがあるのです。 長文すみません。 長年サラリーマン生活をして現在自営業の中高年男性です。 1990年代は約10年、中小企業に勤務してましたが 会社の経営状態の悪化で強引なリストラがはじまり 転職せざるをえなくなりました。 他の多くの社員も辞めてゆきました。 婚活もしていましたがリストラでそれどころでは なくなりました。 その後は散々は状態で せっかく正社員として再就職できたと思っても 「社員を使い捨て」にする会社も多く 会社の身勝手で 退職をさせられ辛い思いをしたことが何度もあります。 (私だけでなく他の社員も使い捨てにされてました) ひどい待遇の会社を転々としている状況でした。 そんなあるとき、 親族が経営している零細な会社の業務の一部を私が引き継ぐことになりました。 それからいろんな点でサラリーマン時代よりは良くなりました。 私が経営者となっており他に社員はいません。 仕事も今は在宅でしています。 (詳細は書けませんが、とても零細な業務です。) 私一人でやるには困難なことであるため 業務を外注して委託しています。 外注しないで自分で業務をこなそうとすると 会社経営が危なくなってくることがあり、 費用を払ってでも、業務を委託したほうが賢明な状態です。 しかし、在宅で仕事しているため、 これといった仕事もなくボーっと家で過ごしている日も 多い反面、 日曜日やお盆、ゴールデンウィークなどの祝日、ときには夜遅くに 突然、取引先の業者などから 電話がかかってきて対応に追われることもあります。 いったい「いつが仕事の日でいつが休みの日」かわからない状態に がつづているうちに 時折うつ状態になるような感じなのです。 なぜか自分が朽ちてゆくような気持ちになることがあるのです。 無気力になったり食欲不振とか不眠とかのいわゆる不定愁訴になる ようになりました。 もともと、あまり儲かる業務でなく、不景気の影響で収入が下がるようになり 不安も感じます。 空き時間を利用して業務に役立ちそうな講義を聞きに行ったり 資格試験を受験してた時期もありますが。 また、 同居している親が寝込んだりして介護が必要になることがあり そのことが原因で私はすっかり滅入ってしまいました。 親のことに関しては 自治体が運営する老人福祉センターに相談中です。 自営業、サラリーマン関係なく 漠然とした不安感を感じてうつ状態になることありますか? またどうやって対処(気分転換)していますか?

  • 履歴書にうその記述

    たとえば本当は1年だったのに、履歴書には、委託業務を8年請負ってきた、と記入したら、どのような方向からバレますか? いまどき企業が企業からの個人情報にまつわる問い合わせに答えるものなのか。 また、本人の自筆サイン入り文書によりかつての企業に開示させる企業などいまどきあるのだろうか

  • 雇用保険と業務委託

    61歳男性です。 30数年間勤めた会社を60歳で一旦定年になりましたが、再雇用され、本年3月末で雇用延長を解除されました。 その後手づるを頼り、雇用は出来ないが、仕事のあるときに業務委託として在宅で出来る仕事を回してもよいという返事をもらいました。 ただ仕事が出るのは来月以降になりますし、いつまで続くかもわかりません。 このような状態で雇用保険を申請できるのでしょうか? 雇用保険には30数年切れ目無く加入しています。 前の会社か会社都合という離職票はもらっています。 雇用保険は、業務委託の仕事が入るまでと、将来業務委託を打ち切られたあとの分を希望しています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう