• ベストアンサー

ネットワークとインターネットはどこに

MobileMeとシンクするため、「スタート」メニューで「コントロールパネル」を開き、「MobileMe」を選択しようと「ネットワークとインターネット」の項目を捜しましたが見つかりません。なにか、名前が変わっているのでしょうか?東方のPCはNECのLC900Lと言う型でウインドウズVistaです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#99913
noname#99913
回答No.1

LANに接続された機器にアクセスするには、次の方法があります。 (1)スタートボタン (2)ネットワーク

ren2010ba
質問者

お礼

お礼の送信の仕方が判らず大変遅くなりました。お陰で解決しました有難うございました。 質問の日~09・11・25 質問番号:5474515

関連するQ&A

  • スタートボタンを押した際メニューが出てきますが、「ネットワーク」という

    スタートボタンを押した際メニューが出てきますが、「ネットワーク」という項目がありません。 「ネットワーク」と言う項目をスタートメニューに追加する(本来あるべき??)方法を教えてください。コントロールパネルからでは操作が煩雑で・・・

  • デスクトップ上の「ネットワーク」を削除してしまった場合の復活のさせ方教えてください

    Vista使ってますけどスタートボタンからコントロールパネルを右クリックして「表示する」のチェックを外して デスクトップ上からコントロールパネルを消しました それで同じようにしようと思ってスタートボタンからネットワークを右クリックしましたが「表示する」という項目がありません で、おかしいなと思ってたのですが、誤ってデスクトップ上のネットワークを削除させてしまいました これをまた同じようにデスクトップ上に表示させるにはどうしたら良いですか? ちなみにゴミ箱を削除してしまった場合の復活方法、デスクトップ上のネットワークの非表示の仕方も教えてください 注・XPではなくVistaです

  • インターネットのネットワーク

    確認したところネットワークはパブリック接続です。 コントロールパネル>WINDOWSディフェンダーのファイヤ―ウォールの箇所を開いたら プライベートネットワーク有効で 接続されてません ゲストまたはパブリックネットワーク有効で接続済になっています。 自宅利用の場合プライベートで接続かなと思っておりましたが危険ではありませんか。 WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • スタートメニュー のコントロールパネルで(なし)と出る

    スタートメニュー のコントロールパネルで(なし)と出る Wndows Vistaでスタートメニュー でコントロールパネルをクリックすると(なし)と出て コントロールパネルが開けません。

  • Windows 10のスタートメニューの保存先

    こんにちは。スタートメニューにいくつかの不要な項目があります。削除したいと思っていますが、「C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\」にないプログラムがあります。例えば、Nvidiaコントロールパネル・スマートフォン連携などです。どのフォルダーか分かりません。どうぞご教示ください。よろしくお願いいたします。

  • 「ネットワーク接続」が開かない・・・

    すみません。助けてください。 「コントロールパネル」の中の「ネットワーク接続」を開くことができません。他はちゃんと開きます。「スタートメニュー」に表示させている「接続」の中の「すべての接続の表示」も同じように開きません。後者の場合はクリックしたときに「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません・・・」とのエラーメッセージがでます。 このままでは、ネットワークの設定ができません・・・

  • Win10プライベートネットワークの名前を変えたい

    お世話になります。 Windows7 x64 Pro から Windows10 へアップグレードしました。 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\ネットワークと共有センター の「アクティブなネットワークの表示」にあるネットワーク名 を変更したいのですが、どの様にすれば宜しいのでしょうか? (仮に ANET とします) その「ANET」下には 「プライベートネットワーク」と表示されています。 またそのネットワーク名は コントロール パネル\ネットワークとインターネット\ネットワーク接続 にある「ローカルエリア接続」や「ワイヤレス ネットワーク接続」の 下にも表示されています。 |ローカルエリア接続 |ANET |Intel(R) 82577LC Gigabit Network Connection |ワイヤレス ネットワーク接続 |ANET |Broadcom 802.11n Network Adapter こちらも実施致しましたが http://blog.goo.ne.jp/ashm314/e/3367e7c5fc1da219f5b059f94f88e2d5 |リソース '$(string・RequirePrivateStoroOnly' (属性 displayName で |参照) 見つかりませんでした。 | |ファイル C:\WINDOS\PolicyDefinition\WindowsStore.adms、行 |140、列 9 が表示され 「ネットワーク リスト マネージャー ポリシー」の ネットワーク名には「ANET」があり、プロパティで名前を「BNET」の 様に変えましても、 コントロール パネル\すべてのコントロール パネル項目\ネットワークと共有センター |アクティブなネットワークの表示 | |ANET |プライベートネットワーク の」ままです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • ネットワーク接続の欄で・・

    XPを使ってます。 コントロールパネルのネットワーク接続の欄で、 ローカルエリア接続以外の接続が消えてしまいました。 スタートメニューの接続の欄も消えてしまいました。 けど、スタートメニューのInternet Explorerを押して、 ネットに繋ぐと、消えてしまった接続の一覧がでてきて、ネットに繋ぐことができます。 でも、タスクバーに接続のアイコンが出てきません。 これは、いったいなんなんでしょうか? 消えてしまった接続の欄を復活させたいです。 わかる方いらっしゃいましたら、宜しくおねがいします。 ちなみに、システムの復元をしたのですが、もとにもどりません(>_<)

  • インターネット

    スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ローカルエリア接続で そのローカルエリア接続のすぐ左に小さい南京錠があるんですがどうやって消したらいいですか?

  • MobileMeの質問です

    初めまして。 MobileMeの質問です。 xpのアドレス帳とMobileMeを同期させようと、 コントロールパネル内のMobileMe設定から、 適用させようとすると、 「ネットワーク接続が停止しているかMobileMeが保守中であるため、同期に失敗しました。」 とPOPが出て、何分かおきに何度も出て来て、未だに同期出来ません。 解決策ありましたら、どなたか教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。