• 締切済み

彼氏に振られてから精神不安定です…

一ヶ月前、一年半付き合った彼氏に振られました。 振られてからは自分の悪かったところを反省して気持ちを整理し、だいぶ立ち直れてきていました。 でも少し前から、振られたこととはちょっと別の悩みが出て来てしまい、また調子が悪くなってきてしまいました。 別の悩みというのは ●自分に自信がなくなってしまった。 もともと私は地味で友達も多くないタイプで、そのことを気に病んでいたのですが、それがひどくなってしまいました。彼は対照的に、友達が多くて付き合いもよく、サークルでは重要なポストについていたので、なんとなく比べてるんだと思います。自分は価値のない人間だからいなくなってしまいたいと考えたりもします。 ●男の人が気持ち悪い。 彼が「脚フェチで、女の人の脚をつい見ては触りたくなる」「それはtoihoを触りたい気持ちと同じかも…」と言って、彼に触られるのが嫌になったことがありました。(私を触る気持ちと、他の女の人を触りたい気持ちは同じなんだ、というのがショックでした) それをまた思い出し、男の人を気持ち悪く感じてしまいます。男の人はAVや風俗が好きとも聞きますし、性欲だけなのかと思ってしまいます。街できれいな脚の人を見ると、こういうの彼は見ちゃってたのかなと思い、気持ち悪くなります。 これらの思いと、まだ整理しきれない思いが、ずっと頭の中をかけめぐります。 気晴らしにテレビを見ていても、ふとしたことで悩みとリンクしてしまい、自分に自信をなくしたり、男の人が気持ち悪くなったりします。 また、学校に行くと彼氏に会ってしまい、わりと元気そうな様子を見ては気持ちが動揺します。彼はもう前に進んでるのかなって。。 別れる少し前から精神不安定でカウンセリングを受けてるんですが、調子は戻りません。つらいです。 同じように引きずった方はいらっしゃいますか?なんだかおかしな引きずり方をしてる気がして。。 特に脚フェチの話は、「男の人はそんなもん」と言われてしまい、悩みを共感さえしてもらえないです。。 アドバイスお願いします。

  • toiho
  • お礼率34% (15/44)

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

どうか自信を持てる様になってくださいね。 そして、男性を気持ち悪いとは思わない様に致しましょうね。 今は振られて心が動揺してて不安定なんだと思います。 我が旦那さんは、○っぱいフェチですよ。私は貧乳ですけどね。^^ 脚も好きでよく触って来ます。そして、AVもよく観賞してますね~。 でも、男性を気持ち悪いとは思いません。もちろん独身時代では 振られた事も有りますよ。 街では、○っぱいの大きい女性ばかり目を追って見てますし(笑)! 私は気にしない様にしております。 男性は生理的なもので、女性の全身が好きなんです。 そして好きな女性とAV女性を合体させて妄想性欲に描きたてる事で 気持ちを高めているんではないでしょうか?! 恋愛経験が豊富になると、段々と男性を気持ち悪いとは思わなく なられると思うのですが!、、、そして男性にもよりますから、 あまり深く考え無い様に致しましょう。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.2

悩みを共感してもらおうなんてのはあなたのエゴです 辞めましょ 確かの男はスケベですが それは1面だけですよ そうじゃない人だって居る 多分あなたは最初に付き合った人だから引きずってるのでしょう 逆に浅くていいから沢山の人と付き合いなさい 人生は勉強です

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

時間が解決すると思いますよ。焦ることはないです。 気持ち悪いのは仕方ないですね。単なるエロに女性が拒絶反応を示すのは今に始まったことではないので。気持ち悪いものは気持ち悪いってことでいいと思いますけど。付き合ってた彼は「気持ち悪い奴だった」でOKかと。 >自分は価値のない人間だからいなくなってしまいたいと考えたりもします。 それは仕方ないですよね。振られるってことは「要らない」って言われたわけだから、振られてなおかつ自信を持ち続けたら社会的な適合性に欠けるといわざるを得ない。 あなたも書かれてるように、他に友達が居ないからそう思うだけです。失恋したら友達作りましょう。新しいサークルに入りましょう。しばらくは恋愛することを忘れて充電する期間が必要です。単純に一緒に遊べる友達こそがあなたを救います。悩みの共有は友達を遠ざけます。残念ながら。

関連するQ&A

  • 彼氏に触れられるのが嫌になってしまいました

    付き合って一年の彼氏がいます。お互い初めての恋人です。 先日彼氏が脚フェチだという話になり、「脚フェチってどういうこと~?」と聞いたら、「周りの女の人の脚をつい見て触りたくなる」と言われました。 「私の脚を触ったりするのも、それと同じ気持ち?」と聞くと「同じかも…」と言われてしまいました。 直後に「彼女の脚と思って見てるし、抱きしめたいなって思うときに似た感情もあって、それは他の女の人に対しては思わない感情だから、やっぱり同じではない。誰でもいいってわけじゃない」と否定されましたが、なんだか複雑です。。 それ以来、彼氏に触られても「好きだからじゃなくて、誰でもいいから触ってるんだ。私は街行く女の人と変わらないんだ」と思ってしまい、触られるのが嫌です。 彼氏にかわいいなと思ってほしくて以前はスカートを履くようにしてましたが、それも嫌になってしまいました。私がかわいい服装をしても、それは街行く女の人がかわいい服装をしてるのと変わらないんだと思ってしまって。。 男の人にとって彼女ってなんなんでしょうか(:_;)バカみたいな悩みかもしれませんが、ほんとに悩んでます。 アドバイスお願いします。女性の意見も聞きたいです。

  • 男の人の足が好きです。

    私は女なのですが、男の人の足が好きです。 特に靴下を履いた足を見かけると異常に興奮してしまいます。 男の人の足フェチは結構見かけるのですが、女の人の足フェチの方って見たことがないもので… 彼氏にも恥ずかしくて言えないんですが、本当は彼氏の足でいじってもらったり、匂いを嗅いだりしたいんです。 洗濯物にあった彼氏の靴下の匂いを嗅いだりして興奮してるんですが、やっぱり私って異常なんですかね…? なんだかすごく不安で… それと、男の人って彼女が足フェチだとやっぱり引いちゃうんですかね? よかったら回答お願いします。

  • 人を見てしまう癖

    私は女なのですが視界が白いなと思ってたら女の人の脚を見てしまったりすることがあるんですが別に女性に興味はありませんが、人の脚を見てしまって失礼だし不快に思われてたらどうしようって悩むようになりました。 男友達でかなり信用できる人に(女友達に言いづらかった為)前に相談しました。「男性は女性の脚を見ることが多いって言われてるけどたまたま目に入っただけでそんなフェチとかでもなく変な目で見てない人もいるし〇〇(私)ちゃんもそんな感じじゃない?」って言われました。 女性も私みたいなことで悩んでる人もいますでしょうか? 彼氏にもスタイルを褒められますけど結構前そんな悩みがなかった時に街中で歩いてたら女の脚を見てる気がして私はそんな脚自分では綺麗と思っていないから見てしまうんだと。自分が努力してるけど周りの綺麗なスタイルが良い人なんか比べたら私は魅力的じゃない彼に言った所喧嘩になってしまいました。視界に入っただけだし俺性欲ないから何とも思わない、そんなこと言ってたら〇〇と歩けないよキリないじゃん何とも思ってないのに嫌でも視界入ることもあるって言われたのを思い出しましたしやっぱり私は気にしすぎなのでしょうか… 気にすれば気にするほど見てしまうって初めて経験しました

  • 精神的に不安定なんでしょうか?

    現在23歳の会社員です。 もともと思春期ぐらいから精神的に不安定というか1人になると気持ち的にすごく落ち込み不安になって意味もなく泣きまくるみたいなことはあったんですが絶対にそんな姿を家族や身内に見せたくなかったし普段昼間は友達に嫌われたくない一心で明るく振る舞うこともあれば気分がよくて普通に過ごせる日もありました。 社会人になり相変わらずそんな毎日を送っていたのですが去年彼氏ができて精神的に安定したのか毎日楽しく過ごせています。 もちろん彼氏にそんな姿を見せたくない思いもありましたが一緒にいると楽しくて安心していたのですが今年に入って彼氏の前で精神的に不安定になってしまいすごく迷惑をかけてしまいました。 彼氏は友達にうつ病の人がいるから別にひいたりしないし誰のせいでもないし心配だからと落ち着くまで一緒に居てくれました。 でも次の日仕事なのに一緒にいてくれたことなど色々迷惑をかけたことに対して自己嫌悪に陥ってしまって余計に辛くなってしまいました。 今まで1人だったときは泣いて泣いて落ち込んでだけだったのですがこの前は泣きじゃくったあげく軽い過呼吸になりました。 ここ最近では過呼吸になり、頭がボーっとして意識が朦朧として立ってられなくなりました。 涙や体の震えが止まらず足がふらついてうまく歩けずものすごい頭痛に襲われました。 自分自身原因がわからずすごく辛かったのですがなによりも彼氏に迷惑をかけたことがすごく辛かったです。 いままで病院に行くことは考えたことなかったのですが彼氏に辛いなら頓服薬でも処方してもらえればその都度服用できるし行こう?とすすめられました。 でも落ち着くと嘘のように普段の自分に戻れるしただ単に自分が弱いからそんな風になるんだと思っていたので行こうという言われても行く気になれません。 それに自分のなかで彼氏にかまってほしいあまりにそんな状態になったんじゃないかとも思うのです。 でも嫌われたくないからそんな姿も見せたくないし。 どうすればいいのかわからずまたいつ不安定になって迷惑かけるか怖いです。 病院に行くべきかは自分の判断ですが簡単に薬に頼っていいのか不安です。 落ち込んだりするのは健常者でもあることですが上記にあげた症状は病気の疑いがあるのでしょうか。

  • 女好きの彼氏に精神的に疲れました

    私の彼氏は自他共に認める女好きです。 付き合っていますが、女好きだと発言し女遊びをすると開き直ってます。 女の人と二人で飲みに行ったり遊びに行くのは当然、男友達と遊びに行くと称して合コン、私よりも女の人と遊びたい。そんな人です。 慣れましたが、私が辛い時に女の人と遊びに行ってたのは流石に傷付きました。 忙しいと言うので、会えるのは月に1~2回。 付き合う前に比べて会う回数(付き合う前は1週間に1回くらいは会ってました)、電話やLINEも極端に減りました。 付き合う前は好かれてるのはわかりましたが、今は好かれてる気もしない。 誕生日を一緒に過ごすことなんてないですし、覚えてもいなかったようです。 浮気はしないといいますが、彼女がいることを隠してまで女の人と遊ぶのですから(苦笑) 私の目の前でも平気で女の人といちゃいちゃしますしね。 何故私と付き合っているか疑問でなりません。 もう少し彼氏の愛情を感じればまだしも、それすら感じません。 こう思っていると言ったことがありますが、逆ギレされるので言う気になれません。 もうそんな付き合いに疲れました。 やっぱり別れるべきでしょうか。 自分でもわからなくなりました。

  • 彼氏が

    現在21歳の女です。3年前に付き合っていた彼氏が突然亡くなりました。自分で言うのもなんですが、その彼氏は私のことが大好きでした。亡くなって1年はまるで廃人のようで、男の人と話すのもその亡くなった彼氏に悪い気がして、男の人がいる飲み会とかには参加しませんでした。それからしばらく経ったら、飲み会とかにも参加してクラブとかにも行ってみたり友達に男の人を紹介してもらったりして男の人と関わりをもちました。そのなかには仲良くなったり好きかなーと思った人もいます。仲良しの男女の集団で旅行に行ったり、あまり良いことではありませんが数人とは体の関係にもなりました。 彼氏が亡くなって彼のお母さんや彼の女友達に言われなくてもいいのではと思うようなことも言われてきました。たくさん辛い思いもしました。 いつからか悲しい気持ちが怒りのようにかわり、絶対に誰よりも幸せになってやるんだと思うようになりました。 でもなかなか幸せになれません。 幸せな友達をみると羨ましくて羨ましくて大好きな友達なはずなのに嫌みを言っちゃって、そんな自分が嫌になります。 こんなんじゃ周りもいつか離れていってしまうだろうなって思います。 大変自己中心的な考えではありますが、私はこの妬みのような気持ちをなくすにはきっと新しく彼氏が出来るのがいいのではないかと思ってきました。しかし彼氏が出来たところで前の彼氏が亡くなっているということで新しい彼氏まで悲しませてしまうことになるのかなとか色んなことを考えてしまいます。 彼氏が亡くなってから、楽しいときもあたまの片隅で私も早く死んでしまいたいと思っています。 私が今でもこんな辛い気持ちになるのは亡くなった彼氏のせいだと、亡くなった彼氏にまでいらいらしてきてしまうことがあります。 なんだかお先が真っ暗な気がして、波があるのですが気持ちが落ち込んでいます。友達に嫌みを言ってしまったり、亡くなった彼氏にまで怒りをおぼえる自分が大嫌いです。私はこれからどういう風に生きていけばいいのでしょうか。 大変分かりにくい文章で申し訳ありません。助言をいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏がいる女性をずっと好きでいます。

    自分22歳社会人(男) 好きな人23歳社会人(女) 好きな人とは大学時代同じサークルで気さくな性格や笑顔がかわいく性格も飾らないところが好きになりました。 好きな人の彼氏は10個上で居酒屋の店長をやっています。 好きな人は彼氏さんと付き合って 2年と半年になります。 自分はもう1年半以上好きで、去年の5月に告白しました。 そのときは「突然すぎて答えがでない」と言われ、 2ヶ月前「やっぱり好きだし諦めきれない、けど付き合えないことはわかってる、だけど君は他の誰よりも特別な存在だから疲れたときや悩みがあるときは言ってね」と言ってしまいました。 好きな人は「気持ちに答えられなくてごめんね。もうなにも思われてないと思ったからびっくりしちゃった。私もこのままの関係でいられるのは嬉しいよ」と言われました。 今まで定期的にlineはしてたのですが諦めきれないと言ってからはほとんど毎日lineをしています。 ここ最近は電話をしたり、電話で世間話や愚痴など言い合ったりします。 この前の電話の内容で自分はめちゃ太ったと言い、好きな人が彼氏はもっと太ってると話をしており、好きな人が彼氏に「痩せる気なくても少しは痩せてよ」と言ったところ 彼氏は「じゃあデブ専の人探すからいいもん」と言ってそうです。(冗談の会話だと思いますが) 好きな人は「別に私じゃなくてもいいんだよ」と言っており、 なんだか悲しくなり、「そんな悲しいこと言ったらダメだよ」と言いました。 好きな人は気持ちが少し離れているのかな?と思いました。 2ヶ月前に好きな人は自分のことを「他の誰よりも特別な存在だし、いっぱい頼ってるし、急にいなくなったら寂しいと思う。けど気持ち連絡とったり遊んだり、思わせぶりな態度をとったら辛い思いするよね…どうしたらいいかわかんないけど」…と言っていました。 自分は好きな人と付き合いたいですし、幸せにしたという気持ちが強いです。 なにかアドバイスお願いします。 告白のタイミングって難しいですね…。

  • 彼氏の悪いとこが見えても、注意できません。

    彼氏の悪いとこが見えても、注意できません。 注意したら素直に直してくれるとは思うのですが、そうやって良い男になっていって、モテるようになってしまうんじゃないかって不安なんです。 私よりも良い女と知り合って、そっちに気持ちがいって振られるんじゃないかって。そうなった時、ダメ男をここまで育てたのは私なのに、なんで良い男になった状態で知り合って、何も苦労しないで、良い思いをその女がするんだって。 私のおかげなんだぞって。 あと、自分に自信がないせいで、こんなこと言ったら、元カノと比べられるんじゃないか。振られて新しい女と付き合った時、こっちの方が良いって思われるんじゃないか。 もちろん、自分のことを知ってもらうためには、自分の意志を伝えることが大切だとは思うのですが、悪い方に転んだ場合、ものすごい後悔に襲われます。 仕方ない、縁がなかった、男なんて沢山いる、そんな男別れて正解だ、自分のことをわかってくれる人はきっと見つかる、そう思うようにしても、なかなかネガティブな性格は変えられません。 かなり人見知りで、消極的で、モテたことのない私は自分に自信なく、大好きな人がこんな私と付き合ってくれてるんだから、これくらい我慢しなくてはいけないんだ、とか思ってしまいます。 言いたいことを言ってわがままって思われたり変わった奴だなと思われるのが怖いし、言わないままでいてもなんで言えなかったんだろう、とどっちにしても後悔してしまいます。 あまり考えすぎないようにしようとそのまま行動すると、うまくいかなかった時なんでもっと考えなかったんだろうって思ってしまいます。結果がわかっていたら、もっとこうしていたのにって。 これが人生なんですけどね。 やっぱり、こんなんじゃ良い恋愛なんてできないですよね?

  • 彼氏がモテる

    こんにちは。 高2の女子です。 私には付き合い始めてから約3ヶ月になる彼氏がいます。 今私には悩みがあります。 彼氏がモテることです。 私は元々彼氏とか作ったりするタイプでは無いのですが、 「そろそろ彼氏出来ないとヤバイかな」 って時に彼氏に告られました。 同じクラスでそれなりに仲良かったし、徐々に恋人として好きになれば良いと思ってました。 しかし、進級してクラスが別れてから彼氏のクラスに彼のことを狙ってる人がいる、という噂を聞きその人のリアルを見たら読んでるこっちが恥ずかしくなるような思いが書いてありました。 「彼氏と私が別れて欲しい」とも書いてありました。 その人が私のクラスまで私を見に来ました。 女子のゴタゴタを避けて暮らしていただけあって、そういうのは耐えられません。 だからと言って相手は女の子で、すごく乙女で傷付きやすいらしいので彼に相談はできません… 何より私が彼を思う気持ちよりも確かだと思ってしまいます。 彼が私を選んでくれたのは嬉しいのですが私は自分に自信が持てません。 更に彼はその子以外にもモテるそうです。 私はたまに別れた方が良いのかなって思ったりもします。 誰も嫌な思いをしないのはそれが一番かなって思います。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 精神安定剤を処方されましたが。

    こんばんは。 24歳女です。 一ヶ月ほど前に、好きな人と別れてから、ほとんど眠れない日々が続きまして、仕事で、記憶力がなくなったり、正しい判断がすぐに出来なかったり、落ち込んだりして、周りに迷惑をかけてしまうので、眠れる薬を処方してもらおうと思ったのですが、 簡単なテストをやらされて、意外に重症のようで、精神安定剤も一緒に処方されました。 それを飲んでいいものか迷っています。 今はとても辛いですが、失恋なんて誰でも薬に頼らず乗り越えていくものだし、眠れさえすれば仕事もまたしっかり出来るのではないかと思うので、 出来れば頼りたくないのですが、薬を飲んで、 気持ちが明るくなるのならば頼ってしまいたい気持ちもあります。 悩みを、薬で解決して、感受性を鈍らせることによって、私の精神がちょっとずつ弱くなってしまうのではないかと思うのです。 ちなみに父方の兄弟はそういった方面が弱い人が多く、病院に通ったり、入院したりしてる人もいます。 そんな薬を飲んでることが母にバレて、悲しい思いをさせたくない気持ちもあります。 前回好きな人と別れたときも同じような症状になり、この前別れた人をすきになるまで、二年間ほどずっと続きました。 私は心が弱いのでしょうか? 妹が言うには、私は小さい頃からとても器用で、 今までなんでも努力しないで出来てきたからだといいます。そうかもしれません。 だとしたら、強くなるにはどうしたらよいのでしょうか。