• ベストアンサー

あるラバーで・・・。

ついさっき、ITTFの公認ラバーリストを見てみました。(出てないラバーが気になるので) そして、僕としてはとってもすばらしいものを見つけました! 皆さんは「テナジー・05 FX」「テナジー・25 FX」「テナジー・64 FX」と言うラバーを信じますか? ご意見お願いします。 他にも、「プライド40」、「レナノス BS」、「レナノス HOLD」・・・etcなどがありました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azq59888
  • ベストアンサー率59% (39/66)
回答No.5

TENERGY 05FXは一ヶ月位前から載っていましたが、 TENERGY 64FX/TENERGY 25FXも公認されていたのですね。 TENERGY05/64/25を使い易くしたラバーなので、 いち早く発売して欲しいですね。 他にはこれもかなり以前より話題に成っている 粘着シート+スプリングスポンジラバーである SPIN ARTも公認済みです。 それぞれは多くの人が期待しているラバーなので、 今冬には発売して欲しい所です。・・・

参考URL:
http://www.ittf.com/ittf_equipment/Racket_Covering_List_30B.pdf
pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでに1ヶ月以上前に掲載されていたんですね。確かに、できるだけ早く発売してほしいですね。 意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

そのサイトのURLを載せていただけませんか?

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答NO,5のひとが貼り付けてくれているので、そちらをご覧になってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FFreZF
  • ベストアンサー率37% (25/66)
回答No.3

そういえば乗っていましたね。テナジー,プライド,レナノスについては発売予定だと思います。来年の春ごろにでも発売されるんじゃないでしょうか? ちなみにレナノスBSはブライトソフトのことですよ。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。来年の春ですか・・。そうだと良いですね。意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tatuzora
  • ベストアンサー率50% (51/102)
回答No.2

そんなラバーがあるとは知りませんでした。 しかしスプリングスポンジであるテナジーで柔らかくする事は可能なのでしょうか?出来るのならとても興味があります。 僕は今のテナジーに満足していますがもしあるのなら試してみたいです。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。興味ありますよね。 僕もぜひ試してみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oll2009
  • ベストアンサー率44% (15/34)
回答No.1

サイトを教えていただけませんか? ものすごくワクワクします。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいませんが、サイトを貼り付けることができません。(仕方がわかりません) ですが、僕は「ITTF 公認ラバー」と調べて、2つめぐらいに「WRM店長のメモ帳」というサイトがあります。 そのサイトの右側の列に「ITTF公認ラバーリスト」というものがあります。そこをクリックしたら、たくさんのメーカー名が出てきますので、そこからバタフライを探してください。 確かに僕もかなり心が躍っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テナジー・FX

    「テナジー・05・FX」などのラバーがITTF公認ラバーとして書いてあったのですが、いつごろ発売なのか知りませんか? 回答ヨロシクお願いします。

  • ラバーについて

    1年生です。今TSPのアウォードオフェンシブにテナジー05とレナノスを貼っています。 今度、キョウヒョウネオ2か3とヴェガを貼る予定です。一応カットマンです。どう思いますか? 他に良いラバーがあったら教えてください。

  • ラバーの買い替え

    バックのラバーを買い替えたいのですが、 テナジー64 ブライススピード(FX) オメガIII プライド(30) の中から選びたいと思います。 4つのラバーを回転、スピード、使いやすさ で比較すると、どんな感じになりますか。 また、他にオススメするラバーがあったら教えてください。 ちなみに、フォアのラバーはテナジー05、 ラケットは、孔令輝スペシャルFLです。

  • Fのラバー

    Fのラバー 中2でシェーク異質型です。 使用用具はRコルベルスピード、Fテナジー25、BカールP-3です。 次のFのラバーを何にするかで迷っています。 候補は ・テナジー05 FX ・テナジー25 FX ・ラクザ7 SOFT です。 条件は ・ドライブがかなりかかる ・サーブの回転がかけやすい です。  テナジー05は1度使ったことがあるんですが、サーブの回転がかけにくかったのでテナジー25にしました。  テナジー25はサーブはかなりかかるんですが、ドライブがあまりかかりません。 皆さんはどのラバーが良いと思いますか? あとテナジー05FXはテナジー05と比べてサーブの回転がかけやすいですか? よろしくお願いします。

  • ラバーのことで・・・

    中2のものです。戦型は前陣攻撃型です。ラケットはティモボルスピリットです。 ラバーを変えるのですが、どの組み合わせがいいのかわかりません。下記のうちいい組み合わせを教えてください。他にいい組み合わせがあれば教えてください。ラバーの厚さもお願いします。 (1)F・ブライス・スピード・FX、B・スレイバー・G3・FX (2)F・テナジー05、B・スレイバー・G3・FX (3)F・スレイバー・G3・FX、B・テナジー05

  • バックのラバー

    バックのラバー  後輩がラバーをちかごろ張り替えたいといっています。  ラケット レッドシャンク  ニッタク  Fラバー テナジー05FX 厚  バタフライ  Bラバー ?   バックのラバーが決まってないらしくこまっているようです。  自分は、ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX などをすすめています。  皆さんの意見をきかせてください  あまり弾まないテンションかいいみたいで安い物がいいみたいです。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーはバタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 そろそろラバーを変えようと思っているのですが、何にするか迷っています。候補が3つあります。 (1)両面 ヤサカ「プライド30」 (2)両面 バタフライ「テナジー64」 (3)両面 バタフライ「ブライス・スピード・FX」 すべてラバーの厚さは<厚>にしようと思っています。 回答をお願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 3月の下旬に試合があるので、それまでにラバーを変えたいです。なので、3月中旬までにラバーを変えようと思います。しかし、ラバーを何にするか迷っています。ラバーの組み合わせの候補は下の3種類です。 両面「テナジー64」ラバーの厚さ<中> 両面「ブライス・スピード・FX」ラバーの厚さ<中> F面「テナジー64」B面「ブライス・スピード・FX」両方ともラバーの厚さ<中> どの組み合わせが良いでしょうか? 他にも良い組み合わせがあれば教えてください。(ラバーの厚さまで教えていただけるとありがたいです) 回答をお願いします。

  • 卓球 ラバー

    ラバーを変えるんですけどラケットはコルベル・スピードです。ラバーはF面はテナジー64でB面はヤサカのプライドにしよう思っとるんです。 この組み合わせは合いますか? 他に威力やスピード重視で良いラバーがあれば教えてください!!

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットはTSPの「スピンエースカーボン」を使っています。(反転式ペン・7枚合板カーボン・打球感ミドル) ラバーはF面はニッタクの「レナノスブライト・ソフト」でラバーの厚さは<厚>、B面はミズノの「ブースターSA」でラバーの厚さは<中>を使っています。 そろそろラケットを変えようと思っています。ラケットはSTIGAの「ハイブリッドNCT」で決まっているのですが、ラバーを何にするか迷っています。今のところ、この3つの組み合わせを考えています。 (1)両面「テナジー64」 (2)F面「テナジー64」 B面「ブライススピードFX」 (3)両面「ブライススピードFX」 ラバーの厚さは一応すべて<厚>にしようと思っています。この他にも良い組み合わせがあれば教えてください。 解答の方をお願いします。

専門家に質問してみよう