• ベストアンサー

あるラバーで・・・。

ついさっき、ITTFの公認ラバーリストを見てみました。(出てないラバーが気になるので) そして、僕としてはとってもすばらしいものを見つけました! 皆さんは「テナジー・05 FX」「テナジー・25 FX」「テナジー・64 FX」と言うラバーを信じますか? ご意見お願いします。 他にも、「プライド40」、「レナノス BS」、「レナノス HOLD」・・・etcなどがありました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azq59888
回答No.5

TENERGY 05FXは一ヶ月位前から載っていましたが、 TENERGY 64FX/TENERGY 25FXも公認されていたのですね。 TENERGY05/64/25を使い易くしたラバーなので、 いち早く発売して欲しいですね。 他にはこれもかなり以前より話題に成っている 粘着シート+スプリングスポンジラバーである SPIN ARTも公認済みです。 それぞれは多くの人が期待しているラバーなので、 今冬には発売して欲しい所です。・・・

参考URL:
http://www.ittf.com/ittf_equipment/Racket_Covering_List_30B.pdf
pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すでに1ヶ月以上前に掲載されていたんですね。確かに、できるだけ早く発売してほしいですね。 意見ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

そのサイトのURLを載せていただけませんか?

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答NO,5のひとが貼り付けてくれているので、そちらをご覧になってください。

• FFreZF
回答No.3

そういえば乗っていましたね。テナジー,プライド,レナノスについては発売予定だと思います。来年の春ごろにでも発売されるんじゃないでしょうか? ちなみにレナノスBSはブライトソフトのことですよ。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。来年の春ですか・・。そうだと良いですね。意見ありがとうございました!

• tatuzora
回答No.2

そんなラバーがあるとは知りませんでした。 しかしスプリングスポンジであるテナジーで柔らかくする事は可能なのでしょうか?出来るのならとても興味があります。 僕は今のテナジーに満足していますがもしあるのなら試してみたいです。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよね。興味ありますよね。 僕もぜひ試してみたいです。

• oll2009
回答No.1

サイトを教えていただけませんか? ものすごくワクワクします。

pasocon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいませんが、サイトを貼り付けることができません。(仕方がわかりません) ですが、僕は「ITTF 公認ラバー」と調べて、2つめぐらいに「WRM店長のメモ帳」というサイトがあります。 そのサイトの右側の列に「ITTF公認ラバーリスト」というものがあります。そこをクリックしたら、たくさんのメーカー名が出てきますので、そこからバタフライを探してください。 確かに僕もかなり心が躍っています。