• ベストアンサー

パソコン立ち上げのパスワードについて

知人がパソコンを譲り受けたのですが、windowsのロゴ表示前にパスワードを聞かれ、譲った人もパスワードを忘れてしまったそうなのです。ネット接続を行ったパソコンはこう言ったパスワード表示が出るようになるのでしょうか?パスワードがわからなくても立ち上げる方法はないでしょうか?お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.2

Windows 95や98であれば、ログオンウィンドウが表示されたら、[ESC]キーを押すことでとりあえず、入ることが出来ます。 OSが違えばこの方法は使えませんのでご了承下さい。

ransuke
質問者

お礼

そうなんですか。知人にアドバイスしてみます。OSは98なので上手く行くとありがたいです。

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

NT系でなければ、キャンセルで起動できますが、 念のため、再インストールしたほうが無難だと 思いますよ。

ransuke
質問者

お礼

先日からたびたびすみません。助かっています。 OSは98のようですがキャンセル機能は働かないようです。再インストールを勧めてみます。