• ベストアンサー
  • 困ってます

立ち上げ時のパスワード画面について

困ってます。 どなたか教えてください。 windows98seを自宅でひとりで使っているパソコンですが、アプリケーションの追加と削除でWindowsファイルをいじった後だったと思いますが、ディスクトップにネットワークコンピュータというアイコンが出現しました。 それと関連があるかわかりませんが、パソコンを立ち上げたとき、ネットワークのパスワードを求められます。 アイコンも、パスワードの画面も(特にパスワードの画面)は必要ないので、これを回避する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • papayuka

「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「ネットワーク」をクリックし、「優先的にログオンする」の項目を「Windowsログオン」に変更する。 でどうでしょう?

質問者からのお礼

ありがとうございました。 毎回キャンセルをクリックしていましたが、そのストレスから開放され、本当に気持ちいいです。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

*.pwl というファイルを削除して下さい。

質問者からのお礼

ykkw_2001さん、どうもありがとうございました。 これからもよろしくお願いします。 お礼がおそくなって、ごめんなさい。