• 締切済み

windows98のパスワードが分らなくなりました

知人がwindows98を立ち上げる時パスワードが 出るそうです、でもそのパスワード忘れて立ち上げられないそうです リカバリーするときのフロッピーもCDもないそうです パスワード無効にしてパソコンを立ち上げる方法ないでしょうか お願いします

みんなの回答

回答No.2

BIOSの設定で、Passward on bootを無効にしてみてはどうでしょう? BIOS画面への移行・設定に付いては、お使いの機種の説明書をよく読んでください。

osiete22
質問者

お礼

koikoiarare様。有難う御座います 知人のPCは人から貰ってもので 説明書も何も無いそうです 忙しいなか有難う御座いました、感謝します

• silpheed7
回答No.1

パスワードを入力せずにキャンセルか、Escを押してみては? 立ち上がったら*.pwlファイルを検索して、削除して下さい。

osiete22
質問者

お礼

silpheed7様アドバイス有難御座いました >パスワードを入力せずにキャンセルか、Escを押してみては? 同じことしたのですがエラーがでたそうです (このアプリケーション は使用できないです) の言葉がでたそうです NECに問い合わせたら直すのに一万五千円くらいかかるそうです 忙しいなか御足労有難うごさいました