• 締切済み

「PUC-AVBOX」をセカンダリモニタに表示させる方法

「PUC-AVBOX」をセカンダリモニタに表示させたいのですが、なかなかうまく表示できません。 PCは「Prime Galleria XFR 860 Windows 7 32bit モデル」でカスタマイズした物を購入しました。。 詳細スペック↓ ●OSは Windows(R) 7 Home Premium 32bit ●CPUは インテル Core i7 860 (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応/【VT対応】) ●メモリは 4GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/2GB×2/デュアルチャネル) ●グラフィックボードは ATI Radeon HD 5870 1GB (DVI×2 / HDMI / DisplayPort ※アナログ変換x1付属 ) 製品名 SAPPHIRE HD 5870 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP ●HDDは(カスタマイズ) Western Digital WD15EADS (1.5TB SATA300) ●M/Bは インテル P55 Express チップセット ATXマザーボード「P55-SD50」 (P55-SD50 という型番は、MSI のホームページ上には、まだ公開されていないため、もしかしたらOEM供給製品かも知れません。付属の取説には「P55-CD53/P55-SD50」と記載されています。) ●電源は(カスタマイズ) ENERMAX ERV950EWTです。 モニタはLGのW2753V(メイン)とW2453V(セカンダリ)です。 メインはDVI接続。 まずやったこと。 ●説明書どおりに セカンダリモニタ→VGA→「PUC-AVBOX」→VGA→PC(PCには、DVI変換器使用) この場合、モニタがVGA出力になり、画面が真っ暗。 「PUC-AVBOX」は情報ボタンを押したときの情報が左上に表示されるだけで、一切反応なし。 ●↓URLを参考にPC出力はDVI直結に。 セカンダリモニタ→VGA→「PUC-AVBOX」 セカンダリモニタ→DVI→PC この場合、デュアルディスプレイ表示にはなるが、「PUC-AVBOX」がまったく反応せず。 セカンダリモニタに接続することは不可能なのでしょうか? 接続方法がありましたら、ご教授お願いします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

えっとすんません。 「PUC-AVBOX」で何を表示させたいんですか? アップスキャンコンバータだから「PUC-AVBOX」にAV機器なりTVゲーム機なりを接続して映像流さないと何も映らないのが当たり前なんですが? 「情報ボタンを押したときの情報が左上に表示される」ていてAV機器などをつないでないなら何も映らないのが正常の気がしますが? ※質問とは直接関係ないですけど接続図の矢印の書き方は信号の流れの方向からすると逆に書いたほうがいいですよ。モニターからPCには信号は流れないですから。

patinkozuk
質問者

お礼

>>Hoyat様 ご回答ありがとうございます。 >>アップスキャンコンバータだから「PUC-AVBOX」にAV機器なりTVゲーム機なりを接続して映像流さないと何も映らないのが当たり前なんですが? 私もそう思っていたのですが、一番最初に説明書どおりにつないだとき、ブルースクリーンになり、設定や、デスクトップにPinPでブルースクリーンの映像が映し出されました。 しかし、このときに右端が真っ暗になり全画面で表示出されていなかったので、再び繋ぎなおすと質問文のような状態になったので質問させていただきました。(ブルースクリーンにすらならないのは正常じゃないという書き込みを見たので) >>※質問とは直接関係ないですけど接続図の矢印の書き方は信号の流れの方向からすると逆に書いたほうがいいですよ。モニターからPCには信号は流れないですから。 大変参考になります。 ありがとうございます。

patinkozuk
質問者

補足

PS2をコンポジット接続しましたが、同様の現象になりましたね。 質問文にも書きましたが、まったく反応しないのはやはりなにか問題がありますね。 セカンダリにつなぐのが不可能なのかもしれません。 どなたかお分かりになられる方ご教授お願いします。