• ベストアンサー

字を大きく書く

1.字を大きく書いてください 2.大きく字を書いてください 1と2全て正しい日本語ですか? 意味も違いませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

両方正しい日本語です。 同じ意味と考えてかまいません。 ほとんど同じ意味の表現をあと2つあげておきます。 3.大きな字を書いてください。 4.大きな字で書いてください。 4.だけは「大きな字で名前を書いてください。」のように、書く内容が指定できます。

us-ooyasan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 勉強になりました。♪