• ベストアンサー

Ubuntu のホームページに行く操作を教えてください

Ubuntu の操作がわかりません。 Ubuntuを導入しました。旨く立ち上がり、インターネットにもつながったのですが、ホームページに行く操作が見つかりません、Q&Aもみたのですが、私みたいな超初心者は、いないと見えて、質問は、おろか、 説明も見つかりません、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko_u_u
回答No.3

>Ubuntuのホームページに行って 行けとるがな。

その他の回答 (3)

• vaidurya
回答No.4

用語の勘違いなどもありえますから、たとえば Ubuntuでできない作業を、WindowsやMacOSXだったら どうやって行なうのかを説明してみましょう。 そういう具体的な話であれば 大半は明確な答えが出てくると思います。

• vaidurya
回答No.2

書店に行って、Ubuntu入門本の一冊も買えばいいんじゃないかな? 時給500円で考えたとしても、2000円の本一冊を買うだけで 4,5時間、無駄な試行錯誤を続けるよりもお得。 そのホームページに行く操作がわからないというレベルだと ほかにも、わかんないことがいくらでもあると思います。 そういうのが、入門本を読めば、けっこうわかると思います。

kitakazes
質問者

補足

vaiduryaさんに回答いただいたのですが、 実は分厚い、Ubuntuのスタートアップバイブルなる本を買って、そこに付いてきたCDからUbuntuをインストールして、たちあげたのです、 その本は、バイブルとは書いて有るものの、私にとって、高いレベルのバイブルで、 Ubuntuのホームページに行って、初心者向けのQ&Aをさがしまわったのですが、見当たらなくて、ここに質問をだしたのです。

• koko_u_u
回答No.1

e-words より引用 -------------------------------------------- ホームページとは、Webサイト、もしくはそのトップページ。 サイトのトップではないWebページをホームページと呼ぶこともある。 また、Webブラウザを起動したとき最初に表示されるページ。 当初は、ブラウザ起動時に最初に表示されるページの意味だったが、 転じてWebサイトのトップページのことを意味するようになり、 さらに、Webサイト・Webページの同義語として用いられるようになった。 現在では、ブラウザ起動時表示ページは「スタートページ」と呼ぶのが一般的で、 「ホームページ」をこの意味で用いられることはほとんどなくなった。 初期の名残として、Webブラウザのメニューや設定に「ホーム」 「ホームページ」という項目が残っている。 -------------------------------------------- あなたが質問文に書いている「ホームページ」の意味を補足にどうぞ。

kitakazes
質問者

お礼

有難うございました。まだ解決していません。

kitakazes
質問者

補足

koko_u_uさん早速のアドバイスありがとうございます、 具体的にいえば、あの見たこともない、茶色の抽象画とも言える トップページが開かれるのですが、そこから例えば、私の使い始めた PCのDellのホームページに行こうとすれば、画面上部のアドレスバーにhttp://Dell---とか何とか打ち込んでinterをたたくのでしょうけれど そのアドレスバーが出る画面が出ないという事です。MSNでしたら、 画面上部にやはりアドレスを打ち込む横長の空欄のバーがでます、 その画面に到達しないのです。申し訳ありませんがよろしくお願いします。