• ベストアンサー
  • 困ってます

Ubuntu のホームページに行く操作を教えてください

  • 質問No.5468989
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 回答数4

お礼率 20% (17/85)

Ubuntu の操作がわかりません。
Ubuntuを導入しました。旨く立ち上がり、インターネットにもつながったのですが、ホームページに行く操作が見つかりません、Q&Aもみたのですが、私みたいな超初心者は、いないと見えて、質問は、おろか、
説明も見つかりません、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 18% (216/1139)

>Ubuntuのホームページに行って

行けとるがな。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 45% (2709/5974)

用語の勘違いなどもありえますから、たとえば
Ubuntuでできない作業を、WindowsやMacOSXだったら
どうやって行なうのかを説明してみましょう。

そういう具体的な話であれば
大半は明確な答えが出てくると思います。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 45% (2709/5974)

書店に行って、Ubuntu入門本の一冊も買えばいいんじゃないかな?
時給500円で考えたとしても、2000円の本一冊を買うだけで
4,5時間、無駄な試行錯誤を続けるよりもお得。

そのホームページに行く操作がわからないというレベルだと
ほかにも、わかんないことがいくらでもあると思います。
そういうのが、入門本を読めば、けっこうわかると思います。
補足コメント
kitakazes

お礼率 20% (17/85)

vaiduryaさんに回答いただいたのですが、
実は分厚い、Ubuntuのスタートアップバイブルなる本を買って、そこに付いてきたCDからUbuntuをインストールして、たちあげたのです、
その本は、バイブルとは書いて有るものの、私にとって、高いレベルのバイブルで、
Ubuntuのホームページに行って、初心者向けのQ&Aをさがしまわったのですが、見当たらなくて、ここに質問をだしたのです。
投稿日時:2009/11/23 20:28
  • 回答No.1

ベストアンサー率 18% (216/1139)

e-words より引用
--------------------------------------------
ホームページとは、Webサイト、もしくはそのトップページ。
サイトのトップではないWebページをホームページと呼ぶこともある。
また、Webブラウザを起動したとき最初に表示されるページ。

当初は、ブラウザ起動時に最初に表示されるページの意味だったが、
転じてWebサイトのトップページのことを意味するようになり、
さらに、Webサイト・Webページの同義語として用いられるようになった。

現在では、ブラウザ起動時表示ページは「スタートページ」と呼ぶのが一般的で、
「ホームページ」をこの意味で用いられることはほとんどなくなった。
初期の名残として、Webブラウザのメニューや設定に「ホーム」
「ホームページ」という項目が残っている。
--------------------------------------------

あなたが質問文に書いている「ホームページ」の意味を補足にどうぞ。
補足コメント
kitakazes

お礼率 20% (17/85)

koko_u_uさん早速のアドバイスありがとうございます、
具体的にいえば、あの見たこともない、茶色の抽象画とも言える
トップページが開かれるのですが、そこから例えば、私の使い始めた
PCのDellのホームページに行こうとすれば、画面上部のアドレスバーにhttp://Dell---とか何とか打ち込んでinterをたたくのでしょうけれど
そのアドレスバーが出る画面が出ないという事です。MSNでしたら、
画面上部にやはりアドレスを打ち込む横長の空欄のバーがでます、
その画面に到達しないのです。申し訳ありませんがよろしくお願いします。
投稿日時:2009/11/23 21:51
お礼コメント
kitakazes

お礼率 20% (17/85)

有難うございました。まだ解決していません。
投稿日時:2009/12/22 10:38