• 締切済み

ネット問屋について

deepslow00の回答

回答No.2

ネッシー、アリババ、スーパーデリバリー、その他 利用経験あります。 まぁ総じて言えることは卸値は高いです。 「これ小売価格の間違いじゃないの?」と思う商品盛りだくさんです。 ここで「あ、これなんかいいかも」と思うものを 試しに楽天やヤフーショッピング等で検索すればよく解ると思います。 楽天から買った方が断然安い。 しかし、規模の大きなショップで注文ロット数も半端ないものなら 卸値も安くなりますので、そうなのかもしれません。 ワタシはアパレル専門ですが、特にここ最近はおかしな状況(と、私個人)考えています。 卸問屋が中国のオークションサイトであるタオバオから仕入れ (正確には仕入れて現物が手元にあるわけじゃない) 大体倍の価格で日本で卸ていますね。 まぁ商売ですからそれはいいですが、どこもかしこも同じ画像、 同じ商品で、「もう終わりだな」とよく思います。 アリババはそのタオバオの母体です。 アリババ自体悪いとは思いません。実際にうちのショップも取引先見つかりましたし。 ただ、中国の人はメールでのやり取りよりチャットやスカイプメインで (たまにいきなり直電かけてくる) 時間かまわずなのでイライラするときもありますが。 良い取引先を見つけることができれば、ラッキーだと思います。 企業数は非常に多いので大変ですが。 あと、ミニマム1000とか100とか当たり前なので 1アイテムで100だの1000だの取引できるなら、 登録されているゴールドサプライヤーから取引相手を見つけるのがいいと思います。 直接呼びかける「掲示板」もありますが、詐欺被害多いので 止めておいた方がいいとしか言えません。 もちろん利益を得ることは可能ですが かなりの努力も必要です。