-PR-
締切済み

ピルのせいで激増した体重

  • 困ってます
  • 質問No.5468102
  • 閲覧数5443
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 10% (7/64)

マーベロンを一年間飲んで、服用を中止し、三週間経過しました。
ピル服用中は、4キロも太ってしまいました。
今まで着ていた服は着られなくなりました。

ピル服用前に会った友人は、顔パンパンだね
おばちゃんみたいな体型になったね
太るためにピル飲んだの?とか
バシバシきついことを言われてます・・・

ピルをやめたら体重が元に戻ったという話をよく聞くのですが、
だいたい、ピルをやめて何日くらいで体重が元に戻るのでしょうか。
もちろん、いろいろ食事には気をつかっています。

宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (107/334)

低容量のビルに関しては
1~2キロの体重増減はむくみである場合が多く、
それ以上は自己責任と聞きます。

ピルを飲むことにより、食欲が増し
それと気づかず飲食量が増してはいないでしょうか?

私は中容量、低容量両方のピルの経験がありますが
黄体ホルモンを活性化させるせいか
食欲が湧いて湧いて持て余しました。
意思で押さえましたが、意識してなければ
食べ続けて体重増は避けられなかったかと思います。

ピルで体重が増えて元に戻るのは
ピルを飲むことで起こるむくみが原因です。
ですから、飲むのを止めれば1ヶ月ほどで元に戻るようです。

ですが、ピルの影響で刺激された食欲中枢の促すまま
ドカ食いしてしまった結果の体重増でしたら
いついつまでに戻るとの断言は難しいです。
そういう事情がなくても体質によって変わりますから・・・。
お礼コメント
isewan1500

お礼率 10% (7/64)

ありがとうございます!!
私の場合は、それほど食欲が増加したという感じはありませんでしたが、むくみが酷く、起きるといつもの二重が一重になっていたりしました。ピルをやめた今もむくみます。胸の張りもありますし、
とにかくピルをやめた今も生理前みたいな状態になっています。

もし、むくみだったら一ヶ月ほどで元に戻るとわかり少し安心しました。戻らなかったら自己責任ですね!
投稿日時 - 2009-11-23 22:00:03


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ