• ベストアンサー

ピルをやめようかと考えています

去年の夏ごろより、低用量ピル(トリキュラー)を服用してます。 服用開始前に比べ、バストが大きくなり、体重が2キロほど増えました。 自分なりにカロリーなどを意識して食事をしたりもしているのですが、体重はほとんど減りませんし、久しぶりに会う人には「ふっくらした?」と言われてすごく嫌だったりします。 また、なによりも、バストが大きくなってしまったのが嫌で嫌で・・・(私はもともとあまり胸は欲しくなく、スレンダーな体にあこがれています)。 薄着で体のラインが出る夏の間だけでもピルをお休みしようかと考えています。 現在、毎月病院へ薬を買いに行っているのですが、突然辞めてもよいものでしょうか? また、この大きくなってしまったバストと体重は、果たしてもとに戻るのでしょうか・・・。 ご意見アドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

raitaroさん、こんにちは☆ 私も同じトリキュラーを服用しています。 もう2年になります。 私のバストはだいぶ大きさも落ち着きもとのサイズに戻りましたが、私も一時張り裂けんばかりに大きくなりました。もともと小さくはなかったので、ものすごい大きさになりましたよ。 夏はバストの大きさって気になりますよね。 お休みするかは、質問者様のピルを飲み始めた理由によると思います。 避妊目的でしたら、避妊方法を変えればいいだけの話ですが、生理不順が原因でしたら、私はお医者さんと相談してからの方がいいと思います。 私は生理不順でピルを飲んでいましたが、先生に相談ナシに飲むのをやめたら、3ヶ月以上生理がなく、無月経になってしまいました。 だから、最近また飲むのを再開しています。 私の場合ストレスなどが重なり、そうなったのですが、お医者さんに相談してからのほうがいいと私は思います。ちなみに、飲むのをやめればみるみるバストは小さくなりますよ☆

その他の回答 (1)

• okura-b
回答No.2

私は以前、別の低容量ピルを飲んでいました。 今は、事情が変わり服用していませんが、 服用中まったく問題ありませんでした。 私としてはバストアップを望んでいたんですけど……^^。 専門的なことはわかりませんが、 ピル服用で大きくなったバストなら元に戻るのでは? 私が愛読していたサイトには、 低容量ピルについて、 とてもわかりやすく詳しく説明してあるので、 一読の価値はあると思います。 参考にされてみてはいかがですか?

参考URL:
http://finedays.org/pill/