• ベストアンサー

ピルをやめようかと考えています

去年の夏ごろより、低用量ピル(トリキュラー)を服用してます。 服用開始前に比べ、バストが大きくなり、体重が2キロほど増えました。 自分なりにカロリーなどを意識して食事をしたりもしているのですが、体重はほとんど減りませんし、久しぶりに会う人には「ふっくらした?」と言われてすごく嫌だったりします。 また、なによりも、バストが大きくなってしまったのが嫌で嫌で・・・(私はもともとあまり胸は欲しくなく、スレンダーな体にあこがれています)。 薄着で体のラインが出る夏の間だけでもピルをお休みしようかと考えています。 現在、毎月病院へ薬を買いに行っているのですが、突然辞めてもよいものでしょうか? また、この大きくなってしまったバストと体重は、果たしてもとに戻るのでしょうか・・・。 ご意見アドバイスいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

raitaroさん、こんにちは☆ 私も同じトリキュラーを服用しています。 もう2年になります。 私のバストはだいぶ大きさも落ち着きもとのサイズに戻りましたが、私も一時張り裂けんばかりに大きくなりました。もともと小さくはなかったので、ものすごい大きさになりましたよ。 夏はバストの大きさって気になりますよね。 お休みするかは、質問者様のピルを飲み始めた理由によると思います。 避妊目的でしたら、避妊方法を変えればいいだけの話ですが、生理不順が原因でしたら、私はお医者さんと相談してからの方がいいと思います。 私は生理不順でピルを飲んでいましたが、先生に相談ナシに飲むのをやめたら、3ヶ月以上生理がなく、無月経になってしまいました。 だから、最近また飲むのを再開しています。 私の場合ストレスなどが重なり、そうなったのですが、お医者さんに相談してからのほうがいいと私は思います。ちなみに、飲むのをやめればみるみるバストは小さくなりますよ☆

その他の回答 (1)

  • okura-b
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私は以前、別の低容量ピルを飲んでいました。 今は、事情が変わり服用していませんが、 服用中まったく問題ありませんでした。 私としてはバストアップを望んでいたんですけど……^^。 専門的なことはわかりませんが、 ピル服用で大きくなったバストなら元に戻るのでは? 私が愛読していたサイトには、 低容量ピルについて、 とてもわかりやすく詳しく説明してあるので、 一読の価値はあると思います。 参考にされてみてはいかがですか?

参考URL:
http://finedays.org/pill/

関連するQ&A

  • 低用量ピルと中用量ピルの切り替えかた

    私は現在、内膜症のため、ピルを服用しています。 今はプラノバールという中用量ピルを服用しています。 あと3錠でプラノバールを1シート飲み終わります。 飲み終わったら、低用量ピル(トリキュラー)に切り替える予定ですが、 プラノバールを飲み終えて、2日後くらいに生理がきて、何日目から トリキュラーを飲めばよろしいでしょうか? よろしくお願いします。 また、ある本に低用量ピルを2シートから3シートくらいまでは 続けて飲んでもいいと書いてありましたが、本当でしょうか? よろしくお願いします。

  • ピルについて

    前々から生理痛がひどく、妹が子宮内膜症だったこともあり産婦人科で一応検査を受けました。 検査の結果は異常なしだったのですが、生理痛がひどいようならピルを服用しては・・・とすすめられました。 少しでも軽くなるのであるならと今月から飲み始めることにしました。 ピルの種類は低用量ピルでトリキュラー21というのをもらいました。 ピルの料金なのですが、その時は1万円ほど払いました。(1シート) かかっても5千円ほどかなと思っていたのですがピルの料金とはそんなものなのでしょうか? 1シートに1万もかかってしまうとなると結構な出費なので飲み続ける事をためらってしまいます。 痛み止めで我慢した方が・・・と。 知り合いに中用量ピルを服用している人がいるのですがその方は1300円ほどしかかかっていないよと言っていました。 中用量ピルと低用量ピルの違いは? どういった人に中用量と低用量を使い分けて処方されるのでしょうか。

  • 中用量ピル服用について

    現在低用量ピル(トリキュラー)を4年程服用しています。半年程前から2シート目に入ると出血して、そのまま最終シートで普通の生理が来るまで出血し続けてしまい、ほぼ1ヶ月生理のような状態になってしまっています。2ヶ月程ピルを止めて、普通の生理になってまた服用したのですが、同じでした。 病院に行って相談したところ体が吸収しにくくなっているかもしれないから、中用量にしては?と言われました。元々ピルを飲みだしたのは、生理痛がひどかったからでしたが、中用量というと少し抵抗があります。副作用等はどうなのでしょうか?現在結婚しており、数年後には子供も欲しいと思っています。妊娠しにくくなるということはないということですが、心配です。現在中用量ピルを服用されている方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピルについて。

    2週間ほど前から避妊のために、低用量ピル(トリキュラー28)を飲み始めました。 生理開始日の夜に飲み始めて、今日まで飲んでいます。 これからもずっと毎月、飲み続けるつもりです。 休薬期間も避妊の効果は続いているのでしょうか? 休薬期間開始から6日目の日に彼と仲良くするかもしれないので、まだ、飲み始めて1シート目なので避妊効果の方が心配です。(ピル初心者なので・・・) 今、妊娠しては困るので、コンドームとの併用をしています。 すみませんが、アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • ピルを中止する直前の性交での妊娠はありますか?

    低用量ピルを21日分飲み切って、休薬期間に入った数日後の生理があっても、ピル前の性交で妊娠している可能性はありますか? 1/21から2/10にかけて、一か月間だけ避妊目的で低用量ピルのトリキュラーを服用しました。 21日間毎日忘れずに服用して、医師に言われた通り休薬期間に入り数日で出血がありました。(服用開始24日目) その次の生理が、28日周期だとすると今数日遅れているところです。 普段は毎回生理前に胸が張り痛むのですが、今回は乳首も敏感になり触ったりすると少し痛みます。 乳首のこのような変化は妊娠初期にも見られると読んだのですが、ピルの服用・中止によってホルモンの調子などが変わり今までになかった月経前の症状として表れているのかわからず、質問させていただきました。 ピルの服用を止める頃に最後の性交があり、その後に出血がありましたが、排卵が早まって残っていた精子と受精し妊娠している可能性は考えられますか? 以下に、日程をまとめます。 1/21 生理開始&ピル服用開始 2/10 ピル服用終了 2/11 最終性交 2/13 出血(普段の生理と同量)

  • 中用量ピルから低用量ピルへ

    先日、婦人科にて避妊目的でピルを処方してもらいました。 もう少し早めに病院へ行きたかったのですが、 時間がとれず、来院時には既に生理4日目でした。 ですので、お医者様は次回の生理からの低用量ピルの服用を勧められましたが、 私の方が出来れば早めに服用したいと希望したところ、 中用量ピルを次の日(生理5日目)から3週間服用し、 次の生理から低用量に変えましょうという様に指示されました。 そこで、質問なのですが、 この場合、中用量ピルを飲みきってから、低用量ピル服用開始までの期間は、 避妊をしなくても大丈夫なのでしょうか?? お医者様は中用量の方を飲み終わった4・5日後に生理がくるとおっしゃっていましたが、 日にちがずれるという事もよく聞きますので、 少し気になりました。 次の生理から低用量ピルを服用する前提ならば、 その期間も避妊効果が得られるのでしょうか?? 拙い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • 低用量ピルについて

    私は今月から避妊の為に、低用量ピルを処方してもらう事になりました(トリキュラー28) 服用が生理1日目からという事だったので、1日目から服用を開始しました。 ですが生理が始まったのが22時頃で、22時30分頃に薬をのみました。 次の日は時間の都合上18時頃に服用したのですが、ピルの効果は大丈夫なのでしょうか? やはり同じ22時くらいに服用した方が良かったですか? 今服用開始して5日目なのですが、今になって不安になってきました…。 2日目以降は、18時に服用するようにしています。(5~15分程のズレはありますが…) あと、ピル服用4時間以内に下痢をしたら効果が薄くなると聞いたのですが 2日目と4日目に、服用2時間後くらいにお腹を壊してしまいました(;_;) 酷いものではなかったし、トイレに1度行けば治ったのですが 効果は薄れてしまってますかね? 無知ですみません。教えて下さい。

  • ピルで太る?

    今年の1月頃から低容量ピル(トリキュラー28)を服用してます。同じぐらいにジムに通い始めました。最初は体重も体脂肪も順調に落ちてたんですが最近戻ってしまいました。ちゃんと前と同じようにジムにも通ってます。食欲も前より増えてきました。ちょうどピルを服用してる友達から聞いたんですがその友達はピルを飲んでる時いくらダイエットをしてもぜんぜん痩せなくてピルの種類を変えたら8キロも痩せたそうです。それを聞いて私もピルのせいなのかなと思いました。個人差はあると思いますがピルを飲んでる方で種類を変えたら痩せたという方いましたら何から何にして痩せたなど教えてください。

  • ピルを服用してますが生理がずれました…。

    こんばんは。 私は先月から避妊のためピルの服用を始めました。 最初は生理3日目からで中用量ピルを処方されましたが、今月の生理開始日からは 低用量ピルに切り替えの指示があり、現在トリキュラー28を服用しています。 今月の生理は6日の土曜日だったので、その日から毎日同じ時刻に欠かさず服用していたのですが ついさっき生理になりました。今月の生理が終わってから二十日しか経っていないのでおかしいと思って…。 これは不正出血なのでしょうか? ピルを服用する以前から、生理日はいつも28日周期でずれたことはありませんでした。 あと、生理が始まる曜日はいつも決まった曜日になると担当の先生に言われていたのですが…(>_<) 説明書には、白い錠剤を服用している間に月経が起こると書かれているので正常なのでしょうか。 明日病院に行きますが、ぜひみなさんの意見もお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ピルを服用しています。太らない方法を教えてください

    私は仕事がら、低用量ピルを服用しています。 服用をはじめてから、体重が一か月で8キロも増えました。 ピルを服用しても太らない方法があれば、教えてください。