• 締切済み

ピルを服用しています。太らない方法を教えてください

私は仕事がら、低用量ピルを服用しています。 服用をはじめてから、体重が一か月で8キロも増えました。 ピルを服用しても太らない方法があれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

人によるのでなんとも。 私は全く太りませんでした。

beyondthistime
質問者

お礼

96megabrownさまへ お返事をありがとうございます。 人によって違うものなんですね。私の体質の問題みたいで、さて、これからどうしましょうか・・・。このままブクブクと風船のようになってもいけませんし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

太るという副作用は無いかと。 私は太りもしなかったし痩せもしませんでした。 ただ肌の調子が物凄く良くなりましたけどね。 血栓の危険性の説明は受けました。 別のホルモン注射なら太りましたけどね。 (その時は最初に説明受けました) 急に太ったり痩せたりした時はやはり病院で相談された方がいいですよ。 ストレス絡みかもしれませんし、お体の不具合かもしれませんし。

beyondthistime
質問者

お礼

miku-chiさまへ お返事をありがとうございます。 私も服用してから肌の調子はよくなったし、生理痛も随分と緩和されました。血栓の恐れがあるのでタバコもやめまして。 はい、医師に相談してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227408
noname#227408
回答No.1

ピルの服用が太るとは直接的には関係無いと結論が出ているようです。 処方頂いた医師に相談して下さい。 https://minacolor.com/articles/show/149

beyondthistime
質問者

お礼

stevens919さまへ お返事をありがとうございます。 関連性がないとのこと私もインターネットで読んだのですけれど、この激太りは・・・・。はい、医師に相談してみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピルの服用と体重の増加

    私は子宮内膜症で中用量ピルのソフィアAを服用しています。 今6シート目です。 最初のうちはちょっと食欲が出たかなーというくらいで 吐き気等の副作用もなく快適にしていたのですが、最近体重が増えだしました。 飲み始めてから4キロくらい増加です。 副作用で太るのは知っているのですが、このまま中用量ピルを飲んで 太り続けるしかないのでしょうか。 低用量ピルにしたほうがよいのでしょうか。 低用量ピルも、種類がたくさんあってどれがいいのか分かりません。 ピルを服用されている方は皆さん太ってしまいましたか? なにぶん治療の為に飲んでいるため、太ったのがいやだからといって やめるわけにもいきません。 何かアドバイスをいただけないでしょうか。

  • 中用量ピル服用について

    現在低用量ピル(トリキュラー)を4年程服用しています。半年程前から2シート目に入ると出血して、そのまま最終シートで普通の生理が来るまで出血し続けてしまい、ほぼ1ヶ月生理のような状態になってしまっています。2ヶ月程ピルを止めて、普通の生理になってまた服用したのですが、同じでした。 病院に行って相談したところ体が吸収しにくくなっているかもしれないから、中用量にしては?と言われました。元々ピルを飲みだしたのは、生理痛がひどかったからでしたが、中用量というと少し抵抗があります。副作用等はどうなのでしょうか?現在結婚しており、数年後には子供も欲しいと思っています。妊娠しにくくなるということはないということですが、心配です。現在中用量ピルを服用されている方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ピル服用による体重の増加について

    ホルモンバランスがかなりくずれていて、半年以上生理がこなかったんです。 婦人科に行って治療をしているのですが、低用量ピルを飲むよう進められています。 今ですら太っていて、1キロでも太りたくない(逆に減らしたい)のに、ピルの服用により、また体重が増加すると思うと気が進まないんです。 それからピルとは別ですがホルモン剤を処方されたとき、異常な食欲で暴食してしまったのですが、ホルモン剤と関係あるでしょうか?

  • ピルの服用について

    質問させていただきます。 今いろいろな事情で低用量ピル(マーベロン)を飲み三ヶ月ほど生理を止めています。 今月末に休薬期間を設けようと思いまだ服用を続けていましたが不正出血のような生理のようなとりあえず出血が昨日10月7日よりみられこのまま生理が来ればいいなと思い服用を昨日はしませんでした。 ピルの服用は避妊目的です。 今までに服用したピルの数は80錠ほどです。 ここまで止めてきていきなり服用を中止しても避妊効果には問題はないのでしょうか?

  • ピル服用について

    生理不順なのですが、、、 先月、彼氏と行く旅行と生理が被りそうだったので、初めてピルを飲み始めました。(おそらく中用量)しかし、副作用がきつく、夜の10時に服用したら、午前3時頃吐き気で目が覚めて、嘔吐してしまいました。産婦人科で吐き気止めをもらい、ピルと併用して飲む事になったのですが、吐き気止めの効果はなく、また嘔吐してしまい、ピルを飲むことを諦めてしまいました。(産婦人科の先生に、吐き気止めの効果がなければ、ピルは諦めましょうと言われていまして。。。) もともと生理不順だったので、今回のピルの服用を機に生理を整えようと思っていました。 低用量のピルだと副作用がないとよく聞くのですが、嘔吐してしまう私でも低用量ピルを飲んでも 大丈夫なのでしょうか?

  • 低用量ピル服用者

    避妊の為 低用量ピルを服用しようと思います しかし私の仕事は夜勤もある不規則勤務です そこで私と同じように 夜勤等ある不規則勤務で低用量ピルを服用してる方に質問です 低用量ピルはしっかり同じ時間に飲まなくてはいけないとの事ですが ちゃんと服薬管理出来ていますか? 又どのような時間帯に飲んでるかも教えて頂きたいです お願いします

  • 低用量ピル服用中に

    低用量ピル服用して16日目です。 昨晩から茶色の薄い色の出血があり、ピルを服用するとはじめの1・2ヶ月はよくある事と聞きましたが、生理痛のような下腹部痛も伴っているためもしかしたら着床出血かな?と、不安です。 一番最後の行為は、ピル服用4日目、ゴムありで11月4日です。 この症状はおかしいでしょうか? 妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • 低用量ピルを中断すると・・・

    低用量ピルを服用して5ヶ月目です。 生理の量が多く、貧血気味だったのも改善され 生理日も簡単に予測できメリットもあるのですが 胃が気持ち悪く、体重も2キロほど太りました。 むくみも少しあるかな。 ただいま5シート目の3錠目です。 今晩からでもやめたいのですがやめたことによって すぐまた生理が来るとか、今度の生理予定が がたがたになるってことはありますか? それを考えると躊躇してしまいます。 低用量ピル服用経験者の方教えてください。

  • ピル服用と体重増加について

    同じ質問もあったかと思いますが改めて経験者様に教えていただきたいのです。 低用量ピル服用をしてみようと思っています。 ただいろいろな副作用が気になり中でも体重増加が 一番心配です。 仕事上、あまり太ったりむくんだりすることが出来ません。 個人差があると思いますしピルの種類にもよると思いますが みなさんのご意見をお聞かせいただけませんでしょうか?

  • 低用量ピルは何歳まで服用可能?

    唐突ですいみませんが、低用量ピルは何歳まで服用可能なんでしょうか? ※喫煙していない、服用しても問題ない女性の場合。

このQ&Aのポイント
  • 1年半付き合っている彼氏と喧嘩をしました。彼氏の不満と私の心境が交錯しています。彼氏は私が初めての彼女で、私は2人目の彼氏です。元彼との比較や彼氏への尽くし方についての話し合いがありました。私は彼氏に対して尽くしたい気持ちを持っていますが、彼氏は行動を伴うことを求めています。
  • 彼氏の誕生日にお金がなかったため、コルクボードとケーキをプレゼントしました。お金がない分、私が社会人になったら良いものをプレゼントするつもりです。しかし、彼氏は私が元彼と比較していると感じ、尽くす気持ちが感じられないと不満を持っています。私は彼氏に対して尽くすタイプであり、これまでたくさん尽くしてきましたが、彼氏の基準に合わせることができないと感じています。
  • 私は彼氏への愛は以前より冷めてしまったと感じています。彼氏は変わると言ってくれましたが、私はその言葉に対して疑念を抱いています。彼氏との関係を考えるなかで、アドバイスをいただきたいです。彼氏とのコミュニケーションや尽くし方についてどのように対応すれば良いでしょうか。
回答を見る