• ベストアンサー

インターネットに接続できません!どなたか原因を教えて下さい。

インターネットに接続できません!どなたか原因を教えて下さい。 あるソフトをインストールしたところ設定が変わってしまったようで、ネットに接続できなくなってしまいました。 インストールする前は、快調でした。またインストしたソフトをアンインストールしてみましたが、状況はかわりません。 DNSサーバーに到達できませんでした・・と言うエラーメッセが出ます。 OSはVISTAです。タイヘン困ってます。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1
data107
質問者

お礼

あれこれ試して時間が掛かりましたが、お陰さまで接続復帰しました! MSに、こんなサイトがあったなんて知りませんでした。 ありがとうございました。 PS,VIOLETは710ですか?A10でしょうか? またワタシはその昔、430フロア5速、セパレートシート車を保有していました! 、

その他の回答 (1)

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

2つの選択肢がある。  ・プロパイダー側から渡されている設定値が書かれている紙を参考に、もう一度設定し直す  ・バックアップを取ってからリカバリし、再度設定作業を行う その「あるソフト」がまだ残っていて悪さをしているなら、上を行うとドつぼに嵌る可能性がある。 まあ、お好きな方を。

関連するQ&A

  • 突然インターネットに接続できない

    ウィルスバスターをインストールしてから、インターネットに接続できなくなりました。 アンインストールをしたのですが、改善しません。 どこをチェックすればいいのでしょうか。 「サーバーが見つからないか、DNSエラーです」とでます。 書き込みしているのは、別のPCです。 よろしくお願いいたします。 IBM シンクパッド、IE6.0 winxp

  • 接続とインターネットオプション

    どうぞ、ご指南おねがいします。 XP sp3 IE8環境です。よく分からないソフトをダウンロードしてしまったようですぐにアンインストールしましたがIEでの閲覧ができなくなりました。OUTLOOKEXPRESSでメールの送受信は可能です。 cromeも導入してみましたがダメでした。 接続の診断結果はHTTPエラー DNSサーバーがありません TCPポート 80 23 8000など到達できません。 と表示されています。 それと、インターネットオプションが開けません コントロールパネルからでも開けません。 困っていますので、どうぞお願いします。

  • インターネットに再接続できません

    インターネットに再接続できません。自分は、フレッツ接続ツールを使って、インターネットにつないでいるのですが、最近、再接続してブラウザを起動させると、「サーバーが見つからないかDNSエラーです。」と出て、接続することができません。 OSはXP、プロバイダはぷらら、PCはTOSHIBA QOSMIOです。 再接続のたびに、再起動しなければならず大変困っています。よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できなくなった

    ・Windows Vista Businessで無線LANを使用していたのですが、ウイルスセキュリティZEROをインストールしたあたりから、インターネットに接続できなくなってしまいました。その後、ウイルスセキュリティをアンインストールするなどいろいろ試したのですが、直りません。ためしにWindows Vistaに対応している無線LANを新しいものを購入してみたのですが、それでもだめでした。 ・しかし、BUFFOLOのクライアントマネージャVでみると、 IPアドレス:169,254,xx,xxx(DHCPサーバが見つかりません)となっており、また、デフォルトゲートウェイ、プライマリDNS、セカンダリDNSが空欄になっていました。 ・素人なので、わかりやすく説明をお願いします。 以下環境 OS:Windows Vista Business 問題が起こった無線LAN:BUFFALO製WLI2-USB2-G54 買い換えた無線LAN:WLI-U2-G144N (なおどちらもほかのPCにつなげると問題なく接続できる) ルータはほかに管理者がいるため設定の変更など不可。(管理者に頼んでも対応が遅い) 症状:インターネットにつながらない。(Vista標準のネットワークと共有センターから見ると、識別されていないネットワークになっている。)

  • インターネットに接続できない

    2~3日前からいきなりインターネットに接続できなくて困っています。 OSはVista、OCNの光マンションタイプです。 接続しようとするとDNSエラーが出てしまいます。 自分でCTU設定を確認したのですが、OCNから届いたIDとパスワードをちゃんと入れているのに接続が出来なくなっているようです。 LANケーブルを取替えても繋がりません。 でもインターネットオプションで接続状態を確認すると、有効になっていて接続できているようなのでよく解らなくなってきました。 自分で設定をいじっているうちに、おかしなことになっているような気が。。。 だれか解決策を教えてください!

  • ルータには接続できているようなのですが、インターネットに接続できず困っ

    ルータには接続できているようなのですが、インターネットに接続できず困っています。 Window Vista から Window 7にアップグレードし、アップグレード自体は成功したのですが、 きっかけは定かでないのですが、ある時点からインターネットに接続できなくなってしまいました。 ルーター(192.168.0.1)がDHCPサーバーで、無線接続してIPアドレスは192.168.0.4に アサインされており、ping 192.168.0.1 は正常に動作しています。 しかし例えばnsloolup www.google.co.jpは ---------------------- サーバー: UnKnown Address: 192.168.0.1 DNS request timed out. timeout was 2 seconds -------------------- とエラーになります。ipconfig /renewも同様。 ipconfig /all で確認すると、 ---------------------------------------------- デフォルト ゲートウェイ . . . . . : fe80::21b:2bff:fe41:c01a%12 192.168.0.1 DHCP サーバー . . . . . . . . . . : 192.168.0.1 DNS サーバー. . . . . . . . . . . : 192.168.0.1 NetBIOS over TCP/IP . . . . . . . : 有効 -------------------------------------------- となっており、DHCP/DNSサーバーは認識しているようです。 何が原因でしょうか? 尚、同じルーターに無線接続している Vista機、Ubuntu Linux機は 全く問題ありません。 サードパーティーのファイアーウォールはWindows Firewallをオフに しても変化ありません。

  • インターネットに接続できなくなり困っています。

    ファイル共有ソフトshareを入れようとして、ポートの解放などを本を見ながら設定しようとしたが上手くいかず、諦めようとしたのですが、インターネットに接続できなくなってしまいました。インターネットプロトコルのプライベートIPアドレスを入力する所をいじったので、「IPアドレスを自動的に取得する」に戻したのですが、上手くいきません。Vistaを使っています。ADSLのローカル接続です。windowsネットワーク診断というのをやってみたら「プライマリ DNSサーバーと通信できません」と出ました。とても困っています。教えて下さい。

  • PSPでインターネット接続時にDNSエラーが出る(GW-US54GXS)

    PSPでインターネットに接続するときに、DNSエラーが出てしまいます。 接続設定を終え、「接続テストを開始します」のときには 「無事接続できました。」と表示されるのに、 その後インターネットブラウザーで接続できるか確認すると、 「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80410411)」 または 「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです。(80410410)」 と出て接続できません。 接続テストでは接続できているので設定が間違っているということは ないと思いますが、理由がわかりません。 アダプタ:GW-US54GXS PC:FUJITSU FMV-BIBLO NF70X OS:Windows vista ちなみにPSPを接続しようとすると時々PCに ブルースクリーンが出てしまうことがある、 ということを付け加えておきます。

  • インターネットに接続できません。

    インターネットに接続できません。 起動しても20分ぐらいしないと使えるようになりません。 「接続は限られているか利用不可能です。」と表示されます。 また、DNSサーバーのアドレスが取得できていないようです。 システムの復元をしても直りません。 どうして接続されないのでしょうか。 教えてください。 ちなみに、使っているOSはXPhomeSP3です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットに接続できない

    インターネットに接続できなくなりました。 (別のパソコンは正常に接続可能です。) エラーは、どのサイトも「このページを表示できません」となります。 (詳細:DNSサーバーへの接続がタイムアウトになりました。) ネットワーク診断を実施すると、「診断ポリシーサービスが実行されていません」とでます。 診断ポリシーサービスは停止状態で、開始しようとするとアクセスが拒否されます。 イーサネットの状態を表示させると、IPv4、IPv6とも接続していない状態です。 パソコン、モデム、ルータを再起動させましたが、変化ありません。 また、別のSSDにwindows10を新規インストールしたものは、正常にインターネットに接続できましたので ハードウエアは問題ないものと思います。 ネットワーク環境は、ドコモ光回線で、アドレスはルータのDHCP自動割り振りです。 OSはwindows10pro64bitでCPUはintel core i7 2700k です。 セキュリティソフト(avast)を停止させても状況は変わりません。 なお、別のパソコンの共有フォルダへのアクセスは、パソコン名指定ではアクセスできるものの アドレス指定ではネットワークエラーになります。 (逆はいづれもネットワークエラーになります。) インターネットに接続するためには、どこを確認・修正すればいいですか? よろしくお願いします。