• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

野菜ジュースって・・・?

 にきびや肌荒れに悩まされています。なるべくビタミンを摂るようにしているのですが、野菜ジュースでも肌荒れなどに効果はあるのでしょうか?  あと、背中のにきびを治すのに効果的な物や方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数2604
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 45saori
  • ベストアンサー率28% (86/304)

野菜ジュースでも、効果はあります。 今の野菜は昔に比べ、栄養素が少ないので、 沢山食べないと、必要な栄養素が摂れません。 なので、補助的にサプリメントや野菜ジュースを 取り入れることをお勧めします。 私も二キビに随分と悩まされてきましたが、 ここ最近(1ヶ月ほど)出来なくなりました。 変わった事はDHCの野菜ミックスジュース (野菜だけで、果物は入っていません。人参1.9本分がベースです) DHCの青汁(飲みやすい)、 スイートファイバー(さつまいもジュース) ノーブル331(下記説明HP参照) を飲み始めて1ヶ月が経ちます。 健康な便も出て、二キビも落ち着いています。 DHCのHPはhttp://www.dhc.co.jp/shop/health/index.html スイートファイバーはhttp://www.sweetfiber.com/ ノーブル331を安く買うならhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/e-zan/

参考URL:
http://www.kenyu-kan.com/noble331.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりましたが、ご丁寧にどうもありがとうございます。私も是非試してみようと思います!!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#6038
noname#6038

背中のにきびはシャンプーやリンスがきちんと落ちていない場合がありますのでシャンプー、リンスの後に体を洗うといいと思います。 あまり石鹸をつけ過ぎないようにして柔らかめのタオルで きれいに洗うといいのではないでしょうか? 薬局で売っているオロナイン軟膏をお風呂上りに 付けると落ち着きと思います。 一番早いのは皮膚科で見てもらってサプリメントや 塗り薬を処方してもらえばすぐ直りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。柔らかめのタオルで洗うんですね。にきびを治したくてごしごし洗ってました・・・。  そのせいでにきびを潰してしまったのか、今はにきびというより、にきび跡になってしまってるんです。  オロナインできれいに治せるでしょうか?  1ヶ月ぐらい皮膚科に通って顔のにきび処置をしてもらっていたのですが、あまり効果はありませんでした。

  • 回答No.1

こんばんわ。 肌荒れ・ニキビは本当に睡眠不足や不規則な生活が続いたりするだけでできてしまうものです。もちろんストレスもです。 きちんと睡眠はとられていますか? いろいろな栄養を摂る事も大切ですが、自分の生活全般を見直してみてはいかがでしょう?? 背中のニキビについては毎日きちんとキレイにしておくことが大切だと思います。 これから暑くなってよく汗をかく時期になりますが、常に清潔にしておくことが一番いいと思いますよ☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございます。 睡眠はきちんととっています。(1日6~7時間程度)  自分では化粧品が合っていないような気もするんですが、難しいですね。  規則正しい生活と清潔に保つ事を心がけます!