• 締切済み

ソースネクストウィルスセキュリティソフト

ソースネクストのセキュリティソフトを使っていますが、チェック終了後、PC自動電源OFFの機能が働きません。問い合わせた所、セキュリティソフトを一旦削除しレジストリィ等削除し再インストールする様回答が有り、その通りしましたが、電源OFF出来ないままです。どなたか対処方法をご存知ですか?(なお、ソースネクストへは抗議しましたが、いやなら返金するから止めろと言わんばかりの返事でした。)

みんなの回答

noname#113190
回答No.6

言い忘れましたが、やられたとは思いますけど、再インストールはメーカーホームページからDLした最新版ですよね。 秋に大幅にシステムを変更したようで、この時期不安定でしたが現状は安定しているようです。

0397535
質問者

お礼

有難うございます、最新版で行いました、古いソフトは無いはずですがもう一度見てみます。

回答No.5

まずいくつか事例を探ると 1. AVASTで正常終了できなくなった事例  原因:インストール前に同種の他ソフトが干渉したと思われる  ゼロの場合もこの原因は無いとは言えないので、インストール前にウィルスバスターやノートンなどを使った、或いは体験版がインストールされていたという心当たりがあれば、念のため該当するソフトベンダーのホームページから強制アンインストールツールをDLして試してみる。 2.VISTAが終了せず、スリープモードに入って切れなくなる事例  VISTAで採用された機能で、特にSP1環境で電源が切れずにスリープになってしまう事例が機器メーカーやソフトメーカーのFAQに多く見られる。  電源オプションからスリープ状態を切った状態にしてどうなるかテスト。  XPではこの状態はあまり聞かない。 上記2点を試した上で改善がなければ、相性問題とも考えられるので、返品も一手と思います。 当方はXP環境ですけど、きちんとシャットダウンしており、ご質問者の状態は再現できないので、的外れという可能性もあります。

• URD
回答No.4

ソースネクストのサポート要員は業界屈指の低レベルな方々なので 「アンインストールして最新版を入れなおせ、だめならOSごとリカバリーしろ」しか返答できません。なんだ、オウムでもできそうですね サポートの質以上に製品の質も悪いのでとっとと返金してもらって 無料でも質の良いものにでも乗り換えましょう セキュリティーソフトは感染のリスクを減らしてあなたの手間を省いてくれるはずのソフトです。決して同社製品のようにあなたを悩ませ手間を増やすためのソフトではありません

• B_one
回答No.3

> 返金してくれるなら、してもらうべきです。 私も#2さんの意見に賛成です。 マイクロソフトからも無料のセキュリティソフトが出てます。 こちらの方がソースネクストのよりましです。 http://www.microsoft.com/Security_essentials/default.aspx

0397535
質問者

お礼

有難うございます、そうですねマイクロソフトからも無料のセキュリティソフトも考えて見ます。

• thirdforce
回答No.2

返金してくれるなら、してもらうべきです。 安い有料ソフトより、僕が使っている。「Avira Antivirus」 は、比較的いい無料ソフトです。12月から、今までの欠点の 英語版から、日本語版がでます。確か12月1日からだと思います。 フリーのチャートで、No1と聞いています。 もし、それで、不安でしたら、Premium にアップグレードしても、 おそらく、価格は、ユーロですが、2000円を超えるくらいです。 そちらのほうが、安定してますよ。 同じフリーの「Avaist!Antivirus」もいいソフトですが、時々立ち上がりにフリーズしてしまいます。でも、使い勝手はいいソフトです。 上記の「AVIRA ANTIVIRUS」をお勧めします。 お金をかけるなら、他の多くのソフトがありますが。

回答No.1

>いやなら返金するから止めろ その通り。 動けばラッキーな商品です。