• ベストアンサー

Tバックショーツは、自分やその周りの方で履かれている方はいますか?

最近のTバックショーツは、デザインもよくてアウターに響かないので、ためしにブラとセットのものを数枚買って試してみました。 思っていたほど、違和感なく履けて普段から履きたくなったのですが、私の周りでは、Tバックショーツを履いて人がいません。 印象的に、ちょっとエッチ的なイメージを持たれる方もいるとおもうのすが(以前の私は、そうでした)、みなさんや周りの方は、どんな印象をお持ちですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tokking
  • ベストアンサー率57% (408/707)
回答No.4

Tバック・タンガ 愛用者の40代です! 私の場合は、パンツやジーンズ、ぴったりしたスカートを穿いたときの ‘パン線’ほどみっともないものはない、との理由からです。 同年代の友人達は‘引き’ますけどね(笑) 私達が若かった頃の‘Tバック’というのは、モロに魅せるための エロティックな勝負下着の部類でしたので。 最近のTバックはあの頃とは全く別物ですね。 機能性も重視して作られていますし、何といっても通気性が 優れてるので慣れると超快適です。 ドン引きの友人達も‘最近の実物’を見ると同じことを言います。 お尻が垂れる、とか、冷える、という意見もありますが これ、通常のビキニショーツでも同じことですから。 ちなみに、アメリカやヨーロッパに行くと、特にフランスの ランジェリーショップでは、Tバックの方が数が多いのにびっくりしました。 老若問わずに、Tバックやタンガが主流みたいです。 ただ、真夏にスカートに素足の時だけTバックはちょっと。。。なので、夏はもっぱら タンガを着用してます。 また、着る服によってはきちんとヒップラインが出るように ガードルタイプの補正ショーツをつけたりしてます。 私の中ではTバックはエッチなイメージはないのですが、男性はやはり エッチと受け取る方が多いですね。 ガーターベルトなどのド派手なのは、、、何のため??? と思いますが Tバックに関してはごくフツーの感覚です。

sanacatcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、機能的だと思うし履きなれると快適でした。 最近は、Tバックやタンガを履く機会が多くなりした。

その他の回答 (4)

  • k2-8611
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.5

普段からはいてます。 私の場合、黒でレース等の装飾も一切ないタイプを愛用しているのでむしろ地味です。 下着の線が出ない事の他に、そけい部の圧迫が少ないので、むくみ対策にもなってます。なので、私にとっては実用品です。 友人には「気持ち悪くない?」と聞かれます。これは慣れもあるでしょうね。 男性陣はレースをふんだんに使ったり、スケスケの物を想像するみたいで、女性よりセクシーなイメージがあるみたいですが。

sanacatcat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もこの前、着替えている時に友人に、履き心地どう? て聞かれました。

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.3

慣れるために履いてます~。 元は彼に頼まれて…て感じで、やはりやらしいイメージが強かったんですが、興味本位でかったTバッグ(タンガ)が思いのほか可愛らしいデザインで気に入ってます。 何とか違和感に慣れて普段履きにしたいなーと思いながら履いてます。 でも履くと彼氏がえろいえろいと言いまくるのでやっぱりエロイ印象が強いですねぇ…。

sanacatcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、思ったほど違和感なく履けました。 最近は、Tバックやタンガを履く機会が多くなりました。 cub-ixさんも、履きなれれば大丈夫だと思います。

  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

普通にはきますよ。 昔からパンツはくときは必ずTバックかそれに近いものにしてます。最近はTが普及してバリエーションが増えたので嬉しいです。 駅の階段で、パンツのお尻に下着の股の縫い線が見えているのを見ちゃうと気分悪いですよね。所帯じみていて。 逆にTバックはいた姿ってちょっとマヌケでエロさは感じないです…。

sanacatcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もパンツをはいたときにできるラインが気になったので、履くようになりました。

  • tp068875
  • ベストアンサー率16% (38/230)
回答No.1

特に悪いイメージはないです、かっこいいですよね。

sanacatcat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もかっこいいと思えるようになりました。

関連するQ&A

  • はじめてTバックショーツを履いたとき

    Tバックショーツを普段から履いてる方、一度でも履いたことがある方にお伺いします。 はじめてTバックショーツを履いたのはいつぐらいの時で、そのときの感想はどうでしたか? また、Tバックショーツを履いてるのを家族や同僚、彼氏に気付かれた時、反応はどうでしたか? 今度、Tバックショーツを履いてみたいと思っているので参考にさせてください。

  • Tバックの色

    20代女性です。 Tバック好きの男性の方に質問ですが、一番興奮してそそられるTバックの色は何ですか? 彼が喜んでくれるので、服装によってたまにTバックをはくようになりました。 今は同じ色・デザインのブラと普通のショーツの3点セットで買っているので、どうしてもブラのデザインを中心に選んでいます。 白や薄ピンク・水色等の落ち着いた色のものを持っているのですが、Tバックのみでもう少し違う色を買ってみようかなと検討中です。 もちろん男性によって好みは様々ですが、参考にさせて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • Tバックショーツは、だんだん履いていると慣れてくるんでしょうか?

    タイトスカートやパンツルックの時、ショーツのラインがずっと気になっていました。 思い切って、初めてTバックを履いてみたのですが、違和感がありました。 初めて履いたときは、どのような感じで、どれぐらいで慣れましたか? 履きなれてくると、Tバックの着用率が多くなってくるものなんでしょうか。

  • ブラとTバックセットの通販

    ランジェリーの通販で、ブラとTバックショーツのセットを探しています。ブラは作りのしっかりしたものが良いですが、なかなか見つかりません。カタログや店頭販売等でも最近はTバックとのセットが少なくなり、入手が難しくなりました。良いサイトがあれば教えて下さい。

  • Tバックショーツを普段から履かれている方

    この前、Tバックショーツについて質問したものです。 色々なコメントありがとうございました。 みなさんの意見を聞いて私もこの前、初めて履いてみたのですが、 ボトムのラインが気にならなくて好印象でした。 職場に行くときは、スーツスタイルが多いほうなので、 今度、Tバックをあわせてみようと思うのですが、 更衣室で着替え時、皆さんはどうしていますか? 堂々と着替えてもいいものなんでしょうか? 同僚や後輩の前ではいいと思うんですが、 年配の方の目が気になるので・・・

  • Tバックショーツの衛生面ってどうなの?

    Tバックショーツの衛生面ってどうなの? Tバックショーツはヒップアップにすごく良いって 聞いてはいてみたものの、履き心地はさておき、 衛生面的にどうもよろしくない様な気がするのですが・・・ でもTバックショーツは衛生的な問題って聞いたこと無いですよね!? 情報お持ちの方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • Tバックショーツを穿く女性に質問です。

    パンツルックにTバックを穿くのはファッションとして良いと思うのですが、 夏場に多い白いパンツにレッド系や黒のTバックを穿いているのが透けて見える 女性をけっこう多く見かけます。 Tバックといっても、ヒップは綺麗に見えますが、ウエストにかけてTバックラインが 見えるデザインのものだと、穿いてるカラーが丸出しなのです。 白のパンツルックなら白、ベージュ系のTバックを穿けば良いと思うのですが、 どうなのでしょうか? また、黒のブラを着けているのに白系のTシャツ、ブラウスではブラが透けて見えるので ファッションとして合わないのではないかと思いますが、ついでに質問させていただきます。 思いますが、

  • tバックの下着

    tバックショーツについて女性の方にお聞きしたいです。 私(29歳・女)自身はもともとはパンツルックのときなどにラインが響かないようにと思って、tバックをはくようになりました。けれど、思っていた以上にはき心地がよかったのと、デザインもかわいいのが多いので、今は結構愛用しています。 そこで皆さんに質問です。 1.tバックははきますか? 2.それはどうして? 3.tバックが持っている方はどんなデザインが好きですか? 4.どんな時にtバックをはきますか? 5.その他下着に関して 私自身は1、2は上の通り。 3.素材によっては履いていて痛くなる時があるので、柔らかい素材のものを選びます。好きなメーカーはスタジオ・ファイブとかバーゲンのときにインポートのものを買ったりします。デザインはレースのついたかわいらしい感じのものがおおいですが、時々プリントものなども欲しくなります。今tバックの下着は15枚くらいかな。 4.今では結構日常的に愛用しています。あとはデートのときとかも。だけど、tはいてると時々とてもエッチな気分になってしまう事があります。私の友達でもtバックをはく人は少なくないですが、こんな私はちょっとヘンなの?? 5.下着は結構好きでかわいいのを見るとついつい買ってしまいます。 それでは、みなさんのお話も聞かせてください。

  • ショーツについて

    はじめまして、30歳の女性です。 私は、イタリアブランドの下着が大好きで、ブラを結構買ったりするのですが、ショーツは、ブラに比べて割高のような気がしてなかなか購入意欲がわきません。よく、ブラとショーツは、セットじゃなきゃイヤとか、ブラを購入する時は、お揃いのショーツを2枚購入するという話を聞きますよね。確かにお揃いの方が絶対にいいと思うのですが、ショーツは、ブラに比べて、劣化も早いし、ガードルのように機能的で無いから、そんなにお金をかけたくないというのが本音です。 みなさん、いくらぐらいのショーツを購入されていらっしゃいますか? また、そのお値段は、妥当とお考えかお聞かせ頂ければと思います。 宜しくお願いします!!

  • 穴あきショーツが好きです

    女です。 今の彼と付き合いだしてから、「穴あきショーツ」を履くようになりました。 普段は普通のショーツなんですが、勝負の時はTバックです。 彼に初めて使った時は彼は「便利ねー」と言っていましたが、なんとなく、Tバックの方が好きなようで・・・ 私は下着のお仕事をしているので、男性がたくさん穴あきを買っているのを見ていると、「彼もああならないかな」と思うんです。 男性はいろいろタイプがあると思いますが、「穴あきショーツ」をパートナーが履いてきたらどうしますか? 嬉しいですか? 友達はTバックで、食い込ませたり、引っ張ったり、片足だけ脱がせてするのがいい・・・とか言います。 変な話、しみがいいとか・・・とも言います。 彼はAVみたいにTバックを、局部に食い込ませるのが好きなんです。 引っ張られるので敗れることもあります。 それはそれでいいんですが、私は穴あきも好きなんです。 私はパールつきの穴あきも好きですが、小さ目より大玉のパールの方が好きです。 彼に遊ばれてみたいです。 ベビードールやコスプレは好きなんですが… こんな変な私なんですが、願望があってもなかなか「これでああして」と言えません。 彼にもっと変態になってもらいたいです。 ちなみに彼は性欲は強く、AVのようなセックスを求めます。 私もまんざらでもないのですが・・・ ちなみに、彼女がメールでいきなり「エッチなメール」を送ってきたら嬉しいですか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう