• 締切済み

ソフトボール塁審の立ち位置について

教えてください。 最近ソフトボールの塁審をするようになりましたが、 立ち位置に規定はありますでしょうか?

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://homepage3.nifty.com/Studio_Do/umpire.html http://ameblo.jp/human1101/entry-10235056718.html 「左バッターのときは二塁ベースの右側へ、右バッターのときは左側へ移動しろ」 サイトを抜粋しましたが、参考になると思います。

回答No.1

審判講習の時習いませんでしたか? 一応基準はありますがケースバイケースです。 何処の塁審かわかりませんが、全くの初めてですか? 資格のないプレーヤーの方がよく知っていますので聞いて見てください。

bux01112
質問者

補足

解答ありがとうございます。 ど素人ですので、その基準を教えていただけるとありがたいです。