• ベストアンサー

ワードのオートシェイプと同様のことを一太郎でやりたい

今までワードを使ってきました。 一太郎に興味がわいたので、一太郎13を入手して色々いじっています。 ワードではオートシェイプの図形を多用していました。 一太郎で同様のことをやるにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 花子を使わなくても、簡易図形である程度出来ます。 私が使っているのは一太郎2008を使っているので一太郎13の表示とは変わっていますが間違いなく簡易図形の機能はあります。 挿入 → 簡易作図開始 で呼び出せます。(一太郎2008) 後は使う人の腕次第。

JBLsound
質問者

お礼

「簡易作図開始」ありました。 ワードのオートシェイプほど楽チンではないですが、結構なことが出来るんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

同じジャストシステムの「花子」というグラフィックソフトを買えば、一太郎と連携して図が作れます。 または、花子の代わりに何かグラフィックソフトで図を作り、一太郎に貼り付けます。ワードで作った図も張り付くのでは、と思います。

JBLsound
質問者

補足

花子も入手しているのですが、kozirou54さんがおっしゃっているのは、ツールボックス「オブジェクト枠作成(花子)」の事でしょうか? これは見つけることが出来ました。