• ベストアンサー

生後2ヶ月で使用できるレッグウォーマー

生後2ヶ月の赤ちゃんに使用できるレッグウォーマーを探しています。 子供服専門店などに行けば売ってるのかもしれませんが、新型インフルエンザの流行のこともあり、まだ生後2ヶ月の子供を連れて出掛ける気にもなれずネットで探しています。 新生児から使えますとうたっているものでも商品の詳細を見てみると3ヶ月からと記載されていたりして買うのをためらってしまっています。 ここのサイトのレッグウォーマーを買ったなどの情報を教えてもらえたらうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.2

赤すぐ、コンビミニなどで買いました。 オレンジベビーというサイトにもたくさん種類(柄の)があります↓ http://item.rakuten.co.jp/orange-baby/c/0000001085/ うちの子は2ヶ月から使ってました。 足はムチムチではなく細めでしたが、太ももまで上げられるし便利でしたよ!ずり落ちることもなかったです。 ちなみに今年も使ってます。乾燥機にかけると若干縮みはありますが、気になる程じゃなかったです。

その他の回答 (1)

  • GAMECUBE
  • ベストアンサー率25% (29/116)
回答No.1

ベルメゾン、レモール、ニッセン、ユニクロのレッグウォーマーを買いました。 長い時は半分に折って使ったり太ももまで上げて使ってましたよ! レモールはカワイーけど到着遅いです。 二ヶ月なら抱っこ紐でサクッと買いに行くのも良しですよ

関連するQ&A

  • 1歳 レッグウォーマーの履きこなし方

    1歳2か月女の子です 最近よちよち歩くようになりました。 ねんねのときから使っているレッグウォーマーの履きこなしで相談です 服はお下がりが多く、パンツ系ばかりです。 そのパンツ系とレッグウォーマーを組み合わせるとき、半ズボンと七分ズボンはどちらが合いますか。 七分だとレッグウォーマーの上部分は隠れます。 つまらない質問ですが自分の趣味に自信がなくて。。。  急ぎではないのでよろしくお願いします

  • レッグウォーマー

    最近とても暑くなってきて、息子の服装が肌着だけの時も増えてきました(^^; 9ヶ月でつたい歩きなどもするのですがまだまだハイハイです。 今まではズボンなど履かせてたんですが、肌着だけとかロンパだけになってきたら、やはりレッグウォーマーつけてた方がいいですか? 膝が痛いかなーと…(;´д`) もちろんエアコン使うようになれば服着せますが○ だけどレッグウォーマーって女の子向けの方が多い気がします(>_<) レッグウォーマー付けずに、ズボン履かせた方がいいですか? そのまま膝出しといても大丈夫ですか? 去年の夏は生まれたてで動けないし肌着オンリーで過ごしてたので、良く分からないので教えてくださいm(__)m

  • 太ももが太い赤ちゃんのレッグウォーマー

    もうすぐ11か月の娘の母です。 カーターズのレッグウォーマーを買ったのですが、太ももの方からめくれてきて、くるくる丸まって膝丈になってしまいます。 レッグウォーマーは、太ももが隠れる位置まであげて履かせています。 履かせる位置が悪いのでしょうか? レッグウォーマーが悪いのでしょうか? そもそも、太ももが太い赤ちゃんにはレッグウォーマーは向かないのでしょうか? (身長70センチ10キロちょっとです) ソックタッチは肌に良くなさそうなので、できれば使いたくないです。 いろいろ調べてみましたが、太めで太ももからめくれてくるという書き込みが見当たりませんでしたので、質問させていただきました。 太ももが太くても普通に履けるレッグウォーマーのメーカーや、履かせるときのコツなどありましたらご教授ください。

  • 生後3~4ヶ月 服

    生後3ヶ月の女の子のママです。 まだ完全には首はすわっていません。 そろそろ注射や検診などで外に出る機会も増えてくるので お出かけ用の服を買おうと思うのですが、どのようなものがよいでしょうか? 現在、新生児から着ている短肌着にカバーオールを着せています。 9月生まれのため夏・秋用に買ったものや、今では足も膝から下が 完全に出てしまう服ばかりになってしまいました。 部屋は暖かくしているので寒くはないようにしています。 買い物に行くときなどちょっとしたお出かけには靴下とレッグウォーマーで なんとか肌を隠している状態です。あと、上から分厚めのカバーオールを着て出かけます。 以前、長袖で前が完全に開くスカートつきのボディスーツ(?)を購入たので、 そろそろ着せれるくらいに成長したなぁと思っていたのですが、 足が完全に出てしまうためどうにも足が寒そうです。 そういう時はレッグウォーマーや靴下でもおかしくないでしょうか? それでも太ももは出てしまうと思います。 それともモンキーパンツのようなズボンを上からはかせたほうがよいのでしょうか? あと、3,4ヶ月の赤ちゃんが服を着ているサイトなどあれば参考にしたいので 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 生後4ヶ月の大きめ赤ちゃん。服のサイズについて。

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 体格が大きめのようで、現在サイズ80の服を着ています。 70は胴と足がピッチピチです。手だけ余っています。 いただいた服や、秋ぐちに購入した服は、ほぼ入らなくなりました。 早々と購入してしまったこと後悔しています。 そして、次は何を購入したらよいのか分かりません。 80は手や足は余っていますので、今から胴は伸びず、手足が伸びるなら80でよいですが、胴もこのままのペースで伸びるなら、90を買うべきか…もう分かりません。 考えすぎて、買いものが楽しくなくなってしまいました。。 今、80はカバーオールが5枚、上着、ジャンプオール、肌着、レッグウォーマーはあります。 カバーオールはおでかけ用のものは、1着のみです。 今から何を購入したらよいのかアドバイスお願いします。

  • 生後1ヶ月頃の赤ちゃんがインフルエンザになったら…

    3歳半と、あと数日で生後1ヶ月になる赤ちゃんがいます。 上の子は保育園に行っていて、なぜかインフルエンザが出ても保護者には言ってはいけないみたいで、聞いたら軽くは教えてくれますが、どのクラスで何人とか詳しくは教えてくれないみたいです。 上の子がなっても、タミフルで完治する方がかなり多数みたいですが、上の子が下の子に移したりしたら、どんなことになるのかと、不安でたまりません。 家族に移して、家族から下の子になんてことも考えたらキリがありません。 神経質はよくないとわかっていつも、不安でたまりません。 出来る限りの予防(手洗い、うがいは上の子とともにマメにし、加湿などにも気を配っています) 赤ちゃんがなったら怖いと聞きましたが、何事もなく完治する可能性も、それなりに高いのでしょうか? 薬が使えないのも承知しています。新型なので、何とも言えないのもわかっています。 でもタイで新型インフルエンザの妊婦が出産し、新生児は無事回復、母親は意識不明になったとか聞いたことがあります。 本当にこればっかりは運命みたいなものだとは思いますが、知識のあるかた回答ヨロシクお願いします。

  • 2ヶ月の赤ちゃんと新型インフルエンザ

    2ヶ月の赤ちゃんがいる新米ママです。 小児科に2ヶ月健診にいかなければいけないのですが、世の中は新型インフルエンザ感染者が増えており心配しています。 小児科には新型インフルエンザの疑いがあって診察に来られてる方がたくさんいると思います。 生後2ヶ月の赤ちゃんも新型インフルエンザに感染する可能性はありますか? 生後6ヶ月までは母親から免疫をもらってるから風邪などはひかないといいますが、インフルエンザは別ですよね? 母親が過去にかかったことのない病気の免疫はないのでしょうか? 詳しい方教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。

    生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。 おしゃぶりのはずし方を教えて下さい。 新生児の頃からよく泣く子で、おしゃぶりをさせていました。 おしゃぶりをすると、よく寝てくれてだいぶ助かっているアイテムです。 しかし、どこへ出掛けてもしている子を見かけません。 やはり、少しずつはずさないといけないと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 生後1ヶ月 服・肌着について。

    生後1ヶ月 服・肌着について。 少し前に生後1ヶ月を迎えました。 新生児の服は基本2枚以上と言いますが、 この時期、気温も高いしじめじめしてるので 着せる服に悩みます。。。 半袖ロンパース1枚に半袖カバーオールでもいいでしょうか? それともまだ長袖短肌着に長袖カバーオールとかの方がいいですが??

  • 生後2ヶ月 発達について

    もうすぐ2ヶ月になる子供の事で相談です。 お世話をしようと子供を寝かせたベッドに近づいても、全くこちらを見ようとしません。目はキョロキョロとどこを見てるのか分からないし、人のいる気配を感じていないような態度です。抱っこしても、顔を背ける事が多いです。 新生児の頃から、情緒面が全く成長してないと感じてます。 出来ないこと ・追視 ・人の顔や人のいる方向を見ようとしない ・笑わない(ニコリともしない) ・おもちゃに反応しない ・クーイングしない ・指しゃぶり、拳しゃぶりしない もう2ヶ月になるのに出来ないことが多すぎて…。生後2ヶ月赤ちゃんって、こんなもんでしょうか?