• ベストアンサー

1歳 レッグウォーマーの履きこなし方

1歳2か月女の子です 最近よちよち歩くようになりました。 ねんねのときから使っているレッグウォーマーの履きこなしで相談です 服はお下がりが多く、パンツ系ばかりです。 そのパンツ系とレッグウォーマーを組み合わせるとき、半ズボンと七分ズボンはどちらが合いますか。 七分だとレッグウォーマーの上部分は隠れます。 つまらない質問ですが自分の趣味に自信がなくて。。。  急ぎではないのでよろしくお願いします

  • mrok
  • お礼率65% (290/444)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s56shiba
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

1歳過ぎているならオシリが見えそうな ふりふりスカートが売っていますので スカートを合わせるとかわいいですよ^^ 寒いときは半ズボンでひざしたにずらしたレッグウォーマー 程よいときは七部丈にふくらはぎ半分ちょっと上にしたレッグウォーマー。どっちにしてもだいぶくしゃくしゃになりますね。 なりすぎたらかかとにはわせます。 足の裏半分に来るように。 足の先まであるものでしたらずらせばいいですね。 小さい子供は部屋に入ると靴下脱がすといいといいますので レッグウォーマーやくしゅくしゅスパッツは 使いやすいです。(短いソックスを脱げば暑がらないので)

mrok
質問者

お礼

ありがとうございます! ズボンのときは下にずらしたレッグウォーマーがかわいいですかね!! ちょっと寒い時に便利ですよね。 柄のコーディネートでいつも迷ってしましますが子供は派手すぎてもそれはそれで。。。かな。

関連するQ&A

  • レッグウォーマー

    最近とても暑くなってきて、息子の服装が肌着だけの時も増えてきました(^^; 9ヶ月でつたい歩きなどもするのですがまだまだハイハイです。 今まではズボンなど履かせてたんですが、肌着だけとかロンパだけになってきたら、やはりレッグウォーマーつけてた方がいいですか? 膝が痛いかなーと…(;´д`) もちろんエアコン使うようになれば服着せますが○ だけどレッグウォーマーって女の子向けの方が多い気がします(>_<) レッグウォーマー付けずに、ズボン履かせた方がいいですか? そのまま膝出しといても大丈夫ですか? 去年の夏は生まれたてで動けないし肌着オンリーで過ごしてたので、良く分からないので教えてくださいm(__)m

  • ベビー用のレッグウォーマーについて

    いつもお世話になっております。 6ケ月の女の子の母親です。 外出する時はたいてい抱っこ紐を使用しています。 カバーオールやズボンを穿かせていますが、抱っこすると、洋服が上に上がってしまい、ふくらはぎのあたりが少し出ます。 靴下をはかせているので、足は寒くないと思うのですが、ふくらはぎが寒いだろうなぁと・・・ 皆さんは下にレッグウォーマーとかをはかせているのでしょうか? たまたまお祝いでもらったレッグウォーマー(フリーサイズ)があるので、はかせてみたら、長すぎて何重にも折らないとはけません。 娘の身長は65センチなのですが、これくらいのサイズって売っているのでしょうか? だいたい店頭で目にするのはフリーサイズです。 アドバイス頂けたら助かります。 宜しくお願い致します。

  • こんばんは(^_^)

    こんばんは(^_^) 生後6ヶ月の女の子の母です。 友人から洋服をおさがりでもらったのですが、着こなしがわかりません(+_+;) サロペット?みたいなつなぎみたいなのなんですが、オムツがかくれるようなパンツタイプで脚が寒いですよね(^_^;)? こうゆうものは中にタイツなどを履かせるんですか?? レッグウォーマーだと太ももが寒い気がして…着こなしを教えて頂けると助かります(^_^) よろしくお願い致します。

  • 生後3~4ヶ月 服

    生後3ヶ月の女の子のママです。 まだ完全には首はすわっていません。 そろそろ注射や検診などで外に出る機会も増えてくるので お出かけ用の服を買おうと思うのですが、どのようなものがよいでしょうか? 現在、新生児から着ている短肌着にカバーオールを着せています。 9月生まれのため夏・秋用に買ったものや、今では足も膝から下が 完全に出てしまう服ばかりになってしまいました。 部屋は暖かくしているので寒くはないようにしています。 買い物に行くときなどちょっとしたお出かけには靴下とレッグウォーマーで なんとか肌を隠している状態です。あと、上から分厚めのカバーオールを着て出かけます。 以前、長袖で前が完全に開くスカートつきのボディスーツ(?)を購入たので、 そろそろ着せれるくらいに成長したなぁと思っていたのですが、 足が完全に出てしまうためどうにも足が寒そうです。 そういう時はレッグウォーマーや靴下でもおかしくないでしょうか? それでも太ももは出てしまうと思います。 それともモンキーパンツのようなズボンを上からはかせたほうがよいのでしょうか? あと、3,4ヶ月の赤ちゃんが服を着ているサイトなどあれば参考にしたいので 教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 一歳児の夏服について

    こんにちは。よろしくお願いします。 一歳になって間もない娘がいます(つたい歩き)。 夏服、(上ではなく下、パンツなど)何を買ったら使えるでしょうか。 あまりお金をかけられないので、これが便利、これはよく使った(その逆も)、というのを教えて頂けたらありがたいです。 女の子ですがボーイッシュな服が多く、今はTシャツやパーカーにデニム(風)のパンツなどです。 頂き物のチュニックなどもあるのでレギンスも先日買い足しました。 店員さんやママ友によってアドバイスが様々で迷ってしまいます。 私は、暑いからショートパンツとかでいいのかと思っていたら、長ズボンをすすめられたり(理由は、ヨチヨチ歩きのため転んでケガするから、虫さされ、日焼け対策)。 レッグウォーマーをすすめられたり(うまく使いこなせるかどうかわからずにいます)。 去年はまだ赤ちゃんで、ロンパース一枚で夏をすごし、今年の服がわかりません。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 画像に写っている女の子はズボン着用した後にループ付

    画像に写っている女の子はズボン着用した後にループ付きレッグウォーマーを着用しておりますが、ファッション的にはヘンテコリンでしょうか?

  • 年少の男の子の、冬の登園時の服装

    通っている幼稚園の制服のズボンがとても短く、足が寒々しいです。毛糸のパンツを履かせようとしたら、主人に「男の子は下半身を過剰に温めてはダメだ」と言われました。でも、寒そうで・・・。 幼稚園では、ブレザーの上に紺のコートは可ですが、足もとは紺のハイソックスのみで、レッグウォーマー等は禁止です。 このため、下着・長袖のブラウス・紺のベスト・ブレザー・お尻くらいまでのコート・半ズボンにハイソックスで登園させています。お庭で遊ぶ時は、どんなに寒くても、ブラウス・ベスト・半ズボン・ハイソックスという格好になります。 半ズボンの隙間から、風がスースー入りそうで、寒そう・・・。男の子は本当に、毛糸のパンツや腹巻はしない方がいいのでしょうか? 真冬はどんな格好で登園させているか、教えてください。よろしくお願いします!

  • 男の子は毛糸のパンツははかない??

    こんにちは。3歳の男の子、5か月の女の子の母です。 質問は長男についてです。 幼稚園に通っているのですが、一年中同じ素材の体操服で登園しています。 園指定の半ズボンにソックスで、非常に寒そう・・・ 年上のお嬢さんのお母さんに「体操服の下に毛糸のパンツをはかせてるのよ」と聞き、私もお店へ行ってみました。 が・・・ないんですよね。デザインもキャラクターも、女の子むけのものばかりなんです。 これって、男の子は毛糸のパンツ(的なもの)ははかずに、下着+半ズボンで過ごすのが当たり前・・ということなのでしょうか? どうみても股がスースーしていそうで、寒がりな私からは考えられないことなのですが。 男の子をお持ちの皆様、どうされていますか?

  • 何か訴えいるのでしょうか?

    4ヶ月半の赤ちゃん(女の子)の事です。 娘の行動で、最近気になっている事があります。 それは、自分の足と足を擦り合わせる動作なのですが… 何か言いたいのでしょうか? 泣いてる時に、より激しい気がします。 最初は、レッグウォーマーが暑いor嫌でやってるのかな?と思ってはずしたのですが、変わらずやっています。 足が冷たいから、寒いのかな?と思って、レッグウォーマーor何かを上にかけてあげると、レッグウォーマーを取ってしまうし、かけたものは蹴ってとってします。 オムツ換え、おっぱい、暑い、寒い以外で考えていたら…ストレス?と思ってしまい、少し不安になってしまいました。 気にしなくていいような事であれば、それはそれでいいのですが…激しく擦り合わせてる時はちょっと赤くなってるので(やめて、しばらくすると消えてますが…)なにか不満があるなら解消してあげたいと思います。 先輩ママさんやご存知の方がいらっしゃいましたら、なんでもいいので教えて下さい。お願い致します。

  • 冬寒い地方での、子供の冬支度について

    我が家は転勤族で、今年は雪の多いところにおります。私自身、寒い地方で育ったことがないので、よくわからないのですが、子供の着る物をどうしたらよいか迷っています。5歳男の子と1歳女の子。下の子はまだオムツですから、世話をするのは私なので、寒ければ、タイツやスパッツや毛糸のパンツなど、はかせるものはたくさんありそうですが、上の子、いつもぎりぎりまでトイレを我慢してダッシュする癖がなかなかぬけません。そんな状態で、タイツなどをはかせていたら、絶対失敗するし、本人も、面倒くさがるのでは?と思います。みなさん、ズボンの下に、何か防寒対策なさるんでしょうか?子供服のお店に出向いたら、毛糸のパンツなどは、どれも、女の子柄なんですが、男の子は掃かない物ですか?スパッツかタイツ?掃かせます?太ももから足首までのレッグウォーマーのようなもので、薄く肌にフィットするようなのって、ないものかな?と、思っています。腹巻も、かゆいとか、動いているうちに、上に上がってきてぐちゃぐちゃになるのを嫌がります。 皆さんのお子様、冬支度どうなさっていますか?下着以外のことも、防寒便利グッズあったら教えてください。