• ベストアンサー

至急教えてほしいです!!!こういう時どうしたら??

付き合って5年、お互い20代後半です。先日私は女性の友人と旅行に行き、その事は彼に伝えてありました。その旅先で彼から20回の着信と20回のメールがありました。友人と一緒だったので気付かなかったのもあり出られませんでした。しかし彼は完全に浮気と判断したようで、そして最後のメールは電話に出ないのでもう別れます、他に想ってくれている子もいるのでそちらに行きます、という内容でした。あまりの一方的さに脱力してしまい、未だに電話もメールもしていません。 私自身2年前に浮気未遂がありましたが、その時も他に仲良い女の所へ行くみたいなメールがきて、その時は結局彼の嘘で、元に戻りましたが。 今回は私から何か誤解だよ、みたいなメール等した方がいいのでしょうか。完全に疑われてるのでほっておいたほうがいいような、結局今は何しても無視されるような気がして。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

うーん・・・ そういうときほど、価値観の相性が出ると思います。 どちらが悪いという問題でもなく、誤解をとけばいいという話でもないと思います。 恋愛経験を重ねて思ったのですが、 人には、ネコ型、イヌ型の要素があるような気がします。 ネコ型の要素が強い人は、自分が甘えたいときだけ甘えて、後は放っておいて欲しい。愛情は会った時だけのアッサリめが快適。 イヌ型の要素が強い人は、基本的にベタベタで、つねに愛情たっぷりの関係が好き。 対等な交際だと、ネコ型と付き合うと、イヌ型の人がさみしくなる交際になるとおもいます。(不倫などは別) 私の元彼は、ネコ型で、私がイヌ型でした。 彼は、ハタからみると浮気を疑われても仕方ないようなことをたくさんしました。 私は、彼の浮気を疑っていたわけではありません。 話し合いの際、落ち着いてこういいました。 「浮気だと思われても仕方ないようなあなたの行動からは、私は愛を感じられなくて不安だから、もっと愛情表現して欲しい。そうしたら私も安心してこれからもやっていける」といった内容でした。 これは、私の正直なまっすぐな気持ちでした。 彼を責めたり、問いただしたりしたことは一度もありませんでした。 でも、彼にはわたしの真意が伝わらず、「浮気してない!!信じて!説明すれば分かる!」という反応で、残念でした。(その説明も、私をますます悲しませる言い方でしかありませんでした) あなたの彼氏さんも、本音は私と同じ気持ちなんじゃないか、と思います。どうぞ、その気持ちにこたえてあげてください。 それが難しいようなら、彼を自由にしてあげて、彼の望む愛情表現をしてくれる女性と出会えるよう、祈ってあげるのが優しさだと思います。 わたしは基本的に、相手のしたいようにして欲しいですし、相手の幸せを願ってます。 ですが、このときは、自分とは合わなさ過ぎる相手だったのでしょう。 自分がすき放題することを、相手ががんばって尊重してくれることに対して、当然と思ってるから感謝なんていらない・・というのは、やっぱり彼がネコ型人間だからだったと思います。 相手も同じようにすればいいのに、自分が好きなようにして何が悪い、ぐらいに思っているのだと思います。 いちおう理屈は通っていますが、ネコ型イヌ型の違う二人は、相手には、自分の欲しいものを相手にあげてもダメなのだと思います。 私も、この点では自分の欲しいものを相手に与えてます。 自分のしたいことでも、相手がいやがるようなことは、基本的にあまりしたいとは思いませんし、しても心が晴れません。 それでもしたいなら、たっぷり相手に思いやりをかけて、安心してもらい、快く応援してもらえるようベストを尽くします。 どうしてもその折り合いがつかない相手は、私には力不足でした、と謝って別れます。

polish999
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 読ませていただいて本当に納得しました。 私も正直、彼には何度も浮気を疑われています。典型的なネコ型なのだと思います。 そのたびに同じような事を繰り返し、謝り、修復してきたつもりです。 でもその瞬間は修復されてもどこかで全ては信じられていないのでしょう。 彼を自由にしてあげて、別の女性との幸せを祈ってあげる、それが私の今するべき事なのかもしれませんが考えるだけでつらいです。本当に私のわがままなのですが。 関係修復の努力は間に合うか分かりませんが、もう少し頑張ってみます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • tentek
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.4

そんな自分勝手な男は見切って 広い視野で相応しい男性を探してみては。 前科があって相手の心情も汲み取らず おざなりな対応のあなたにも問題はありますが。 心配性の彼なのだから、あなたの方から彼が安心出来るよう 少々旅先で時間を割いてメールするくらいの労りは 無かったのでしょうか。 交際を終わらせたくないなら精一杯の誠意を見せて。 許してもらえるかは彼の器量次第。

polish999
質問者

お礼

彼自身に少々強引に決めつけてしまうところはありますが、私も付き合いも長いせいかおざなりな対応だったことは自覚しています。 そうですね私の思いやりが足りなかったんだと思います。 できる限り誠意を見せて、彼の出方を見てみます。 ありがとうございました。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.3

完全に疑っていて、彼の中では確信になっていると思います。 貴方にとっては残念な事ですが、これは何もしなければ終焉を迎えると言う事を意味しますねぇ。 手を打たなければ終わってしまいますヨ。 未遂の前科があるなら、友達と楽しそうにしている写メでも送って彼を安心させてあげるくらいの、配慮をしておけばよかったですね。 写真でも見せて安心させてあげたらどおですか?

polish999
質問者

お礼

そうですね完全に確信していると思います。付き合っている期間も長いですしきっと何か感じたんだと思います。 本当にもう少し何かしらの誠意を見せればよかったと後悔しています。 ありがとうございました。

回答No.2

彼は完全に一人で突っ走って結論出すタイプみたいですね。 あなたの気持ちが書かれてませんが、彼のことどう思ってるんですか?今後もつきあいたいのですか?5年もつきあってきたのに、誤解で終わっていいのですか? あなたのことが大好きだから、心配になって、暴走したのだと私は 思いますが・・。どちらにしても一度連絡をとって、本当の気持ちや事実を伝えたほうが良いのではないでしょうか。

polish999
質問者

お礼

おっしゃっていただいたように彼は自分で結論を出し、なかなか機嫌は直りません。5年付き合っていてもあまり信頼されていないのは時々ですが感じます。私としてはもちろん一緒にいたいですが変わらず信頼されていないのも、自分に非があるのは分かるのですが、少しつらいです。一度連絡をとってみます。本当にありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

その彼女の友達に直に疑いを解いてもらったら? 貴方と一緒にいた事を証明してもらえば良いじゃない? 今はちょっと感情的になり過ぎて、殻を閉じてるけどさ。 そのうち感情の棘が治まれば、殻を開けるんだから。 今慌てて何か伝えても、逆に言い訳と捉えられかねない。 貴方は慌てずに、先ず旅行に夢中で連絡が出来なかった事は素直に謝ると。でも言い訳じゃなくて、本当に彼女とこういう風にこういう形で動いていたんだからと真実を伝えれば。彼も自分がややナーバスになり過ぎてた現実は受け入れるんじゃない?

polish999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今までも彼もささいな喧嘩でも1週間は自分の殻に閉じこもりどんなに連絡などしても反応はありません。 そうなんです電話しましたが何を言っても嘘だ、と受け入れてもらえませんでした。事実だけ伝え謝り、あとは彼の出方を待つことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼が怪しい

    三年付き合っている彼がいます。彼に見え過ぎた嘘をつかれました。彼に電話をし、折り返しがなく次の日昨日電話したんだけどと言うと、着てないって言うんです。確かに履歴を見るとかけているしそんな事あり得ないんです。私と彼で電話やメールのルールを決めています。電話は特に大事な用がない時、暇だから話したい時は着信一回、メール連絡なしで大事な用がある時は着信数回すると決めてます。今回は前者ですが、電話が着てないなんて見え見えの嘘に腹が立ちました。前にも同じ事があり、その日に話したい事があったので一回目出なかったので二回目時間おきかけました。二回目に出た時、さっきもかけたよって言うとまた着てない会社の携帯にかけたの?とかって嘘つかれました。普通に出れなかったよごめんでいいのに、何でそんな嘘つくのか?って思うんです。浮気されてるんでしょうか?

  • 友人の彼女の嘘で困ってます。

    カテ違いだったらすみません 僕と友人であることでもめてます。詳細は以下の通りですのでご教授ください。 友人が出張の為彼女と1年近く会えないときに、その彼女から僕が一度相談事で呼ばれて会ったことがあります。もちろん友人にも断って会いました。会ったのはその一度だけですし電話などもそれ以来一切していません。 そんなことも忘れてる一年経った今、僕の友人が出張から帰ってきていきなり「俺の彼女とちょくちょく会ってたらしいな」っと怒ってきました。びっくりしましたがもちろんありえない話なので弁解したのですが、一向に信じてもらえず困ってます。 彼女が言うには僕が何回も口説いてきて友人の悪口を散々言ってきたり友人が浮気してた事なども彼女に話したりしたそうです。それで別れる気になったそうです。 僕も何が何やらわからずに彼女に恨まれるようなことも一切ないですし、一度3人で会って話しした方が早いと友人に言いました。 友人はそれでも完全に疑ってる様子で「おーそうしようぜ、逃げんなよてめー」っとまで言われました。 会えばこの誤解も解けると信じて、やっと3人で会う日がきました。 ところがびっくりすることにその彼女泣きながら「○○さん私のこと口説いたじゃないですか、何で今さら嘘付くの?彼氏の浮気とかも色々教えてくれたじゃない・・・ えーん えーん」 こんな感じのこと言い出しました。 収拾がつかずに結局帰ることになりました。 友人は僕の彼女にも色々と話てやるからなっと言ってます。 どうしたらいいでしょうか? 最後に 本当に僕は友人の彼女とは何もありませんし、会ったのも話しの中にあったように一度だけです。

  • auのiPhoneのパスワードを間違えた時

    auのiPhoneについて質問です。 パスワードを10回間違えると ロックがかかり緊急電話しか かけることが出来ないと聞きました。 ロックがかかっている時は iPhoneから他に電話をかけることも メールすることも出来ないのでしょうか? また、外部から電話やメールがきても 着信しないのでしょうか? 外部からの電話やメールの 着信履歴も残らないのでしょうか? ロックがかかっている時の状態を 知りたく質問しました。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • どこからが浮気になるのでしょうか??

    私は付き合って1年2ヶ月の彼氏がいます。 先日、一緒にファミレスにいたときのことです。 私と彼はいつも携帯をテーブルの上に出しておいとくようにしてるんです。 ですが、彼は携帯がなって液晶を見たとたん、彼はそのままポケットにしまいました。 私が「電話に出ないの?」って聞いたところ、「家族からだからだるいから出ない」といいました。 私はそうなんだって思ってとりあえずは納得しました。 しかしその電話の少しあとから彼がメールを始めたんです。 その後カラオケに行ったのですが、なんか引っかかるものがあって、彼がトイレに行ったときに、彼の携帯の着信履歴とメールを見てしまいました。 すると着信履歴は女の人からのモノでした。 そして彼は「ご免。今バイトだから電話で良いかな?」とその女の人にメールをしていたんです。 これって浮気に入れても良いんでしょうか?? 確かにメールや電話だけなら浮気にはならないと思います。 けれど、嘘をついて女の人とメールをしていたという事実は、私には浮気だと感じてしまいます。 今、彼氏には「あなたがすごく許せない行動をしたから、それを謝ってくれるまで距離をおきたい。私が何に怒っているか分かったらメールをして」という風に、ストレートには言わないで、彼が自分から嘘をついてご免といってくれるのを待っています。 このことに関する意見や、浮気はどこからか、など、意見してください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と連絡が取れない時の気の持ち方は?

    悩んでいます。 わたしには付き合って5年目の彼がいます。 いずれは結婚も考えています。 仲は良く、価値観や趣味も合い、 わたしを前向きにさせてくれる彼です。 そんな彼とたまにケンカになるのですが ケンカの火種は決まっています。 一言で言うと、わたしの彼に対する束縛みたいなものです。 ただ彼は束縛されてくれないというか… わたしが彼に予定を聞いても教えてくれないんです。 例えばわたしは友達と遊ぶなら事前に彼に予定を伝えます。 それと同じことを彼に求めても教えてくれません。 そして、誰かと遊んでいる時には、 電話やメールを全シカトされるか、 電源が切られているかどちらかなんです。 そういう時、大抵わたしは、 メールで「どうして繋がらないの?」など送信したり 電話が掛るなら何回も掛けてしまいます。 でも当然レスはなく、 翌日の夕方頃にケロリとして連絡が入るのです。 ※その時に問い詰めると、教えてくれる時もあれば 逆ギレされてケンカしてしまうこともあります。 わたし自身がまず、 疑り深く嫉妬するタイプなんですが、 疑り深くなったのは過去に嘘をつかれていたことがある為です。 また、最初から、いついつに誰と遊ぶ 等と言ってくれれば「そうなんだ、わかった」で済むのに ひた隠しにされて連絡がつかない、聞けば逆ギレ ってなると、浮気では?と思ってしまったりするんです。 実際には、過去に浮気されたかどうかは不明です。 ただ、今彼は金銭的ゆとりがないので浮気はできないだろうし、 連絡がつかなくなるようなことはあっても月に一回ぐらいなんです。 ただどうしても、連絡がつかないとイライラしてしまうし その間、いやな方向に考えてしまいますし、 翌日何事もなかったように連絡してくる彼に腹が立って問い詰めてしまうんです。 わたしはそんな彼にどのように接していくのが良いのでしょうか? 何か良い案はありますか? ある意味、連絡がつかない=遊んでるか寝ている と考えられるので、分かりやすいといえば分かりやすいんですよね。。 結局、彼のこうした側面とうまくやっていくには、 どういう捉え方をして、どう接してくのがいいのか ってことが知りたくて質問しました。 ※ちなみに、彼に事前に予定を教えてと頼むと 「なんで教えなきゃならないの? お前の予定も言わなくていいから聞かないで」 という感じになります。 長くなってしまってすみません(-。-; ここまで読んでくださりありがとうございました。

  • 23歳年下の彼の繰り返す浮気未遂

    私と彼は23歳年の差カップルです(彼が年下) 遠距離恋愛で月1回彼が会いに来てくれる付き合いが4年程続いています 車がない時は高速バスで、車買ってからは12時間かけてきてくれています 私は年の差がゆえに日頃から、女性のいる飲み会や食事はダメと言っていました。 女性との出会いが浮気につながる可能性があるからと言い 彼も年の差カップルの男性はほとんどが浮気するとネットで見て自分で行かないとと決めてました ところが1年前に友人に「気軽に買い物つきあってくれるような女紹介して」と 女性とメールのやりとりをしていましたが、写メを送ったらメール返信も来なくなって 会おうと誘っても会えないまま未遂で終わっています 発覚したのが今年の1月で、 「付き合うとかじゃないからいいかと思った」 「軽率だった、もう2度としないから許してほしい」 と言われ約束事をいくつか決めて戻りました 半年もたたないうちに自分で決めた飲み会や食事に行かない約束を破り 半数以上女性の飲み会やバーベキューに参加するようになりました。 この頃からそういう集まりがある時に限って連絡が取れなくなり 何回メールしても電話しても返信もなければ電話もしてきません。 (普段は通勤や昼休み1日に何回も電話をかけてきます) 連絡もとれない何してるか分からない約束も破るし嘘もつく そんな人は信用できないから、別れました。 しかし 「今後どんな状況でも連絡は絶対とるからやりなおしてほしい」 こんなことを繰り返していましたが、 次の飲み会が近づくとばれる小さな嘘を繰り返し挙句の果てには 別れると言うようになりました。 「俺は悪いことしてない、浮気したわけでもないのに信じてもらえない 求めるものが違いすぎるから別れる」 この時は私も悪いとこがあるしいつもちゃんと話し合っていなかったし 好きな気持ちは変わらないのならお互いに努力してみようと話し合いました。 それからは前以上に仲良くなりおばあちゃんに会わせてもらったり 2週続けて会ったりいい関係でした が最後に会って数日後、今度は会社のボランティアに強制参加させられ その帰りにいつもなら電話なのにメールで「飯食ってるから遅くなる」と 来たのが最後で、やはりまた連絡が取れなくなりました。 その後追求すると男2人女2人で食事や買い物にいって 「やっちゃいけないことしてたから、電話じゃ嘘がばれるからメールにした」 「メアド交換したわけじゃないからいいと思った」 今は連絡もとっていません。 浮気には至ってませんが、いずれ浮気になる可能性があるのではないかと思います 治す方法はあるのでしょうか? このまま別れた方がいいのでしょうか?

  • 浮気について

    彼氏に浮気疑惑があります。 携帯を見ると、怪しい女性を偽名で登録、メールや着信履歴はなかったものの、ワード予測で好きだとかネックレスだとか出てきました。 問い詰めると「知らない。断じて浮気はしていない」と言い張ります。 正直最後まで認めてもらいたくない気持ちがありつつ、嘘を突き通されると悲しくなります。 この先ずっと疑いの目で彼を見て行くのかと思うと別れを考えてしまいますが、証拠がないのでどうすることもできません。 結局は私がすごく惚れてしまって浮気を認められても別れられないのですが・・・。 普段は毎日電話をし、会っているとき携帯も留守電にすることなくすべての電話に出ます。 この事実がなければ大事にされている実感はあります。 最後まで認めないのは私を失いたくないと解釈していいのでしょうか?

  • 電話に出れなかった時の言い訳教えて下さい

    付き合って1年半くらいの彼がいます。 先月の事なんですが彼からの電話に何度か出れない事があって 彼がキレて別れ話になるくらいの喧嘩になりました。 彼が『こんなに電話に出ないのは気分が悪い。別れる!』と怒っていたんです。 私が電話に出れなかったのは、たまたまお風呂だったりマナーモードで気付かなかっただけで 浮気しているわけでもありません。 だけど直接浮気しているだろうとは私に言ってこないんですが 電話に出ないのは何かある・・・と思っているようです。 それで普段から私はマナーモードなんですが(常時)彼に怒られて以来、着信がある時だけ音が鳴る設定にしました。 喧嘩は私が泣いて謝って解決しました。 内心なんで謝らないといけないの?と思いましたが、彼の事が好きなので別れたくありませんでした。 それからというもの彼の電話には出ています。 ・・・が、週に4回くらい彼が仕事終わってから私に電話がかかってくるのです。 以前はそんなに電話とかする人じゃなかったのですが、最近多くて困っています。 内容はまったく大した事ないのでメールでもいいんじゃない・・・と思うような、しょーもない話です。 たぶん電話に出なかったら、浮気とか思うんじゃないですかね。 それがなんだか束縛されているように感じました。 友達と飲み行っても携帯にいつも集中しています。 彼と喧嘩して以来、電話が鳴ったら絶対出ています。 電話に出ないといけない・・・というプレッシャーが・・・orz でも彼の事は大好きなんです。 『電話を控えて欲しい』なんて言ったら、また彼に疑惑を持たせてしまうようだし どうしたらいいか分かりません。 なのでこれから電話に出れなかった時の為に 相手が納得いくような言い訳をたくさん教えて頂きたいです。

  • 彼の気持ち その2

    度々質問をさせていただいているものですが、今回も彼の行動が分からずどなたかご意見をお願いします。 以前、彼が私に黙って飲み会(合コン)へ行っていました。結局、友達に人数合わせにすごく頼まれて行ったようで、浮気とかの心配はまったくありませんでした。彼を誘った友達からもきちんと説明してもらいました。 昨日、どうしても嘘をつかれたことが、引っかかり何も心配していないけど、これからも疑いたくないから一度だけ携帯を見せてとお願いしました。 彼は何も無いから見ていいよと、簡単に携帯を貸してくれました。 携帯の発着信とメールの送受信を見せたもらったのですが、ある一日だけ一人の女の子から来たメールと彼からの発信履歴が消してありました。 彼の携帯は、メールを消しても誰と送受信したかの履歴を見ることが出来ます。(私と同じ機種なので操作は分かります。)発着信も同じで消しても、とある機能で見ることが出来ます。 他の日にその子からきた着信やメールは消していなくて、彼からはメールも電話もした形跡がありませんでした。メールの内容も疑わしくはありませんでした。 彼にどうして消したの?と聞いても、電話はその子から来たけど自分からはかけてないし、履歴も消してない。メールも着てないと言い張るのです。 私がすごく疑うので、彼がその子に電話してくれて 浮気は絶対無いと説明してくれました。(私は話していませんが、彼が疑われてるけど何もないよね?みたいに話していました。) その女の子は彼の学校のお友達らしいのですが、 タイプじゃないし、絶対浮気はありえないから他の友達にも聞いてみればいいと彼は言ってきます。 始めはきちんと話してくれていた彼も、あまりにも私が疑うのであきれ返ってしまいました。 潔白ならなぜ履歴を消すのだろうと不信感が消えません。 男性の方でも、女性の方でもどなかたご意見をお願いします!!

  • 至急願います:親族が誰なのか分かりかねる時

    急ぎです。 大学時代同じ部活にいた友人(大学時代は親しくしてましたが就職してからはお互い疎遠になってました・・・1年に1度会うかどうか)のご親族が2週間前に亡くなったと言うことを部活の先生(今もつながりがある)から聞きました。今から手紙と香典を送ろうと考えております。同じ県内なので2週間前の新聞をひっくり返してお悔やみ欄を見たら確かにありましたが、年齢を見るとちょっと親族(例えば母親なのか、祖母なのか)を判断しかねる年齢なのです。このような場合、本人に直接メールなどで聞いたら失礼ですよね?そう考えるとどう手紙を書くべきか、と悩みます。 ちなみに訃報を聞いた先生はあまり当てにならない方なので確認しようにもしづらいです・・・(訃報を聞かれた後、私のところに着信履歴が全くないのにも関わらず私のところに何度も電話したと主張するような方です。もしかしたら早朝、夜中電源offのとき電話されたのかもしれませんが・・・)あと、詳しい話を聞ける方が他にいません。どうしたら良いのでしょうか。