彼氏と連絡が取れない時の気の持ち方は?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏と連絡が取れない時、イライラせずに対処する方法を考えましょう。
  • 彼との信頼関係を確立し、互いに自由な時間を尊重することが大切です。
  • 過去の経験に引っかかることはあるかもしれませんが、過度な疑心暗鬼は避けましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と連絡が取れない時の気の持ち方は?

悩んでいます。 わたしには付き合って5年目の彼がいます。 いずれは結婚も考えています。 仲は良く、価値観や趣味も合い、 わたしを前向きにさせてくれる彼です。 そんな彼とたまにケンカになるのですが ケンカの火種は決まっています。 一言で言うと、わたしの彼に対する束縛みたいなものです。 ただ彼は束縛されてくれないというか… わたしが彼に予定を聞いても教えてくれないんです。 例えばわたしは友達と遊ぶなら事前に彼に予定を伝えます。 それと同じことを彼に求めても教えてくれません。 そして、誰かと遊んでいる時には、 電話やメールを全シカトされるか、 電源が切られているかどちらかなんです。 そういう時、大抵わたしは、 メールで「どうして繋がらないの?」など送信したり 電話が掛るなら何回も掛けてしまいます。 でも当然レスはなく、 翌日の夕方頃にケロリとして連絡が入るのです。 ※その時に問い詰めると、教えてくれる時もあれば 逆ギレされてケンカしてしまうこともあります。 わたし自身がまず、 疑り深く嫉妬するタイプなんですが、 疑り深くなったのは過去に嘘をつかれていたことがある為です。 また、最初から、いついつに誰と遊ぶ 等と言ってくれれば「そうなんだ、わかった」で済むのに ひた隠しにされて連絡がつかない、聞けば逆ギレ ってなると、浮気では?と思ってしまったりするんです。 実際には、過去に浮気されたかどうかは不明です。 ただ、今彼は金銭的ゆとりがないので浮気はできないだろうし、 連絡がつかなくなるようなことはあっても月に一回ぐらいなんです。 ただどうしても、連絡がつかないとイライラしてしまうし その間、いやな方向に考えてしまいますし、 翌日何事もなかったように連絡してくる彼に腹が立って問い詰めてしまうんです。 わたしはそんな彼にどのように接していくのが良いのでしょうか? 何か良い案はありますか? ある意味、連絡がつかない=遊んでるか寝ている と考えられるので、分かりやすいといえば分かりやすいんですよね。。 結局、彼のこうした側面とうまくやっていくには、 どういう捉え方をして、どう接してくのがいいのか ってことが知りたくて質問しました。 ※ちなみに、彼に事前に予定を教えてと頼むと 「なんで教えなきゃならないの? お前の予定も言わなくていいから聞かないで」 という感じになります。 長くなってしまってすみません(-。-; ここまで読んでくださりありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 15131968
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.3

気持ち、よくわかります。私もそうだからです。ただ実際に私は相手の予定をきいたりしません。なぜなら聞いて相手が答えたとしてくれても、うそなんじゃないかと疑ってしますからです。 相談者さんはどうですか?彼氏さんがもし答えてくれたらそれを素直に信じることはできますか? 男の人は女の人より束縛が苦手なんです。束縛すること=愛されてるとは思えないんです。 むしろ愛しているなら信頼して自由にさせてくれたって考えの人が多いんです。 まぁ実際そう言いながら遊んでる人結構いますけど(笑) 聞きたくなるのはわかるけど、ここは頑張って相手のことを信じてみたらどうかと思います。 信頼してくれる人をそうそう裏切りませんよ。もし、遊んじゃったとしても、あなたのもと戻ってきます。 私はそういう風に考えて束縛しすぎないように自分にブレーキかけてます。 つらいですよね。お互い上手に自分の気持ちと付き合いましょう。頑張って!

pome_pow
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 確かに。。 彼が誰と遊ぶなど言ってくれても、 信じられないかもしれないですね。 以前にそういう嘘をつかれたことがあったので…。 やはり、自分にブレーキを掛けるように意識することからですね! がんばります…! なんとかしたくて質問しましたが、 同じ気持ちの方からの回答嬉しかったです。 ありがとうございました!

その他の回答 (9)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.10

 >わたしには付き合って5年目の彼がいます。   >いずれは結婚も考えています。  >一言で言うと、わたしの彼に対する束縛みたいなものです。  彼は結婚を考えていないのでしょう。  口先だけだと思います。  束縛が嫌だと言っているのですから一切束縛なしで 自由にさせましょう。  お互い自由です。       それでも彼が浮気をしないのであれば結婚も有りだと 思います。   5年付き合っているのですから1年くらい一切連絡無しで 実験してみたらどうですか?  

回答No.9

苦しいから、そうなっちゃう気持ちはよくわかります。 5年もつきあって、色んな点でわかりあっているからこそ なおのこと・・・。 でもね、 男性って、束縛しようとしても 束縛しおおせないんですよ。 口うるさく言って、その場限りのごまかしの行動をしたりします。 でも心の中までは縛れないんです。 これはどんなに訴えても、どんなに叫んでもそうなのです。 であれば、もう諦めて、彼の好きなようにさせてあげるのが良いです。 ていうか「こんなヤツどうでもいい」という心境になるほうが良いん だと思うんです。 彼が何をしていようと、全く感心ないって心境です。 とっとと他のいい人探すぞ~って感じで、 (それは口に出しては言わないけど) あなたが構わなくなって、彼に感心を示さなくなったら、彼のほうから 尻尾を振ってあなたに「構って構って~」ってやってきますよ。 ヒステリー起こして苦しんでいるよりも そのほうが、自分にも彼氏にもずっといいじゃないですか。

noname#140836
noname#140836
回答No.8

文面だけで?笑 残念ながら過去の話ですが 5年とまではいきませんが 4年ほどお付き合いしています。 まあ高校生の頃なのでお遊びと言われれば それまでですが 私も 凄く束縛していました 年月が増すごとに 好きになるし 情も出てくるし 正直携帯も見ていました 凄く重い彼女でした 結果 私は「重い」とゆう理由で 浮気され しかも その浮気相手に 取られちゃいました^^ 本当 生きた心地がしなかったですよ。 それ以来彼氏ができても 束縛しなくなりました。 そのかわり、私が何も聞かないので 彼氏の方から行動を言ってきます。 めったにないですが、 どうしても気になったときは 「なにしてたの?!」って明らかに疑うように言っていたのを 「寂しかったよ~なにしてたの~↓」 とゆうような感じで聞いています。 彼も人間です 自分の思い通りに 動かそうとするのは可哀想です。 5年も付き合っているのなら 信頼関係は十分あるはずです。

pome_pow
質問者

お礼

mmmhimemmmさん、真摯なご回答ありがとうございます。 そして、長く付き合ったことがないのでは?と言ってごめんなさい。 価値観のことで… 今回のような点はまだ解決できていない一部であって、 それ以外の部分で合わない部分については ケンカしたり話し合ったりして歩み寄ってきたんです。 五年を掛けて築いてきたものを否定された気持ちで だからきっとわからないんだろうと。 高校時代とはいえ四年付き合った彼がいらっしゃったのですね。 失礼なことを言ってごめんなさい。 それから、以前は束縛をするタイプだったということに驚きです。 そして、それ以上に、過去の辛い経験が背景にあったのですね。 もしもわたしだったら、次に付き合った人に対しても 疑り深くなり束縛してしまいそうです。 だから今は束縛しなくなったというのは純粋にすごいな!と思いました。 わたしもmmmhimemmmさんを見習わなくては。 経験談も交えてのご回答、ありがとうございました。

  • kin5pira7
  • ベストアンサー率42% (47/110)
回答No.7

5年という年月は長いですね^^ 私は3ヶ月なので、羨ましいです。 さて、予定の件ですが、尋ねるというのは「この日からこの日は○○があって、○曜日はこれがある」のような詳細な情報のことでしょうか。 私の場合は、「この日空いてる?」としか尋ねません。 次に連絡ですが、昼ごろに送ったメールが次の日の夕方にくるのが私のところでは結構あります。 相手のバイトの関係なので仕方ないですし、返信はきちんとしてくれるのでいいですが。 相手の方のような人もいると思います、もう「こういう人なんだ」と割り切るしかないと思います。 「相手は友達と遊ぶか寝ていたら連絡にこたえない人である」というのを、それこそ年号の暗記のように覚えて公式化すれば、大分楽になると思います。 質問者さんが連絡にでることに期待するから苦しくなるのですよね、であれば期待しなけらばいいのではないでしょうか。 もし、連絡を試みるとするなら、「出ればラッキー、いいことある」のような心持ちのほうが精神衛生上いいと感じます。 ただ、本当に質問者さんが窮地に陥って助けを求める連絡をしたのにも関わらず、どうしても仕方のない理由意外で連絡を怠ったなら、相手の方の愛情を疑うべきですね。

pome_pow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですねぇ、 スケジュールを全部把握したいってわけではないのです。 彼とは基本的に同棲してるのですが、 少し前に同棲をしてなかった時期がありました。 その頃、ほぼ毎日連絡をとってましたが、 たまーに連絡がつかない!となると遊んでるか寝てるか だったんです。 今でも彼が仕事の都合で実家戻ることがあると たまーに、同じことがあります。 でも、仰る通りで、公式のように自分の中に据えてしまうことが 一番良いように思えて来ました。 彼にとってもだし、自分も楽になれそうです。 ありがとうございました!!

noname#160824
noname#160824
回答No.6

26歳女性です。一つ年上の彼氏がいます。 うちの彼氏と真逆ですね…でも、5年もお付き合いされているので、それ以外ではうまくいっているのでしょうね^^ これができないから悩んでるんだと思われるかもしれませんが、「気にしない」ことが一番だと思います。 わたしの彼の場合、予定はきいてもないのに教えてくれますが、たとえば夜の22時くらいになると、メールが途絶えることはあります。このときは100%寝てます。笑 また、彼が遊びに行ってると分かっている間は私からは連絡しません。そうすると、相手が「今からいく」とか「かえってきたよー」とか連絡をくれます。 気にしないのって、難しいですよね。とくに自分が休日で、彼が何してるか分からないってなると余計だと思います。 でも、自分の時間を楽しんで、「どーせ遊んでるんでしょ」くらいに思ってればいいんじゃないかなと思います。 夕方ごろになれば連絡をくれるとのことなので、そのときに安心できますし^^ ただ、結婚となると、彼の、「かたくなに予定を教えない」という姿勢はちょっと難しい部分があるかもしれませんね。 いまでも質問者様がストレスを抱えているので…。 結婚はなにより協調と思いやりがないとできないのでは…とは、最近、わたし自身が考えてることです -_-; なにかいい気晴らしや時間つぶしになることが見つかるとよいのですが。 質問者様の幸せをお祈りしています^^

pome_pow
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 彼氏さんは連絡がマメな方で、ちゃんと教えてくれて羨ましいです! わたしの場合は、好きだからこそ気にしないということが難しく、 それによって相手にストレスを与えてしまうのが悩みです。 結婚してからのことを考えると… 今はたま~になので、問い詰めないよう今後は頑張りますが、 結婚してしょっちゅうこんな感じだときついですね。。 他の回答者さまから教わった本も読み、 色々考えてみます。 ありがとうございました☆

noname#144696
noname#144696
回答No.5

それは彼氏さんがダメですね!! 「ほうれんそう」は覚えなさいって私もカチョーに言われます。 うりろめたいことがあるから隠すって思われても仕方ないですよ!!! メンドーだってことは分かりますけど。。。 彼氏さんと結婚すると「晩ごはんいらないよ」っていうのも教えてくれないんでしょうね!!! 「もう!お父さんったら!!ちゃんと言ってくださいよ!!!」ってお母さんは怒りますよ。 彼氏さんのしていることって反抗期の息子みたいですね!!! 彼氏さんのお母さんから怒ってもらうとか。。。 そんなくらいしか分かりません。。。 こんなの束縛って言ってると結婚なんてできません!!! 私でも今では彼氏に教えますよ!! 「〇〇ちゃんと〇時から〇〇で〇時まで彼氏の悪口で盛り上がってるから邪魔しないでください」 そしたらゆっくり遊べます^^ がんばってください!!!

pome_pow
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! そうなんですよね~。 最近はあまりないですが、 同棲してて以前はごはんを作って待ってたら 連絡なしに帰って来ないなんてことが…。 どうすればほうれんそうしてくれるようになるんだか 。。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

言いかえれば、彼は束縛さえしなければうまくやっていけるのですね。 だったら、この部分だけは譲ってあげればいいと思います。 連絡がつかないのは寝てるか、遊んでるか。 これはもうわかってることなのですね? だったら、ここはもう突き詰めるのはよした方がお互いのためですね。 彼は束縛もしない、されるのもいや。 そんな状態です。 それでいいか、良くないか。 それも含めて検討するしかありません。 許せないなら結婚とか先に進むことができませんので。

pome_pow
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 彼は付き合った頃ひどい束縛だったんですが わたしが束縛するようになったら、束縛を嫌うようになりました。 されるのが嫌だから、しなくなったんですね。 わたし自身がもう少し心にゆとりを持ち 様子を見て行きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#140836
noname#140836
回答No.2

束縛されてくれない?(笑) 彼は貴女の“物”ではないですよ(笑)驚きました(笑) それでよく価値観が合うだなんて言えたなあと思います。 結婚?そんな窮屈な女性と一緒に居たいと誰が思いますか? 依存しすぎだと思います。 出ない電話をしつこく掛けるって…端から見たらものすごく怖いです。彼の友人も同じ事を思っていると思います。 考えすぎ 重すぎ 依存しすぎ 求めすぎ 5年も付き合っているんですからもう少し彼を理解してもいいのでは?

pome_pow
質問者

お礼

あなたはきっと一人の人と長く、それこそ五年とか付き合ったことないんですね~。 文面から伝わってきますよ。

回答No.1

あなたにオススメの本があります。 是非ご一読ください。 私の彼女が全くあなたと同じようだったので 何度も分かれる別れないの話になりました。 でもお互いに悪かった部分を改善しようと 彼女が手に取った本がこれでした 「もう二度と嫉妬に苦しまないための81のレッスン―軽やかな人生を送るために、あなたができること」 その時の彼女が今の家内です 是非読んでみてください http://www.amazon.co.jp/%E3%82%82%E3%81%86%E4%BA%8C%E5%BA%A6%E3%81%A8%E5%AB%89%E5%A6%AC%E3%81%AB%E8%8B%A6%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE81%E3%81%AE%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E2%80%95%E8%BB%BD%E3%82%84%E3%81%8B%E3%81%AA%E4%BA%BA%E7%94%9F%E3%82%92%E9%80%81%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AB%E3%80%81%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8-%E3%83%9E%E3%83%AA-%E3%83%9C%E3%83%AC%E3%83%AB/dp/4777103358

pome_pow
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます! このような本があるとは知りませんでした。 実際に奥様が読まれ、高価があったということですので ぜひわたしも読んでみたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼氏に「別れたくないけど別れよう」と言われた

    付き合って5ヶ月の彼氏と喧嘩をしました。 過去にわたしが浮気(元彼の時)したことを掘り下げて「信用出来ない、不安だ」と長時間攻め続けられたため「疑われすぎて悲しい」とつい感情的になり泣いて逆ギレしてしまいました。 電話だったのでそのまま切ってしまい、その後何度も彼から連絡があったのですが無視してました。20分ぐらいして電話に出ると彼に「俺は嫉妬深いし独占欲が強いから○○を束縛してしまう、これからもそれで○○が傷付くのは可哀想だから、本当は別れたくないけど別れよう」と言われました。 もちろんわたしは彼のことが好きなので別れないでと泣きつきました。彼も冷静になってごめんねと謝ってくれ別れ話はなくなったのですが、 わたしのことを想ってのこととはいえ別れようと言われたことがとてもショックです。 わたしが別れを受け入れると思っていたのか、かまをかけて試していたのか、 それとも彼は本当にわたしのことを想って別れようと言ったのか、気になってこれから疑心暗鬼になってしまいそうでこわいです。別れたくないのに別れようとわたしだったら言わないので不安です。 お言葉いただけると幸いです。

  • 彼氏と連絡がつきません!!

    昨日の夜10時ごろに彼氏から『今から実家からアパートに帰るよ』と メールがきた以来連絡がつきません!! そのメールがきてソッコー電話したけど夜中の2時すぎまで携帯の 電源切れてるし、しかも途中に電話繋がったと思っても通話時間 1秒や0秒で切られるし・・・。 夜中の2時すぎから電源復活してるけど、私からのメールも電話も 一切無視・・・。 多分音消してるんだと思うけど、ちょっとひどくないですか?? せめて電源復活した時か家着いたときには連絡1本くれてもいいと 思いませんか?? あたしからは何回も電話、メールして!!って言ってるのに・・・。 どうしてなんでしょう。突然こんなことされたので訳わからなくって。 やっぱり浮気なんでしょうか。 それともただ寝てて気づかないだけなんかなぁ・・・。 でも、どうしても私からの連絡を避けてるようにしか感じなくて・・・。 これからいったいどうしたら良いのでしょうか??

  • 連絡がマメじゃない彼氏には

    付き合って2ヶ月ほどのカップルです。 私は会社員、彼は院生、お互い25歳です。 現在彼氏の連絡がマメじゃなく不安や不満がたまっている状態です。 雑談のようなメールのやりとりはこの人は無理なんだなと思い期待していないんですが、 せめてデートの前日までに場所や時間を決めるとか、 連絡が取れなくなる場所へ何日か行くなら事前に連絡をしてほしいんです。 2回ほど伝えてはいるんですが一向に改善されません。 2回目は軽く喧嘩になり会っている最中に仲直りしましたが、 帰宅後私から再度謝りとこれからも仲良くしようというメールを送りました。 しかし彼から返信があったのは2日後で「実験があり電波の届かないところにいた」と・・・。 だからそういうことを事前に伝えてほしいって言ってるのに。 この時は学業優先だから返信が遅れたというのも仕方がないなと思うんですが、 普段は夜通し遊んでいたからとか寝ていたからとかそういう理由みたいです。 そこでアドバイスを頂きたいのですが、こういう人にはどう伝えたらわかってもらえますか? 個人主義というか、誰に対しても自分のペースで行く人なのでどう付き合っていけばいいのかわかりません。 また女性からは「彼氏はあなたのことを好きじゃない」と言われることが多いんですが、 男性からみても同じように見えるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 忙しい時の連絡。

    遠距離の彼がいます。 彼は仕事が忙しい人&一人暮らしで 早い時は朝5時半に起きて出勤(普段は7~8時半くらい) 帰宅時間も早くて21~22時、遅いと日が変わります。 休日出勤もまれにあります。 お昼休みもあるようでなく、空いてる時間にパパっと済ませているみたいです。 プライベートも友人、趣味が多く忙しくしています。 今月は二次会の幹事を引き受けていて余計にバタバタしてます… ここ最近電話した時は「テレビ見てないな。流してるだけだ」と言っていたことと 異動して一番忙しかったと言っていたので、かなりの忙しさだと思います。 付き合う前からほぼ毎日メールのやりとりがありますが、1~2通程度。 短文ではなく、近況報告だったり、いろんな写メをつけてくれたり。 ただメールが来ない日もあります。 せめて3日は空かないようにしようとは話しました。 電話は週1あるかないか。 かけたら出れる時は出てくれるし、出れなければ必ず折り返してくれますが 彼から自主的にかかってくることは少なくなりました。 (彼の帰宅時間が遅く、私が早く寝るタイプなので悪いと思うらしいです。) 私はあまり電話をかけないタイプだったけど、彼に「週1くらいは話したい」と言ったら 『別に○○(私)からかけてきてもいいんだよ?』と言われて 私も自分からかけるのは苦手なのですが、頑張ってかけてます。 それでも突然かけるのは迷惑かなと思う時は事前にメールします。 会うのも遠距離なので月1、多くて2回です。 会っている時は基本的に喧嘩もなく、仲良くやってます。 異動する前に忙しくなると聞いていたので 「連絡控えた方がいいよね?」と聞いたら 『電話は難しいかもしれないけど、メールは送ってくれていいよ。 返事は遅くなると思うけど、ちゃんと返すから』と言われました。 でもその発言をしたのは忙しくなる前のことですし、今は分かりません。 返さなきゃ、と彼に思わせることが彼の負担になるんじゃないかなと思うと メールを送るのを躊躇してしまうというか…。 躊躇っている間に時間がすぎて、2~3日空いちゃう時があります。 疑問系のメールはめったに送りません。 でも連絡がとれないと寂しいのです。わがままなんですが…。 男性は忙しい時は連絡は控えてほしいですか? それともなかなか返せなくても彼女からの連絡って嬉しいですか?

  • 彼氏の元カノから彼氏に連絡

    最近彼氏に一年前に別れた元カノから突然連絡が来ました。 喧嘩別れして連絡が取れなかったから、ずっと探しててずっと謝りたかったとの事でした。それから毎日メールや電話が来るそうです。彼氏的には今は元カノに対して恋愛感情は全く無いらしいのですが、すごく不安でたまりません。 更に今、元カノには友達があまり居ないらしく、今度遊ぶ約束までしてしまった様です。 本当は遊んで欲しくないのですが、あまり束縛したくないのでなかなか嫌とも言えず辛いです。 どうしたらいいでしょうか? ちなみに元カノは私の存在知りません。

  • 連絡がつかない彼氏の気持ちがわかりません。

    どうしたらいいのか・・・わかりません! 付き合って1年半の彼氏がいるのですが・・・ここ半月ほど喧嘩もしていないのに連絡がつかず、どうしているのか?元気にしているのか?全くわかりません。 彼氏は27歳、私は24歳です。 彼は半年ほど前から仕事の関係で転勤になり、遠距離(中距離?車で3~4時間ぐらい・・・)です。 連絡がつかなくなる前は会うのは月1回程度・・・ 彼は全くマメな方ではないので、私は毎日メールをしてましたが、返事は5回に1回程度・・・電話も私はよくかけましたが、彼はかけてきた電話をかけなおす程度のスタンスでした。 彼は仕事が忙しいので、私が彼の予定に合わせている状態でした。 先月、『来月のお休みの日を教えてほしい!』と電話した後、『今はわからないからまた連絡する。』と言った後からしばらく連絡が取れなくなりました。その後、1回電話で話す機会があったのですが『仕事でミスがあって、毎日残業ですっごく疲れてる。しんどい。』そう言ったままずっと連絡が取れません。 電話をかけるとコールは鳴ります。何度もかけているので着信も残っているはず・・・ メールも『忙しいですか?心配しているので電話下さい。』といった感じで送っても返事はなく・・・ (1)本当に仕事がしんどくて辛くて、私に愛想を振りまく余裕がない・・・ なのか、 (2)私の事がどうでもよくなった、もしくは他に好きな人ができた・・・けど、連絡をとって別れを告げるのが面倒くさい・・・ どういう事なんでしょうか? 最後に会った時も仲良しだったし、何も喧嘩もしていないのに・・・彼の気持ちが全くわかりません。 彼の住んでいる場所まで行く事も考えましたが、寮だし、行った事もないので住所しかわかりません。 また勤務時間がバラバラなのでいつ行けば会えるのかとかも全くわかりません。 彼と共通の友人もいないので連絡が付く手段がありません。 待たされている私の気持ちとしてはとっても不安だし、胸が張り裂けそうなんです。 彼の事が好きだし、このまま連絡がつかないまま終わっちゃうほど悲しい事はありません。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 電話が切れっぱなしで連絡がありません。

    昨日遠距離中の彼との電話が切れたきり連絡がありません。通話状態が悪く彼のほうはきちんと聞こえていたようですが、こちらはほとんど声すら聞こえない事が続き、なんとか聞こうと「何て?」「もう一回言ってくれる?」と何度か言いました。その聞き返している最中に電話が切れ、折り返しもメールも来ないので、私が何度も聞き返すあまりに怒って切ったのかなと不安になって、またこちらから掛けても声が聞こえずにケンカになるのを避けるためメールで「切れちゃったね。悪いんだけどまた電話をかけてもらっていいかな?」と送りましたが1日たっても無反応です。 彼は自然に切れても折り返さないことがありますが、以前、電話が自然に切れてしまったのに彼の普段の行いから故意に切ったのだと私が勘違いして連絡をお互いに取らず、ケンカになった事があったので、それからはきちんと自然に切れて閉まったらメールで連絡をして誤解をしないようにしようという約束もしていて、少しすねても翌日にはけろっとする人なのでほとんど翌日には連絡をくれるのに今回はなく、どうしていいのか分かりません。 今こちらからメールを送るのは私側の通話状態ではなぜ電話がきれたのかも分からないんだから不安になっている事は彼も分かるだろうにもうちょっと気を使って彼からの連絡くれてもいいんじゃないの?と言ってしまうので、控えてます。どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏と連絡が付かないので困っています!

    はじめまして! 今回、彼氏とのトラブルについて質問させてもらいます。 私は22歳、彼は26歳で付き合って半年ちょっとです。 私は自分ではあまり自覚がないのですが、度重なる喧嘩等で気分の浮き沈みが激しい性格なのかな?っと思います。(今までそのようなことは人から言われた事がないのですが・・・) 彼はとっても頑固で自己中心的な人。自分でこう!と思ったらそれしか許せない、それしかしないような人です。 彼は普段から私が連絡を取らないと連絡してこないような人で、お酒を飲んで調子がいい時など自分の調子がいいと真夜中であろうが電話をしてきたりします。 この前、私は彼が遊んでくれない事、電話も一方通行で出たり出なかったり・・・それが寂しくって・・・何回も掛けた電話に彼が出た瞬間『なんで、電話出てくれなかったの???』『ちょっとぐらい私とも遊んでよ!』という感じで怒ってしまいました。 このような事は度々あるのですが、その時は寂しさのあまり強く言い過ぎたのか、彼に『また怒ってる!なんでそんなに怒るの?仲良くしたいのに!』『何かあったの?おかしいよ!』っと口論になり、私も悪かったと思い『ごめん。だけど寂しかった』って言ったのですが、彼の怒りは納まらず『俺だってしたいこともあるし、そんなにヒマじゃない!』『自分から喧嘩売ってきて、なんで謝るのかわからない!』みたいな感じでずっと口論が止まらず最後には『親にガミガミ言われてるみたいでうっとおしい!』まで言われて電話を切られてしまいました・・・ それからずっと何度かけても電話はつながらず・・・メールも返ってこず・・・ 1週間ほど前にも同じような喧嘩(喧嘩の内容は違いますが・・・)をして、結局、連絡も付かず、待ち合わせしたにもかかわらず来ないし、結局、彼の住んでいるアパートの駐車場で彼を何時間も待って、最終的には仲直り・・・と言う感じでした。 『電話に出てほしいのに出てくれない→自分がもっと寂しくなる』の繰り返しでホント寂しくって、ご飯も喉を通らないし、泣いてばかりの状態です。 今回も彼を追いかけて・・・私が謝って仲直りができたらいいな・・・って思う反面、こういう状況ばかりで自分は彼を追い掛け回しすぎなんじゃないかな?っとも思います。 喧嘩の度に私が謝ってしまい、いつでも彼の言いなりになっているので、喧嘩した時に『調子乗らないで!』っと言ってしまったのですが、ちょっと後悔しています。別に彼氏に合わしてるのがイヤな訳ではないのですが・・・ もう、とりあえずどうすればいいのか、全くわからないです・・・ 彼が電話に出ない理由は何なんでしょうか? 私と話がしたくないのでしょうか?このままでいい訳がないはずなのに・・・自然消滅・・・を考えてると言うこともありえるとは思うのですが・・・そんな事、考えたくないです・・・。

  • 連絡のない彼氏について

    付き合って半年になる彼氏がいますが、こちらからメールしても返信がなくて今日で5日目です。 彼氏とは1.2週間に1回会ってます。 付き合う前とか付 き合った後も、少なくとも1~2日に1回は連絡を取り合っていました。 11月に仕事が忙しくなることは聞いていましたが、1週間位前に会った時も 「ピークは過ぎたよ。」 と言ってました。 この前会う前も、2.3日メールが来なくて、彼氏を怒らせてしまったせいかと不安を感じたばかりです。 怒らせてしまったのかもと思ったのは、会う度にエッチしかしてないので体目当て?と不安になってしまい、彼氏に 「休み合わないのはしょうがないけど、会うたびエッチだけして別れて…ってなんか虚しい(>_<)私は一緒にいるだけで満足なのに、【彼氏】は違うんだなぁ~って。」 メールしてからメールが途切れてしまった為です。 「ごめんね。」 って何度か謝っても連絡なくて、その3日後くらいに彼氏から 「オレも考える。」 と連絡来て夜会ったんですが、怒ってるか聞いたら 「怒ってない。なんも考えてないよ。」と。その時に 「不安でたまんない。」 と伝えたら、 「体を求めるのは愛情表現だよ。」と。 そのままエッチに突入。エッチはいつもすごく丁寧で愛してくれてるのかなって感じます。その日はそのまま泊まってってくれました。休みも合わないので、たまにお互い夜会うしかないのはしょうがないなぁとは思ってます。 その日から今日まで連絡なしです。 浮気してる感じはないし、できない人だと思います。ただ、自分の趣味とか友達付き合いを大事にしてる人なので、休みの日はもっぱらそこに割いてるので、今までのメールとかのペースが頑張ってただけなのかなぁ~とも思いますが、もうウザくなって別れたいのかなぁとも思ってしまいます。オレを束縛すんなよ的な(>_<) 「別れたいならはっきり言って欲しい。」 とかメールするのってウザイですかね? やっぱり体目当てでキープされてますかね? 私→32才、彼氏→36才です。

  • 彼氏から連絡が来ません

    付き合って8ヶ月の彼氏から連絡が来ません。一昨日友達の家に泊まりに行くと言ってから連絡が来なくなりました。 いつもなら一日に数回はメールや電話のやりとりをしているのですが、昨日は朝から一つも連絡がなく、夕方にメールを入れても返信無しでした。本当に心配になり夜10時頃に電話をしてみたところ、「今お兄ちゃんの家にいる、いろいろあって今日はちょっと連絡できない。ごめん」と言われ、私もすぐ電話を切り、メールで「突然電話してごめん。落ち着いたら連絡下さい」と送りました。 今日の昼過ぎに、「昨日はお兄ちゃん家にいて連絡できなくてごめん」とメールが入っていたので、「大丈夫だよ。そっちは大丈夫?何かあったの?」と返信したっきりまた連絡が途絶えました。 落ち着いたら向こうから何かしら連絡がくると思い待っている最中ですが、気になって仕方ありません。 彼の家族の身になにかあったのでしょうか。本当に心配です。 また彼は嘘や浮気とは無縁の真面目な方ですし、別れたいと考えていたら直接言ってくるようなタイプです。 本当に緊急事態なのかと思います。 連絡を待っていようとは思うものの、何があったのか心配で不安が募るばかりです。 こんなときどうしたら良いのですか? 文章もめちゃくちゃで読みにくいとは思います。 皆様のお力添えいただけたらと思います。回答お待ちしております。 ちなみに、私も彼も学生です。